1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セルリアンタワー東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急ホテル」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (101)

若者の街で上質な大人婚

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 4.00 5.00 4.50 -
うずりん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2009年6月 (投稿2009年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
渋谷西口から徒歩5分程度です。駅から建物が見えますが、渋谷に普段行かない人は地図がないと分かりにくいと思います。
羽田からは直通のリムジンバスがあるので、遠方ゲストが多い方にはいいと思います。

ホテル全体がシックで落ち着いた感じです。ロビーはカーブのかかったガラス張りで、曇りの日でも明るく、庭も見えるので開放感があります。

披露宴会場は地下2階と39階にあります。
地下2階のボールルームはいかにもホテルの披露宴会場といった感じですがシャンデリアなどはなく、どちらかというとシンプルな感じです。会議などにも使うからかと思いますが、天井が高いので装花が映えると思います。飾りがない分、自分たちのイメージに作りやすいと思いました。また、壁に飾りがないため映像は壁一面に投影することが出来、どこからでも見やすかったです。地下の会場で自然光がない分光の演出に力を入れていて、照明を使った演出も面白かったです。ミラーボールも使えるそうですが、個人的にはミラーボールは微妙でした。入場の演出の後は、高砂の後ろの壁に光の文字でメッセージを投影出来るそうです。
ボールルームの向い側に少人数用の会場が3つありますが、当日はその内の1つがゲストの控え室になるそうです。

39階の会場はほぼ貸切で使用出来ます。ゲストの控え室も39階にあり、エレベーターを降りると基本的に自分たちのゲストのみです。また眺望が素晴らしく、東京の街を一望できます。昼間も夜も素敵だなと思いました。ただ、会場は横長で狭いです。天井も高いわけではなく、定員の70名だと少々手狭な印象を受けます。見学した際のセットは60名くらいでしたが、それでちょうど良いと感じました。

親族控え室、更衣室、写真スタジオ等は全て地下1階にあるので、チャーチと披露宴会場以外の移動は少なくて済みます。ブライズルームはありませんが、美容室の中はカーテンでの仕切りではなく個室になっているそうです。

チャーチはとても綺麗でした。グリーンを基調としていますが、割とオーソドックスな印象です。床にドレスが映りこむのも綺麗でした。また、それほど広くはないですがチャーチの外に階段があるので、天候が良ければ外でフラワーシャワーを行えます。悪天候の場合はロビーの階段で行います。牧師さんが非常にフレンドリーな方で、気さくに話してくれました。カメラが趣味らしくいつもフラワーシャワーの写真を撮っているため、良いポイントを知っていて教えてくれるそうです。また、専任牧師がいて普段も礼拝等を行っている教会だけがチャーチと呼ばれるそうで、挙式だけの教会ではないということです。

花嫁専用エレベーターがあり、式当日は常にスタッフがトランシーバーで連絡を取り合っているので、花嫁のバッティングはないと言っていました。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
担当して頂いたスタッフはとても感じの良い方でした。是非ともこの人にお願いしたいと思えるくらい感じの良い人でした。その人もここで挙式をしたということで、話も参考になりました。また、新郎が遠方に住んでいるためあまり他の会場を回れないことを考慮し、仮予約の期限を延長してくれたりと、色々と便宜を図って頂きました。

料理も試食しましたが、美味しかったです。非常に凝ったものというのはなかったと思いますが、全体的に満足出来るものでした。また、アレルギーの対応や出身地の特産品の使用なども可能ということでした。中華が有名なので中華のフルコースを選ぶ人もいるそうです。

費用はプランを利用してかなりお得になっています。料理のランクを上げ、DVDや写真等も追加して来年の6月で90名470万でした。ただし、10月以降のハイシーズンは適応がないため、数十万円のアップになります。

衣装選びの際には、カラーコーディネーターが似合う色を見つけてくれるサービスをしているそうです。ただしこれは土日祝の予約制なので早めに予約した方が良いと言っていました。

ドレスはタカミとハツコエンドウのみで、花屋は2社のプレゼンを見て気に入った方を選べるということでした。

周辺には2次会向けの会場が多数ありますが、スタッフが実際行ったことのあるお店や近くのお店をまとめた資料を作っていて、それを頂いて2次会の参考にすることが出来ます。
  

うずりんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうずりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事