1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

値段と要望にある程度応えてくれるとこ
チャペルの窓からの景色と式中は撮影禁止

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 2.50 4.50 3.00 3.50
momoiro_rec さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

キャンペーン中なので、通常より3万ほど安く式を挙げられます。
ご祝儀をもらわずに式と食事会をしたいと思っている私達には本当にありがたいです。
しかも今のところは、キャンペーンがいつまでとかの期限が決まってないと言われたので、希望日に食事会の会場予約がなかなか取れなくて困っていますが、値上がりの心配はなさそうなので安心です。

会場の雰囲気・設備

1回目の時に見られなかった、海の景色が見られる白いチャペル専用親族の控え室に行きましたが、窓がないので、窮屈な感じはあります。
どうしても木のチャペルの控え室がガラス張りの廊下に大きな海が見える窓で開放感がある分、残念です。ただ、親族の控え室に男女の広い着替え室があるのはいいなと思いました。木のチャペルは着替え室は、別室の新郎新婦の着替え室の近くにあるようです。

演出・オリジナリティ

テーブルコーディネートや持ち込み演出で、できることとできないことをキチンと説明してくれます。そこは、本当にありがたいですし
できないことでも、これならどうか?と提案してみると、それならいいですよ!と言ってもらえることが多かったです。条件付きだったりして丸々全部はできないけど、妥協点を探りながら自分の満足に近づける結婚式ができそうです。なので、自分がやりたいことを明確に色んな提案が出来る人はある程度満足できそうな気がします。

衣装・衣装小物

カラードレスは無料なのは、ハッキリいって厳しいというか、これはさすがに…といった感じです。ただ白のウェデングドレスは皆さんが言うほど酷くないので、こだわりがなければ問題ない範囲だと思います。
また、新郎のシャツやネクタイは持ち込み可で料金も取られないので、式と食事会で雰囲気を変えたい新郎は、持ち込み小物でカラードレスと合わせて衣装替えしてもいいかもしれません。全体的に値段が基本的にアップありきな感じなのですが値段と花嫁さんの価値観によるのではないかと思います。最低限もできるしお金をかけて短時間でも納得のドレスが着たいという要望にも応えられる種類のドレスはあると思います。

料理

試食じたいはないので、フェア見学時に頂いたクルーズに自己負担でランチを食べました。一人5千円から7千円くらいしました。
美味しかったですが、値段相応か微妙なところです。ただ海を見ながらという贅沢感と雰囲気料と考えれば妥当な気がしました。
彼は量が少なかったので、もし本番をする場合、食べ盛りゲスト用に取り分けのできる大皿料理を追加できないか聞いたところオッケーだったので助かりました。粗食なゲストは品数多くても食べきれないと残されてしまわないよう、逆に大食いのゲストには不満にならないようバランスが取れそうです。

スタッフ

まず、こちらの要望にできる限り添えるように努力しようとしてくださる姿勢が嬉しかったです。デメリットや状況も説明してくれるので、こちらも妥協案ややりたいことを言いやすい雰囲気がいいです。
色々制約もあるのですが自分のイメージ近い結婚式が出来そうです。

立地・交通の便

ゆりかもめ竹島駅直にほぼ直結なのですが商業施設ビルのため土日は駅改札正面入口が閉まっていて、入口が分かりづらいです。2回目訪問でしたがそれでも入口が分からず人が出てくるまでウロウロしてしまいました。1回目の時はわざわざ迎えに来てもらったので問題なかったです。

ビルの海側が海辺の公園?みたいな遊歩道になっているので散歩するのも気持ちいですよ!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まさかのクレジットカード払いができないので注意が必要です!
キャッシュか振込のみです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomoiro_recさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事