1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

ステンドグラスのある荘厳なチャペル

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.00 4.00 4.00 3.00
Yukinyoro さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2014年4月)

訪問時の見積金額
3,607,824円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

表参道界隈のゲストハウスと費用比較をしましたが、やはり立地的にもこちらの方が単価が安かったです。
専門式場でバックアップ体制は問題ないと思いますので、内容に見合った金額であろうと思います。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスがある会場がいいと決めていました。ブラウンの暗めで雰囲気のあるチャペルが、写真を見てとても気に入りました。実際、模擬披露宴を見学し、聖歌隊の歌声と生演奏もあいまって、とても感動しました。外国人牧師さんもとても雰囲気に合っていました。
披露宴会場は3タイプあり、スペイン・イタリア・フランスで1フロアに1会場貸切タイプです。
特にフランスの会場が気に入りました。挙式会場の雰囲気から一変、本当に真っ白な会場で、エレベーターが開いた瞬間に、
思わず、「白い!」と声に出してしまいました。
ウェルカムスペースも広く、オリジナルのウェルカムアイテムを置きたい方にもいいと思います。トイレもアイテムが置けます。1フロア内に喫煙コーナーも作れるそうです。
他には、・エレベーターで館内移動のバリアフリー、外に出ないため天気の心配不要・車椅子無料貸し出し・駅近
などがあります。

演出・オリジナリティ

聖歌隊10数名と複数の楽器のものと、2名でもう少し楽器数が少ないものと選べます。
どちらでも、チャペル自体の雰囲気がいいです。
披露宴会場は、エレベーターを降りてウェルカムスペースまでの通路に、バラの花びら(フェイク)で、WELCOMEの文字がサイドに作られていて、とてもかわいかったです。披露宴後は、THANK YOUになるそうです^^
カーテンからのシルエット登場、ビッググラスでの乾杯など、小物も色々あるそうです。

衣装・衣装小物

ドレスはあまり見ていないのですが(iPadで数点見ました)、チャペルの雰囲気的に、トレーンが長いドレスが合うと思います。
また、暗めなので、リングピローは白いもののほうが目立つのでは、と思いました。
かわいいクレイケーキ型がいいと思っていましたが、大人っぽい雰囲気のレースのものの方が合いそうです。

料理

ブランチを出していただきました。実際の和フレンチなるものを食べていないのでなんともですが、ブランチは普通においしかったです。

スタッフ

かわいらしく、話しやすい方でした。希望の日時があり、希望の会場と時間が難しかったのですが、調整してくださいました。

立地・交通の便

高田馬場は初めて来ましたが、確かに駅前は学生ローンの看板などもあり、雰囲気に欠けます。
ただ、その分立地的な費用は抑え目なのではと思います。
駅から近いので、その点はとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

婚約指輪を購入したお店経由での申し込み

Yukinyoroさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2014年4月4日

Yukinyoro様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

内容に見合った金額とのこと、ありがとうございます。

ステンドグラスは、イタリアの教会で使われていたもので
3枚が並ぶと一つの物語になっています。

ドレスにはとてもこだわりがあり、
3年以上古いドレスはすべて破棄をしているのと、
会場やチャペルに合うかどうか
1点1点、試着した姿を確認して、仕入れをしています。

なので、何千点とご用意はないのですが
今の時代に合ったもの、会場に合ったものをセレクトして
ご用意しています。

またご新婦様のお体に合わせて一からお作りをするので
サイズオーダー制となっています。
ドレスはサイズが何よりも大切なので、ご安心頂けると思います。

貴重な口コミをありがとうございました。
スタッフ間でもぜひ、共有させて頂きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYukinyoroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事