1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ステリーナ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「ステリーナ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (16)

ステンドグラスと、赤ヴァージンロード
スタッフが少なかったところ?

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 3.50 3.00 2.50
ひすい910 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「最短2週間で挙式ができる」というコンセプトだからか、基本プラン内で収めようとすると、シンプルすぎるほどシンプルで、「こんな結婚式にしたい」とイメージがある人には、最初から基本プラン以上のものを、プランナーに話す方が良いです。私たちは、初期見積もり10名で60万円程度だったのですが、最終的には80万程度になったので、ビデオを会食会場(店自体が狭いので)まで入れず、写真をたくさん撮ってもらうようにしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、全体的にアンティークなイメージでした。第一希望の赤いヴァージンロードと、ぐるりを囲むステンドグラスも素敵でしたし、振り向くと、丸窓もステンドグラスなところが、とても気に入りました。招待客の中に、車いすを利用している人がいたので、エレベーターで対応して頂けたことが助かりました。小ぢんまりとした式を挙げたかったので、全てコンパクトにまとまっていて、素敵だったと思います。

演出・オリジナリティ

演出は、基本的にしなかったのですが、「こういうことが出来ますよ」とか、「これは出来ますか?」など、プランナーから演出の提案をしてもらえたところもあって、シンプルだけど私たちらしい、ホッとするような式に出来ました。また、小物はすべて自分たちで作ったり準備したりしたのですが、当日まで会場に持って行けないものもあり、プランナーやスタッフの皆さんに、とても心配させてしまいました。それでも、「大丈夫です!」と言って下さって、用意できたものを誉めて下さって、本当に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

サイズ的なこともあるかと思いましたが、プラン内のドレスは2着しか用意されてなくて、応用が利かず、がっかりしました。結局、両親が「似合うからそのドレスにしなさい」と言ってくれた、2ランク上のドレスを着用しました。後日、写真を見てくれた親戚なども「似合ってる」と言ってくれましたが、個人的には、かなり「両親に負担してもらった」感じがして、複雑でした。小物はほとんど、自分たちで用意したのですが、当日のボレロだけは式場でお借りしました。

料理

お店は、「ラ・ファランドール」にしました。試食は、自分たちの都合と、お店の都合が合わなくて出来なかったのですが、当日はシンプルな中に存在感を感じる、素敵なお料理でした。とても美味しくて、会食が和やかに進みました。ケーキは、アレルギー対応の特注ケーキを持ち込みでお願いしたのですが、そちらもとても美味しかったです。お店の外観も素敵だったのですが、中に入った時に目に入る、エアコンだけが残念でした。

スタッフ

はじめての打ち合わせの時の担当者と、プランナーが交代することを聞かされていなかったので、色々と戸惑うことがありましたが、プランナーが逐一こちらの疑問に答えて(応えて)くれました。式の時は、アテンドスタッフが慣れていないのか、リハーサルはドレスの裾捌きに時間が掛かったりしていましたが、緊張している私たちを気遣って、笑顔になれるようなことを話しかけてくれたので、心強かったです。ただ、写真カメラマンが小さい子供の扱いになれていないのか、集合写真にかかる時間が長かったので、病気を押して列席してくれた人が心配で、はらはらしました。ビデオカメラマンは問題なかったかと思います。

立地・交通の便

六本木ミッドタウンの横の、緑道を通り越したところにあるのですが、六本木駅からも、乃木坂駅からも、少し歩きます。静かな住宅街に建っているので、静かに挙式したい方には、おすすめです。たくさん招待客がいらっしゃる場合は、あらかじめ「静かな住宅街なので、お静かに」と、一言添えておくといいかもしれません。また、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦は、控室の建物が、離れたところにあります。大きな道を渡ってチャペルに向かうので、私は「一生に一度しかないから歩く!」と、ミッドタウンの側をドレスで歩きました(近くにいた女性に「素敵ね」と言われました!)が、新郎はかなり「恥ずかしかった」と言っていました。ハイヤーを呼んでもらうことも、出来るそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひすい910さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステリーナ教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂9-6-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事