1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

模擬挙式で一目惚れ!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 4.00 4.00 4.00 4.00
まま66 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年1月)

挙式時の最終金額
2,818,500円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の下見の際に、必要なものをすべて盛り込んだ見積りを出していただいたので、
そこまで予想外の増減はありませんでした。
ウエディングドレスやカラードレスに使う小物、ペーパー類、プチギフトには、持ち込み料がかからなかったので、節約することができました。
ただ、基本的には高めかなと思います。私たちは下見から予算オーバーでしたが、
とても会場が気に入ってしまって、手作りできるものは手作りし、持ち込めるものは持ち込んで、節約しました。
とはいえ、ランクアップした部分もあるので、やはり結果的にも予算オーバーでしたが、でも、式を終えて、その甲斐はあると思いました。

会場の雰囲気・設備

結婚情報誌を読んでいた時から、チャペルがすごく好みで、模擬挙式の際に完全に一目ぼれしてこちらに決めました。
あまりチャペルに興味を示していなかった彼も、模擬挙式を見て「ここがいい!」と言い出したくらいです。

チャペルの内装は、本物の教会からそのまま持ってきたそうで、とても重厚な感じがして素敵でした。
そのため椅子がぎしぎし言うのですが、それが雰囲気があると思うか、嫌だと思うかは、招待した方それぞれで感想が違いました。

チャペル、披露宴会場、ゲストの着替え室などがすべて同じビル内にあるので、天候や季節に左右されない点がいいと思います。
披露宴会場は5Fのモンタルチーノで、壁から水が流れていたり、スクリーンの裏から入場できたりと、凝った造りでした。
控室、トイレに至るまで、アンティーク風というかゴシック調というか、同じ雰囲気で統一されていて、好きな人は、
もうどこに行っても「素敵ー!!」ってなると思います。

演出・オリジナリティ

演出は、王道のものになりました。
ただ、披露宴会場がスクリーン裏からシルエット入場ができる会場を選んでいたので、それがオリジナリティがあって、
よかったかなと思います。

テーブルフォトの際には、友人にデジカメでも撮影してもらう段取りだったはずなのに、
当日はカメラマンのカメラのみの撮影でした。
時間が押していたのかもしれないですが、打ち合わせと変えるなら、説明して欲しかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはセミオーダー製の買取なので、体のラインぴったりに作っていただけます。
種類も豊富でたくさんの中から選べ、そこにないものでも取り寄せてもらって試着することも可能でした。
仕上がりもぴったりで、素敵なドレスが着られて嬉しかったですし、両親もとても喜んでくれました。
ただ・・・初め(結婚式の成約前の初見積もり時)はレンタルもあるので、そちらにすれば安くなるとの説明だったのですが、
後から、二次会に着ていく場合は、持ち出し料がかかり
持ち出し料を含めるとレンタルの方が高くなってしまうことがドレス試着時にわかりました。
初めから二次会にウエディングドレスを着ていくと見積もりを頂く際にもお話していたので、
その際に説明しておいて欲しかったです。

料理

当日は食べる時間は無かったですが、事前に試食をしました。美味しかったです。
試食会は、花やテーブルクロスがセットされた、当日自分たちが披露宴を行う会場で、他の新郎新婦と一緒に食事をするので、
当日の雰囲気を味わうことができます。
しかし、試食会では高いコースのみの試食でした。私たちが見積りの際に選んでいたコースの試食はありませんでした。
見積りを頂いた際には、試食ができると案内されていたので、またドレスの時と同じで、最初の説明と違うなと思いました。
ただ、その旨伝えたところ、別室になりましたが、私たちが選ぶかどうか悩んでいた2コースを食べ比べさせていただけました。

スタッフ

私はかなりの心配性で、細かいことが気になってしまう性格で、
プランナーさんとは、お会いしてする打ち合わせの時以外でも、いろいろ何度もメールで質問をしていたのですが、
いつも優しくお返事をいただき、アドバイスやサポートをしていただけました。
おかげで当日は不安なく、結婚式を迎えることができました。
衣装の打ち合わせでは、ウエディングドレスもカラードレスも何度も試着したのですが、なかなか決めきれず、
小物の際も悩みっぱなしだったのですが、こちらのご担当者の方も、とても優しく対応してくださりました。

一番初めに見積りを出してくださる方(成約前の方)に、この後も担当していただけるんですかとお伺いしたら、
プランナーは別の者が担当となりますが、私も一緒に二人三脚で参りますと言っていたのに、
その後の打ち合わせに来られることは一度もありませんでした。
その方がおっしゃっていたことが、ドレスの際にも料理も際にも実際とは異なる点がでてきて、
下見の際に対応いただく方は、営業トークも混ざっているんだなと思いました。
どこの式場でもそういうことはあるんだとは思いますが、その後担当いただいた方は、皆さんとてもいい方ばかりだったので、
第一印象がもっと良ければ言うことないのになと思いました。

立地・交通の便

山手線の駅から徒歩すぐなので、交通の便はとても良いです。
ただ、学生街なので、あまりロケーションが良いとは言えませんが、
すべてが建物内にあるので、入ってしまえば気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

まま66さんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2014年1月17日

まま66様

この度は誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

式をおえて、お客様がご満足頂いていたのなら
これ以上にうれしいことはありません。
本当にしあわせに思います。

また、お式は決めた瞬間からとても不安だったり
心配事も多々あるかと思います。

そんな中でも、安心して頂けるなら
いくらでもお話は聞かせて頂きますので
ご安心頂ければと思います。

この度は、本当におめでとうございました。
またいつでも遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまま66さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事