東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「ステリーナ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (16)

わがまますべて叶えたら (投稿者ぴょんたろうさん)ステリーナ教会 費用と料金

ぴょんたろう さん (女性)
挙式時 30代後半
挙式 2013年4月(投稿 2013年4月)
本番
最終金額 785,540 (13人)
出席者単価 60,426 円
見積金額 560,000 円
見積差額 + 225,540円 (40.3%UP)

わがまますべて叶えたら

値上がりしたポイント

最初の見積もりにビデオ撮影やドレスの追加料金など組み込まず、ケーキもなし最低限でした。そこからやりたいことを予算内にと思い、他の会場に比べたらオプションも安いし質もよかったのでやりたいだけやってしましました。ドレスはミカドシルクという上質のマーメイド、ベール、グローブも、ネックレスすべてこだわり11万追加料金かかりましたが、旦那のサイズが無くて追加5万が痛かったかも。アルバムもページを増やしましたし、ブーケやヘッドも贅沢にカサブランカ。大分見積もりより上がりました。食事会場も飲み放題とサービス料、席料が意外とかかります。貸切で美味しいお料理だから納得ですが。

値下がりしたポイント

チャペル自体がこじんまりとして最低限の造花があるから装花費用いらないですね。ステンドグラスと段差、高い天井、全部絵になるので装飾しないですむのが助かりました。食事会は自前のドレスワンピとスーツなのでドレス延長、介添えなしで7万は浮きます。少ない人数なので招待状、席次表などは無で、席札はアットホームにしたかったから手作り。カメラマンは挙式までにして食事会からは自分たちのみで撮影しました。ロケーションフォトもオプション1万円で付いてくるから別の日にしなくてもその日に出来ちゃいますし、とっても安いです。自前でブリザードフラワーの席札用意したので食事会用の装花を最低限にして、その費用をブーケに回しました。結婚証明書なしで3000くらい浮きます。細かいところは大分削れます。

アドバイス

私たちの条件は、親族のみ少人数で、ステンドグラスのある教会での教会式、お料理がおいしい、ドレスの質がいい、なるべく安くでした。すべての条件をクリアするところは他にありませんでした。ステンドグラスはもっと素敵なところは沢山ありましたが、バリアフリーで少人数可能な格安な教会は都内ではここのみな気がします。自分たちの控え室が狭かったり、着替えてから街中を移動するのも恥ずかしさもありましたが、かえって楽しかったです。憧れのロケーションフォトも時間の許す限りたくさん撮ってもらえます。ただし人気会場だからローテーション制で早くきたゲストが入れないとか不便はありますが、私たちの前は無かったからラッキーでした。六本木だから早く来ても時間はつぶせるから問題はないと思いますが。ドレスは提携のサロンが都内に二店舗あり、両方見て決められますし、若い方ならプラン内で十分可愛いのがあります。上質なものディティールににこだわりたい方は2~7万5千円くらいでグレードアップ。ブランド、インポートドレスなどは半額で借りられますか良心的。お食事は和創作の鉄板料理のお店でしたが、選んで正解。下見にお食事に行ったときから、ここはプライベートでまた必ず来ると決めるほど、美味しかったです。当日のゲストの笑顔が忘れられません。少ない人数だからこそ、空間や味など心から楽しんで欲しかったから決めたお食事会場でした。式の後のタクシー移動が少し不便ですが若い方なら6分くらい歩けばつきますし、贅沢な空間貸切は贅沢でした。普段ワインやシャンパンはカクテルにしないと飲めないけど、お食事とに相性がよく沢山飲んでしまいました。新婦や新郎は当日あまり食べられないといいますが、とっても楽しくリラックスして堪能させていただきました。アットホームであれこれわがままにという方にお勧めです。プランナーさんは忙しいみたいで私たちは少ない人数で詳細も大体決まってたから打ち合わせがぎりぎりで冷や冷やしました。もっと余裕を持たせてほしかったです。そしたらもっと色々できたのに。そこだけ心残りです。ここはビデオと写真のクオリティが高いから出来上がるのが楽しみ。それも選んだ決めてでした。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょんたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    セットプランは最低限のものだけです
    最終金額162,000円 (2人) (172.7%UP)

    キリスト教式のセットプラン「ステラフェリーチェ」プランを申し込みました。 プランは59400円でしたが、聖歌隊はつけた方がよいとプランナーの方にすすめられて、追加料金16200円でお願いしました...

    A52h84ipcmrtuvfnb52h8kqdmb52100
    たなかさんち さん
    認証済み
    挙式 2014年5月(投稿 2016年7月)
  • 本番
    個人手配すれば費用はグッと抑えられる
    最終金額429,732円 (17人) (2.5%DOWN)

    追加で付けたオプションは、 フラワーシャワー(造花):5,000円 スナップ写真挙式のみデータ渡し:40,000円 聖歌隊:15,000円 ウエディングケーキ:20,000円 この4つのみです。...

    Vvvvvf73hoc6310gocmrtuvf7j94210
    tadaima さん
    認証済み
    挙式 2016年3月(投稿 2016年5月)
  • 本番
    想定より若干高いくらいです。
    最終金額2,350,663円 (41人) (46.9%UP)

    必要だと思った最低限の項目を列挙したらその金額となりました。ドレスやタキシードなどが割りと大きく値上がった印象があります。衣装代だけで50万近く値上がりしました。参列できなかった親族への贈答品な...

    Vf7j9ka5210gosuvfnb5i942h842100
    達哉 さん
    認証済み
    挙式 2016年5月(投稿 2016年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステリーナ教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂9-6-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集