1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シェ松尾・青山サロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「シェ松尾・青山サロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (10)

大人婚ならシェ松尾は外せない!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
takiyo さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2013年4月)

挙式時の最終金額
3,095,319円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・コストパフォーマンスはとても良かったと思います。

・二人の中でゲストにご祝儀以上の満足を与えようというコンセプトがあったので、料理に一番気を使いました。料理の値段は決して安くはないですが、それ以上の料理、サービス、満足感を得ることができました。

会場の雰囲気・設備

・クラシックで落ち着いた雰囲気です。大人婚にオススメです!

・待合室が広く、中央テーブルにはアルバムを置いたり、事前にいただいたお祝いの品などを披露したり等、自分の好きなように装飾できます。

・メインダイニングは、丸テーブルではなく、長テーブルになります。私たちの場合、長テーブルの方が席次を決めやすかったので助かりました。

・メインダイニングは通路が若干狭くなってしまいますが、デザートビュッフェへ移動後は自由に動き回ることができます。

演出・オリジナリティ

・結婚式と披露宴の場所が異なっており、きちんとしたカトリック教会で挙げたのでオリジナリティはあったと思います
(この式場で結婚式は挙げていません)。ゲストの移動をどうするかで悩みましたが、マイクロバスを手配して対応しました。少しはゲスト側の負担も軽減できたのではと思います。

・レストランらしい?演出として新郎によるデザートソースの調理(フランベ)を行いました。当日の午前中にリハーサルを行えますし、手順も簡単なので安心です。予想以上に好評でした。

・その他の演出は他と同じような感じです。(テーブルを回ってゲストと写真撮影、両親への手紙、体重米贈呈、プロフィールビデオ、エンドロール)

・デザートビュッフェやシェフの料理説明も演出といえば演出になるかもしれません。料理にフォーカスした演出が多く、美味しい気分を盛り上げてくれると思います。

・個人的にはゲストと自由に歓談できる時間もほしかったのですが、思いのほか時間が足りませんでした。

衣装・衣装小物

・ウェディングドレスのみ、提携している衣装業者を利用しました。

・プランに含まれているドレスチケットを活用し、結果的にかなり費用を抑えることができました(一桁台)

・小物やドレスの管理状態は良く、種類も豊富な方だと思います。

料理

・アレルギーや持病のある方のメニューについて、とても丁寧に相談に乗ってくれたので大変助かりました。おかげさまで、当日はゲストの方から、「とても美味しかった!全部残さずに食べることができたよ。」と言っていただけました。

・老若男女問わず、料理の受けが良かったです。今まで食べた中で一番美味しかったという声をたくさんいただきました。

・試食は新郎新婦でランクの違うコースをハーフで半分ずつ食べ比べることができます。

・デザートビュッフェは大好評でした。また、甘いものがちょっと苦手という方にはチーズの盛り合わせもたくさん置いていますので、ワインと一緒に召し上がっていただくことができます。

・コースの最初にシェフが出てきて、料理の説明を行ってくださるのも、美味しさをアップさせる要因だと思います(演出にもなります)。

・たくさん食べる方がいても、デザートビュッフェ(ケーキ、アイス、フルーツ、チョコレート、焼き菓子、などなど)が食べきれないほど出てきますので、十分満足されるかと思います。

・パンが温かい状態で出てきますので、美味しくてたくさん食べてしまいます。

・新郎は本番でも全ての料理を食べることが出来ました。新婦はさすがにちょっと本番中は厳しかったのですが、終了後の控え室に新婦の分を持ってきてくださって、食べることができました。

・ドリンクは通常の飲み放題を選択しましたが、種類が豊富でした。通常だと日本酒、焼酎はついていませんが、正式なフレンチスタイルを貫くためにあえて追加しようとも思いませんでした。

・料理には妥協したくなかったので、最終的にここを選ばせていただきました。

スタッフ

・相談会で対応していただいたプランナーと当日の責任者が同じだったので、最後までスムーズに物事が運びました。

・相談会のプランナーと実際打合せを進めていくプランナーが異なる場合があると言われましたが、同じ人が良かったので、そのままでお願いしますと伝えたところ、そのように対応していただけました。

・一流のレストランなので、配膳スタッフを始め、スタッフ全員の教育が行き届いているように感じました。披露宴で人数は多かったと思いますが、普段のレストランと変わらない接客をしていただけたと思います。

・最初の相談会でのプランナーさんの雰囲気、態度、丁寧さ、などもここの式場に決めた一因です。

立地・交通の便

・渋谷と表参道の中間ぐらいにあって、距離は約700m(徒歩で7-8分)です。

・渋谷からは上り坂なので、夏はちょっと汗ばむかと思います。

・女性はヒールで来場されるので、表参道からの方が来やすいと思いました。

・レストラン自体が地下にあり、また246号線からちょっとだけ中に入るので、分かりにくい人もいるかもしれないです。
 ですが、その分喧騒とはかけ離れたクラシックな雰囲気を味わえます。

・上にも書きましたが、レストランの場所が地下一階なので、天気に左右されることはありません。

・雨が降ると、駅からレストランまでは傘が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランのHPから直接ウェディング相談会に申込みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtakiyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェ松尾・青山サロン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル B1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事