1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

ナイトウェディング最高。
式当日のゴリ押しは残念。

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 - 2.50 4.00 3.50
ミャム さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

僕らは新築建てるのにお金が掛かる為、結婚式の予算を抑えたいからサンアクアさんにお願いしたんですが、結局のところ、基本プランでは物足りない為、追加追加でグッと当初の予算を超えてきました。

会場の雰囲気・設備

ナイトウェディングプランの場合、式場が暗い中、バージンロードの脇をロウソクみたいな間接照明で照らして歩く為、テンションは上がりました。
控え室も式場に併設された場所なので戻りやすく、トイレもすぐの場所で助かりました。

演出・オリジナリティ

ナイトウェディングプランという響きが初めてだったので感動したのと、シーサイドの夜景をバックにドレス写真を撮るのは最高でした。ただ、天候に左右されるのが弱点ですね。室内撮影も夜景の見える場所をバックに出来るともっと良いと思いました。
バージンロードのロウソクみたいな間接照明演出も良かったし、新郎新婦がお互いに読み合う手紙は、涙腺が洪水を起こす事間違いなし!僕らは、西野カナの「Always」をBGMに手紙を読みましたが、ヤバかったです。

衣装・衣装小物

どこの式場でも一緒かもしれませんが、基本プランだとドレスやタキシードの範囲が狭く、最低限の物しかない為、結果、追加追加でグッと当初の予算を超えてきました。
妻曰く、ウェディングドレスは追加料金を払えば品数は豊富だったけど、カラードレスに関しては少なかったように思えたそうです。
僕としては、両方共、追加料金をすれば中々、良いドレスだったように思えます。だから、サンアクアさんには新郎さんの基本プランタキシードの幅を広げて追加料金しないようにして、新婦さんのドレスを追加料金で選ばせれてあげれば、こっち側としては嬉しいんですがら…。

スタッフ

全体的に見れば良い感じのスタッフさんが揃っているように見えるんですが、会社の方針なら仕方ないのですが、個々に見ると例えば、下見や式当日などのドリンクサービスや若しくはウォーターサーバーなどを設置し、新婦さんのドレス選びに時間がかかる際の新郎さんやお子さんへの気遣いが欲しかったなぁと思いました。
後、メイクアップは、新婦さんは勿論の事、新郎さんも式当日、自分の髪型をこうしたいという希望の写メなどを持って来て伝えた方が納得すると思います。やり始めると言い辛くなります。
式当日、式途中まで「スタッフさん感じ良いし、良い思い出になりそうだな~。」と思っていたのに途中で更なる写真のオプションのゴリ押しでテンションは下がり、帰る際も一度断った写真のオプションの再度ゴリ押しされ、僕らは新築建てるのにお金が掛かる為、結婚式の予算を抑えたいからサンアクアさんに辿り着いたんですが気分良く終われなくて残念でした。
今後、サービスの改善を出来る所はして、1組でも幸せな夫婦を誕生させてあげて下さい。

立地・交通の便

僕らは2人だけのナイトウェディングプランを選んだんですが、立地がシーサイドという事で夜景をバックにドレス撮影は最高でした。ただ、天候に左右されるのが弱点で、雨が降ると室内撮影というシンプルプランになってしまうのが2人の運次第という事になります。
交通は、僕らの場合、車で40~50分位掛かる為、当日、ギリギリの時間で行動すると渋滞にはまったりで危険だったので1時間半前には出発しました。その為、早めに着いたのでコンビニで軽食を買ってフェリーの待合所で時間を潰しました。ただ、電車で来る分には、少し時間短縮な上に竹芝の駅からビルに直通の通路があるから分かりやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ナイトウェディングを全面に押し出していっても良いと思いました。需要は、どんどん増えると思います。ただ、天候が悪い時の対処を室内撮影でどう埋めるかは考えておいた方がよろしいかと…。
僕らの式に関しては、良い式に仕上げて頂いたので満足してます。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミャムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事