東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「世田谷美術館レストランル・ジャルダン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
用賀駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.61
口コミ数 51件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (4)

料理・飲み物以外は大きく予算あがらず (投稿者YUKI_Jさん)世田谷美術館レストランル・ジャルダン 費用と料金

YUKI_J さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式 2016年7月(投稿 2016年8月)
本番
最終金額 2,048,976 (56人)
出席者単価 36,588 円
見積金額 1,802,628 円
見積差額 + 246,348円 (13.7%UP)

料理・飲み物以外は大きく予算あがらず

値上がりしたポイント

<値上がりしたポイント>
料理のランクが一番下のコースだったため、ミドルグレードにランクアップで、1人×2,000円。
飲み放題にカクテルを追加で1人×500円。
ケーキを1段から3段にアップで、+10,000円。
装花のランクアップで+100,000円。 (パーゴラを設置して50,000円かかりました)
ガーランド、LEDレンタルで+3,000円。
スクリーンレンタルで+54,000円。
でした。

あとは司会者、カメラマンなどの持ち込み料は1人あたり30,000円ほど発生しました。
他の会場同様ですが、一番最初の見積もりには最低限の料理と、装花しか入っていませんので、どのような内容かをしっかり確認した方がいいと思います。

値下がりしたポイント

<値下がりしたポイント>
サマー特典(7-8月の挙式)として、ヒューガルデンのビールサーバー、バルーン、ブーケ、会場使用料を無料にして頂きました。
また、乾杯用のシャンパンをなくす(1人1300円)、カメラマンを持ち込みにすることで、持ち込み料はかかりますが、コストは抑えられました。
(カメラマン・ビデオグラファーについては1人あたり+30,000円の持ち込み料が発生しました)

また当初から、ペーパーアイテムやドレス、スーツなどは全て持ち込む予定にしていたので、その分のコストは抑えられたと思います。
ペーパーアイテムや装飾については、一切持ち込み料はかからず、また持ち込みNGのものもありませんでした。

アドバイス

持ち込みなどの条件はホテルや式場と比べてゆるいのですが、持ち込み料はほぼ全てにかかるので、事前の確認をされるのがいいと思います。
料理は一番下のコースだと、やはり少し物足りない印象でした。私は真ん中の12,000円のコースにしましたが、味・量ともに十分だったと思います。
飲み物についても、当初の見積もりにはカクテルなどが含まれておらず、やはりランクアップしないと厳しいと感じました。
またプロジェクターの料金は含まれていると思ったのですが、使用料が発生したため、ビデオ上映などを予定している場合は確認された方がいいと思います。
会場の中の装花は持ち込みNGでしたが、外は自由にしていいということで、アーティフィシャルフラワーを配置しました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYUKI_Jさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 世田谷美術館レストランル・ジャルダン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都世田谷区砧公園1-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集