1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

少人数婚にぴったりの式場

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.00 4.50 3.00 4.00 3.50
tomoemoe さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
407,415円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日挙式にしたので、土日料金が上乗せされなかったのと契約特典で、衣装代1万円引きと、フラワーシャワー、結婚契約書のオプションが無料でつきました。見積の時点でのつけたオプションや時期によって割引の名目は違うようです。でも、最終的にはなんとなく似たような値段になるようになっている気もしました。
ブライダルインナーも珍しくレンタルがあったので、抑えられたと思います。新郎のシャツは持ち込みにしました。
衣装のランクアップと、ヘアメイクリハ、ボディメイク、料理のプラス料金でアップしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが二つあり、私達は窓が広めの会場を選びました。ビルとか見えたりして、完璧なロケーションってわけではないですが、式場の規模、コストを考えるといいかなと思います。

演出・オリジナリティ

もともとそんなに演出したい気持ちがなかったのでいろいろ提案して頂きました。あくまで会食という気持ちが強かったので、ケーキカットと、両親への手紙のスピーチなしで手渡しの演出だけしました。

衣装・衣装小物

プランの衣装が各衣装5着前後ぐらいしかなく、ハイシーズンだった事もあり、いいなあと思うものは先約があったり、サイズが合わなかったり、プラス料金一着10万ぐらいになってしまうものもあったので選ぶのに苦労しました。
ドレスにビジューのベルトを着けましたが、そちらは無料で貸してもらいました。ベルト類はあるものなら基本追加料金はかからないようです。
小物はすべて含まれており、当日3つぐらいから選ぶ感じでしたが、ヘアメイクリハーサルの時に、希望を言ったらある程度絞りこんでくれて、グローブは取り置きして下さいました。イヤリングが不安だったので、一応ピアスも持っていきました。
ブーケもあまりこだわりがなく造花にしましたが、使用感は否めないので、気になる方はプラスになるかもです。

料理

試食できずにいたので、不安でしたが、おいしかったです。
プランのコースの肉料理が豚肉だったので、牛肉の一番高いのにランクアップして、一品追加したので、量質共に満足して頂いたかなと。新郎新婦も、しっかり完食しました。
式場から一番近いというか横にある提携のレストランにしたので、移動も下の階に降りていくだけでしたのでスムーズでした。

スタッフ

他の方がかかれていますが、会場見学のスタッフ、打ち合わせのスタッフ、当日のスタッフがすべて違う方でした。一人一人はよくして頂いてたと思います。
それぞれの部署が縦割りというか、連携が取れてない部分があり、同じ質問をしても人によって答えが違ったり、衣装の打ち合わせの時間変更した事が伝わってなかったりしたので少し不安な部分はありました。無事に終わったし、盛り上げて下さったのでまあ満足してます。
大人数だと、打ち合わせすることが多くなったりやることが多くなると段取りとかの面で不安と不満が残ったと思います。

立地・交通の便

駅からすぐなので近いです。ただオフィスビルの奥にあるので、ちょっとわかりずらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

値段と立地で選んだので、その点をクリアしつつ、好きな様にできたのでよかったです。値段なりの部分もありましたが普通に一通りできたので満足しています。

ただ、1人のスタッフが何組もの顧客をかかえ、1日に何組もの式、写真撮影を行ってるようで、スタッフが事務的な方が多かったり、忙しそうだったりするので、ゆったり感は少ないです。

ヘアメイクさんが当日衣装の着付けや小物の提案までやってくださるので、メイクリハはやっておいてよかったと思います。

tomoemoeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomoemoeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事