1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ステリーナ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「ステリーナ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (16)

少人数にぴったり、素敵な教会
細かい部分は自分で管理も必要

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.50 3.00
tadaima さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
429,732円 (17人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は文句なしにどこよりも安く抑える事が出来ました。
個人手配出来るものはほぼ全て個人で手配し、持ち込み料もブーケ以外はかからなかったのも、費用が抑えられたポイントでした。(因みにブーケは持ち込み料5,000円)

会場の雰囲気・設備

教会のステンドグラスの美しさは、本当に感動し、雰囲気も抜群です。
教会は素晴らしいのですが、建物全体のスペースが狭く、新郎新婦の控室や、フィッティングルームの狭さだけはマイナスポイントでした。(ただ、長時間いる場所では無いので、割り切ることは出来ます。)

演出・オリジナリティ

ユニティキャンドル(新郎新婦の母親がそれぞれ灯したキャンドルの火を新郎新婦がもらい、ふたりで一緒に中央のキャンドルに点火する儀式)やファミリーオーズ(両家の両親とそれぞれ握手)、ヴェールダウン(最後のお支度として、新婦母にヴェールを下ろしてもらう儀式)など、色々な演出を提案していただき、挙式プランにも含まれておりました。(追加費用無し。不要の場合は、演出カットも可。)
祭壇が数段高い位置にある為、定番の結婚証明書、指輪交換、誓いの儀式なども、祭壇を上って行う為、特別感が増します。

衣装・衣装小物

基本料金プラン内だと、選べる数は少ないです。シンプルなドレスが好きな方は、プラン内から選ぶことは可能だと思います。小物もプラン内で付いてくるものもありますが、こちらは選ぶ事が出来ません。気にいらなければ追加を出してレンタルするか、自身で手配する必要があります。(小物の持ち込み料はかかりません)
男性は基本料金プラン内だと3点しかありませんでした。
私は挙式の数か月前に見に行ったので、基本料金プラン内のドレスもいくつかは選ぶ事が出来ましたが、タイトなスケジュールの方は選ぶ数がもっと少なくなる可能性があります。ドレス試着の予約は、契約後すぐに行く事をお勧めします。

料理

ステリーナ教会の提携レストランにて会食を行いました。事前に試食を行い、とっても美味しい鉄板料理だったので、ここに決めました。当日も美味しさはもちろん、ペース配分や気遣いなど、文句なしでした。

スタッフ

かなり事前に打ち合わせもしっかりとし、それ以外にもメールでやり取りを細かくしていたつもりでしたが、当日のヘアメイクのイメージが担当の方にきちんと伝わっておらず、残念でした。(当日、その場で説明する事になりました。)こだわりのある方は、追加オプションになりますが、ヘアメイクリハーサルをつける事をお勧めします。

立地・交通の便

乃木坂駅と六本木駅が利用でき、大変便利でした。ゲストも渡した地図を見て迷わず到着出来ていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

連絡してもレスが遅かったり、依頼した事が伝わっていなかったりと、大きな問題にはならない程度の細かい部分にもやっとする事はありましたが、総合的に満足な結婚式を挙げる事は出来ました。

tadaimaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtadaimaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステリーナ教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂9-6-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事