1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 法曹会館(ほうそうかいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウス「法曹会館(ほうそうかいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜田門駅, 霞ケ関駅, 日比谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (6)

楽しい結婚式をアリガトウ!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.00 3.50 5.00 -
ピカリン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2006年9月 (投稿2008年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
霞ヶ関駅、桜田門駅、日比谷駅、有楽町駅の4駅から徒歩圏内で、しかも皇居の目の前なので、交通の便も環境もよく、招待客の皆さんにも好評でした。
前もってスタッフに伝えておけば、車の駐車スペースも建物のすぐ隣にちゃんとあります。
建物自体はシックかつ落ち着いた雰囲気で、歴史を感じさせるところです。
全館貸切になるため、お年寄りの方も迷うことなく、落ち着いて着付けや会場の移動ができたようでした。
披露宴で映像を流したり、好きな音楽を流したり、自由に会場を使用できるところがとても気に入りました。
式は人前も神前もキリスト教式も、どれも本格的に行えます。

【料理について】  
フレンチか中華かを選べます。
プランが8000円~20000円(一人)くらいの間で選べ、私は15000円くらいのものにしたのですが、量もとても多く、若い男性にも好評でした。
メイン料理と思われるものが2皿(ステーキと大きな伊勢海老)もでてきて、ちょっとビックリしました。
前もってメニューは戴いていたのですが、まさかこんなに大きなものがでてくるとは思わず…
どれも美味しく、私は花嫁にもかかわらず、我慢できずにほとんどの料理を食べました。後半、ドレスがきつくなりました(涙)。
ケーキもすっごく美味しかったです。

【コストについて】  
良心的です。
担当のスタッフが、予算を聞いたうえで色々と提案してくれます。
また、持ち込み料もかからず、式も披露宴も本当に自由に組み立てられるので、無理のない程度に、やりたいことが予算内でできました。

【スタッフの対応】  
皆さんすごく感じが良かったです。
とくにヘアメイクさんが良い方でした。頼りになる感じで。
メイクや着付けが上手なのはもちろんですが、とても心強くなることをサラッと言ってくれたり。
私は女性なので、女性の気持ちがわかってくれる女性スタッフがいてくれると心強いものだなー、と感じました。

ウエイターさんがみんなオジサンだったのは…まあ、難点といえば難点でしょうか。
古い洋館なので、雰囲気に合っているといえば合ってますが。
でも、キチンと対応してくださるオジサン(笑)ばかりでした。

【喜怒哀楽エピソード】  
会社の人たちや学生時代の友人など、余興を5組お願いしていたのですが、トップバッターをお願いしていた方が急に、「最後にして欲しい」と言ってきたので、ちょっと焦ってバタバタする場面が…
司会の方が(さすがプロですね)臨機応変に仕切ってくださったので、まあ何とか進行できましたが。
余興をお願いする時は、キチンと前もってじっくり話し合いや打ち合わせをしておくべきだなあと感じました。

ピカリンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピカリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 法曹会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区霞が関1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事