1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

幻想的・異空間での感動の挙式が叶う!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
ゆりねこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年4月)

挙式時の最終金額
3,770,945円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典等の割引を利用して挙式をしました。
自分たちのやりたいことをほぼ盛り込んだ結果、当初の見積もりよりだいぶ上がってしまいましたが、特典等の割引がなければやりたいことも実現できなかったと思うのである程度満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはまるで海外の教会のようなレトロで趣のある素敵な空間で、天井も高く開放感があります。
初めて見学で訪れた会場でしたが、このチャペルの雰囲気が気に入り、他の会場を見学することなくこちらに即決しました!

決め手となったのは、アンティークでヨーロピアンな雰囲気と、都内でも数少ないバージンロードの長さ、そしてなんといっても大人数での生演奏です。
こんなに大人数での豪華な生演奏の中で挙式ができたことは贅沢だと改めて実感しています!!
ゲストの方々からも「生演奏がほんとに良かった!」「感動した!」との声がたくさんでした。

会場全体は暗い空間で、そのなかに灯されたキャンドルが幻想的です。
ステンドグラスも海外の教会で実際に使用していたものを使っているとのことで趣があります。

他の会場にはなかなかない、重厚感のある空間で厳かな雰囲気の中、自分が思い描いていた挙式をすることができ満足しています。

演出・オリジナリティ

披露宴会場はワンフロア貸切にできることが最大の魅力だと思います。
会場の空間を自分たちで思いのまま装飾したい!と考えていた私たちにとって、空間を最大限自由に使って自分達のスペースにできたので満足です!

スタッフの方に、色々と素敵なアイデアを出してもらったり、事前にレイアウトも確認していただき当日も納得いく空間作りが出できました!

披露宴での演出にもいろんな種類の演出があり、自分たちの好みに応じて幅広く選ぶことができる点も良かったと思います。

衣装・衣装小物

式場でお願いしました。こちらで頼むと全てセミオーダー制なので、自分ぴったりのサイズで安心できることと、その日一回きりの自分だけのために作られているという特別感がとてもあります。
ただ、他の会場と比較していないので何とも言えませんが、個人的にはドレスの種類(特に白)が思ったより少なかったかな...という気がします。
小物は、ヘッドドレスの種類がもっとあればなぁ~と感じました。

料理

事前に試食会で実際に出す料理を試食・確認することができ、安心してゲストに出すことができました。
また、式前日に急遽一部の料理の変更があったにも関わらず、迅速に快く対応していただき大変助かりました。

料理の味はとても美味しかったですが、個人的にはちょっと変わった料理&盛り付け等のビジュアルがもう少しあればなぁと感じました。

スタッフ

どのスタッフの方も明るく、親切で大変感じが良いです!
どの担当の方も、よく悩んでしまう私たち夫婦にもじっくり親身に付き合ってくださり色々な提案もしていただけたので心強かったです。
式当日しか顔を合わせないスタッフの方も沢山いましたが、元気いっぱいに対応してくださり当日はテンションがあがりました!!

一部、打ち合わせ内容によっては対応が遅め・・という担当の方がいたり、当日打ち合わせと違う点なども少々ありましたが、いいスタッフの方ばかりだったので全体的には満足です。

立地・交通の便

立地でいうと、式場がビルの間にあり最初は「結婚式場」というイメージがなかなか湧かず、正直少々抵抗があったのですが、駅から徒歩ですぐなので大変便利です。
これだけ駅からすぐの式場はなかなかないのではないでしょうか?
ゲストの方々からも「駅から近くて行きやすかった!」と好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここで挙式ができて本当に良かった!と心から思える素敵なチャペルで挙式ができ幸せです。
たくさんのゲストの方からも、「いい式だったね」「感動的だった!」とのお言葉を沢山いただき、両者とも印象に残る挙式が出来たことに満足しています。
ヨーロピアンテイストやアンティーク好きな方には本当におススメです!!
映画のワンシーンのような、おしゃれで感動的な挙式が実現できるでしょう☆

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタアンジェリ より

返信日:2015年4月16日

ゆりねこ様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

音には、デジタルでは聴こえない、
生演奏でしか感じることのできない"音"があります。
その時の音色は後にも先にもその時しか味わえません。
"音"は、喜びや感動、繋がり、感謝、さまざまな感情を
伝えてくれます。

だからこそ、セレスでは
生演奏をとても大切にしています。

生演奏を通して、おふたりの歩く道や
これからの未来をより素敵に彩れたらと
思っています。

ぜひまた生演奏を聴きに来てくださいね。
素敵な口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事