1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セルリアンタワー東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急ホテル」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (101)

格式ある挙式も今時挙式も望みどおりに!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 4.00 4.00 3.50
江古田さん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の下見は全部で3か所行きました。全て初めの見積もりは240万程度だったため、一番気に入ったこちらの式場に決めました。
私たちのプランは妊娠しているカップル限定のマタニティプランだったので、通常のプランよりも多少値引きされている感じはありました。
ただ、話を進めていくうちにやりたいプランや、初めの見積もりには入っていないもの(新郎新婦の両親の衣装代や親族が集まる控室代など)が出てき、それらを含めると最終的には100万円程プラスされてしましました。
初めに見積もりを出してもらう時に、まっさらの状態でお願いするのではなく、必ず入れてほしいものなどを伝えておくのが必要だなと思いました。
ただ、招待した親族や友達からは、お料理も美味しくスタッフの対応も良く、とても良い式だったと言ってもらえたので、この料金でも満足しています。

会場の雰囲気・設備

私たちは神前式を希望していたため、神前式のできる式場を探していました。こちらの式場は招待客が新郎新婦合わせて40名程入ると言うことだったので、当初計画している人数にピッタリだったのでセルリアンにお願いすることにしました。
お式最中の演奏も録音ではなく、実際に楽器を演奏してくれていたので、とても良かったです。
披露宴会場は大きなホールを3分割して利用すると言うことで、最初は隣の音が漏れてくるのでは?と心配していましたが、一切聞こえてきませんでした。
会場は天井が高く開放感があってとてもよかったです。
ただ、地下2階のため、窓はなく外の景色を見ながらとはいきませんでした。
同じホテルで、高層階の会場もありましたが、人数的に難しく利用することはできませんでした。
ホテルでの挙式でしたが、ホテル利用者と結婚式参加者の入り口が分かれていたため、招待客にもすぐに会場を案内でき助かりました。
また地方からの出席者もたくさんいましたが、ホテル会場ということもあり、みなさんそのまま泊まっていただけたのもとても良かったです。

演出・オリジナリティ

友人の結婚式にも何度か出席していますが、ほかの式に比べてオリジナリティがあったかと言えば、特に感じることはありませんでした。
ただ、新郎新婦入場の前に会場を暗くし、音楽に合わせてスポットライトで各テーブルを照らす演出は、参加者も楽しんでくれていたようです。

衣装・衣装小物

和装とウェディングドレスの2着を着ました。ウェディングドレスはたくさんの候補の中から自分の気に入ったものを着ることができましたが、和装は種類が少なく、当日利用可能なものが3着しかありませんでした。その中で一番気に入ったものを着ることはできましたが、ドレスに比べて料金が高い分、もう少し種類が選べると良かったなと思います。
ティアラやイヤリングは2次会のときも披露宴とは違うものですが、借りられたので助かりました。

料理

今回の結婚式で一番満足度が高いのがお料理です。ボリュウムも種類もとても多く来てくださった方たちもみなさんお料理を誉めてくださいました。
打ち合わせ時にアレルギーなどの配慮もしていただき、妊娠中の方にはアルコールを控えたものを出してくださいました。
お料理はなんの不満もなく、大変満足しています。

スタッフ

私たちは新婦が東京、新郎が大阪と離れていたため、打ち合わせに2人で来れる日が限られていましたが、担当してくださったプランナーさんがとても親身なってくださり、2人が揃う日にまとめて決めちゃいましょうと通常打ち合わせで組まれるスケジュールとは違った予定を組んでくださったのでとても助かりました。
また、二次会の会場選びに苦戦していると伝えたところ、一緒になって探してくださり仮押さえまでしてくださいました。最終的には別の場所で行いましたが、大変助かりました。
当日の責任者と介添え人の方も私が妊婦ということを気づかってくださり余裕を持って次の会場まで案内してくださいました。
司会者はベテランの女性でとても聞きやすい声でした。偶然にも同じ大学を卒業ということもあり、披露宴中にそんな話も織り交ぜて進行して頂き会場も盛り上がっていました。
ヘアメイクは事前に予行演習ができたので、自分の希望する髪型やメイクにしてもらうことができました。
当日披露宴会場にいた配膳スタッフもとても良かったと出席者からは好評でした。

立地・交通の便

ホテルの所在地が渋谷駅前だったため、当初人も多く車通りも多いため行きにくいかなと心配でしたが、駅を出ると目の前にセルリアンタワーのビルが目に入り歩いて5分ほどの場所だったので、出席者も迷わず来れたと言っていました。
また、大阪からの出席者など新幹線を使って来てくださる方もいましたが、東京駅から一本で渋谷駅に来れるため交通の便も良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて江古田さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事