1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シェラトン都ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩4分、緑あふれる閑静な街にたたずむホテル「シェラトン都ホテル東京」。おふたりを包み込む優しい光と木のぬくもりが印象的なチャペルは厳かな中にもあたたかみのある空間。3つのスタイルの異なるバンケットは豪華なシャンデリアが輝く天井高6mの会場や庭園が見渡せる会場、少人数向けの会場までおふたりのスタイルにあった会場がお選びいただけます。目黒駅からシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
白金台駅, 白金高輪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (61)

ふたりの人生を最高にスタート出来る場所

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 3.00 5.00 4.00 5.00
あややっこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

35周年マグノリアプランでしたが、お花が基本プランだとかなり寂しい印象だった以外は特に追加が不可欠なものは無く、こだわりが無ければ基本プラン内で十分な披露宴になると思います。ホテルウェディングの中ではかなりコスパが高いし、引出物やアルバム、演出もフェアで成約することで割引きがあるので大変助かりました。提携店が二つありましたが憧れのハツコエンドウが提携でしたので最終的にそちらに決めました。基本プラン内(ドレス2着とタキシードのセットで45万プラン。ドレスは各25万にタキシード8万までがプラン内。超える分が45万に加算される)の金額では気に入るドレスが私は出会えずかなり加算になりましたが、ドレスとお花だけは絶対に妥協しないと決めていたので満足です。もう一社(ブライダリュームミュー)に比べてハツコエンドウは銀座という立地もあり、またスタッフの対応が丁寧且つ速く的確だったのとサロンの高級感もあり総体的に大変良かったです。ドレスの質の割りにはお得なプランでしたので憧れのドレスブランドを身につけられて嬉しかったです。ただブランド等に拘らなければ最近は持ち込み料1着5万を払ってもクオリティ高いドレスもあると後から知った(二次会ドレス店)ので何を取るかだと思います。小物は持ち込み料がかからない. (生花は無理)ので自前のものとセットプラン内で十分素敵なアクセサリーが選べたので良かったです。アクセサリーもかなり高級感がありました。

会場の雰囲気・設備

全体的にシックでブラウン基調の落ち着いた雰囲気。マグノリアは庭園からの光がそそぎこみ、和洋どちらのコンセプトも取れる会場で天井がモダンな作りと2面スクリーンが大変効果的でした。都内には珍しい独立型チャペルはナチュラルで優しい神聖な雰囲気でお気に入り間違いなしです。地下にあるとは思えない開放感と高級感があり一目惚れでした。もう1つの醍醐は天井かかなり高く、ザホテルウェディングという感じの重厚感があります。人数多めならばお勧めですが60人位ならマグノリアが断然人気です。
音響や映像のスキルも申し分ありませんが、映像やカメラマンの持ち込みには料金発生するので要確認です。

演出・オリジナリティ

提案はあまりなく、用意されてる演出は無難な印象でした。私は、会場演出用に頼んだ巨大な額を使ってフォトラウンドをしたいと希望したら、そちらは固定してミニチュア版を作成するので使って下さいとかなり完成度の高いアイテムを手作りしてくれたことが大変驚きました!巨大な額を持ち運ぶのは難しいと諦めていたなかでの提案だったので嬉しかったし、今まで経験無い演出に大変ゲストも楽しんでくれました。アイテムフェアは色々見れるし体感出来るのでお薦めです。またやりたいことを何とか叶えようとしてくれるスタッフの方に大変感謝してます。

衣装・衣装小物

料理

料理は試食会で食べた感じでは特別美味しいとは思えなかったけれど、ボリュームと味、見た目とも外れない感じの印象でした。デリスコースがプラン料理でしたが私個人的には コンソメスープが美味しくなかったのと、お皿が地味だったのでお皿は一部変更しましたがスープも変更すれば良かったと後悔しました。ただ、ゲストからの料理評判が思った以上に高かったので良かったです。マグノリアは元レストランだったこともあり、お料理は温かく力を入れてるとのことでした。アレルギー用の料理も快く受け入れてくれて大変助かりました。

スタッフ

プランナーの方を始め、見事に関わった全てのスタッフの方に満点をあげたい気持ちです。打ち合わせでの対応やメールのやりとりもとにかくレスが早く、常に私達の立場で提案をして頂きました。私はかなりの心配症だったので細かい質問や訪問を繰り返しましたがいつも的確な返事と私達に得になる情報を与えてくれる大変信頼出来るプランナーさんでした。フラワー担当さんにも何度もイメージの擦り合わせを行い、限られた予算の中でワガママを言いましたが毎回楽しく打ち合わせさせてもらい、当日は思い描いた以上の華やかな演出に感動でした。当日のメイクさんや介添人の方も皆親切で心遣いに嫌味がなく、本当に特別な1日を過ごしている幸せさを実現して頂いて感謝に尽きます。

立地・交通の便

地下鉄白金台から、徒歩5分弱と便利です。駅に隣接していない分、ホテル周辺・内部はとても落ち着いていてとても都心とは思えない緑豊かな佇まいです。特別感としっとり落ち着いた雰囲気を好む方向けです。

目黒駅からシャトルバスはありますが、朝一番の挙式だと時間がギリギリ過ぎて使用出来ないのと品川からもシャトルバスがあれば尚親切なのにと思いました。
また、地下二階は立派なのですがマグノリアの会場近くのお手洗いが扉や壁に一部破損が見られ少しみすぼらしい感じがあったので改修されると尚良いです。歴史あるホテルなので外観も少しリニューアルしたら素適度があがります!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は朝から小雨がぱらつき、前日からガッカリしていた私。外での記念撮影やフラワーシャワーが夢でした。挙式後、中でライスシャワーだったのでやはり外に出れないのだとガッカリしたら、なんと雨があがりスタッフの方がギリギリまで敷石を拭いて赤絨毯を敷いて下さり外での記念撮影もフラワーシャワーも叶えてくれました。涙が出るほど嬉しかったし、両方出来てラッキーでしたねと言われた時は本当にプロだなと感動したのは一生忘れません。当日は沢山のサプライズと温かいお祝いの言葉をスタッフから頂いて本当に嬉しい最高の1日でした。シェラトン都ホテル東京が一層好きになり、一生忘れない最高のスタートの日になったので是非皆さんにお勧めしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあややっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン都ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区白金台1-1-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事