1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

衣装を着て記念写真を残したい方向け

下見
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.00 2.00 - 3.00 2.00 3.50
ま・しぇり さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年8月)

訪問時の見積金額
363,660円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかく低価格で結婚式を挙げたい!記念に写真だけでも残したい!という人には向いていると思います。
価格重視の会場なため、一生に一度の特別感は薄いかもです。

会場の雰囲気・設備

値段相応と言えばそうですが、チャペルにビルのテナントっぽさがありました。
プランナーさんと相談している途中でトイレを借りたら、扉を開けた先の従業員通路のような所にあるトイレを案内されました。当日のゲストもそこを使うのかは未確認です。
式場が2つあり、それぞれ使える親族控え室が異なります。海が見えない方のチャペルの親族控え室は、窓のすぐ外に海が見えて雰囲気が良かったです(笑)。その控え室でも、ゲストと一緒に記念撮影ができると言っていました。海が見える方のチャペルの親族控え室は、同じ建物内の少し離れた場所にあり、外から場所の確認のみしました。1番近い提携レストランよりも離れていたので少し驚きましたが、そんなに遠くはなかったです。

演出・オリジナリティ

特に個性のある演出の提案はありませんでした。演出にこだわるというよりも、何を入れて何を削るか、いろんなものが価格との兼ね合いという感じです。安いプランでは日本人牧師、オプション料金を払うと外国人牧師、など。

衣装・衣装小物

フォトスタジオ併設で、フォトウェディングに力を入れているだけあり、ドレスの数は豊富です。白手袋を借りて、ずらっとハンガーにかかっている中から好みの物を探せます。ドレスに値札が付いておらず、ドレスを見る時は衣装スタッフさんがプランナーさんと一緒に回ってくれて、気になったドレスの値段を聞く度に、オプション料金を即答してくれました。でも、ドレスの何を見て判断しているのか、いまいち料金体系が分かりませんでした。私はシンプルなエンパイアドレスを中心に値段を聞いていったのですが、納得のいくデザインを求めると、だいたいプラス3~4万円でした。そして、花嫁衣裳にしては大きめのビジューが付いた物も多かったです。
お色直しのドレスは、プランに含まれているカラードレスは各色1着ぐらいずつのみで、オプション料金を払わないと本当にカラーワンピースのようなものになってしまうので、オプション料金は必至だと思っておいたほうがよいです。

料理

提携レストランがいくつかありますが、お料理は食べていません。
会場から1番近い海の見えるレストランの、内装だけ見学させてもらいました。普通のレストランを貸し切りにするという感じで、2次会向けかなと思えました。

料理の試食をしていない

スタッフ

スタッフさんの対応は普通です。若い女性スタッフが多く、若さからか、なかなかノリの良い人もいました。ホテルのサービスマンと比べてしまうと、若干頼りないかな…とも思えました。
せっかく足を延ばしたので、併設フォトスタジオの、スタジオアクアのプランも聞いてみたかったのですが、別会社でスタッフさん同士の連携がとれないのか、急に言っても紹介してもらえませんでした。同じ日にスタジオアクアの担当者からも説明を聞くには、予約の時に伝えておいたほうがよさそうです。

立地・交通の便

海の見えるチャペルが希望だったので、ライトゥリードを見学しました。一応オーシャンビューではありますが、窓のすぐ外に海が広がっているのではなく、窓の外に屋上のようなスペースがあり、その外に海が広がっています。レインボーブリッジは、普通に立った位置から窓の外を見ても、見えなかったと記憶しています。
ゆりかもめの竹芝駅からは近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ライトゥーリードの新郎新婦の背景の白い壁は、近付いてよく見ると細長い石が敷き詰められたヨーロピアン調の壁です。このテクスチャーが、写真にも上手く写ればお洒落だと思います。キリスト教式を選ぶと壁に十字架がかかったままで、人前式を選ぶとその時だけ壁の十字架が取り外されます。が、取り外しても壁が白いので穴がちょっと目立つ!?と思いました。

ま・しぇりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてま・しぇりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事