1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

持ち込み料がかからないものが多い
提携ドレスショップの対応が最悪

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 3.50 4.00 4.00 1.00
がちゃこ♡ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年1月)

訪問時の見積金額
2,037,848円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりで44人で色々引いて190万ほどでした。
これは、衣装、カメラマン、ブーケ、引き出物、縁起物、プチギフトなどの持ち込みが入ってない金額です
最初42人で200万越えましたが、色々と交渉して引いてくれました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2種類あって、ひとつが昔ながらの重厚感のあるチャペル。
もうひとつは白と水色基調の明るいタイプのチャペルです。
白基調のチャペルの方はライトで演出できるそうです。また、写真映えするのはこちらだと思います。
昔ながらの方は、照明が暗めなので、よく言えば落ち着いた挙式。悪く言えば、写真映えがしないといったところでしょうか。
それをカバーする為に、こちらのチャペルの方だけチェロ?だったかな?白基調のチャペルより楽器演奏者が多かったです。
どちらともバージンロードは約10ー11mとのことで、40人~50人位だったら、そこまで狭さは感じません。(こじんまりしてる印象です)
逆に、ここに80ー100人となると、かなり窮屈になるかと思われます。

ちなみに、ここは本当に持ち込み料がかからないです。
聞いたうちでは

自分で買ったドレス、タキシード
(共済以外のレンタルの場合は持ち込み料発生)
フラワーシャワー
プチギフト
会場の小さい飾り付け系
ケーキ入刀用のリボン

共済持ち込みの場合にかからないもの
ドレス
ブーケ
贈呈用花束
カメラマン
引き出物
プチギフト

無料で貸してくれるもの
イーゼル(ウェルカムボードを飾るときの三脚みたいなやつ)
フラワーシャワーの花びらを入れるかご
スクリーン(本当は1万かかるらしい)

値引けるなと思ったのは
挙式会場費
ブライズルーム代
くらいかな?(元々共済プランだったので、元が安い分あまり値引きは無かったです)
ちなみに、共済プランとハッピープランは違いますので、お間違いなく。
ハッピープランよりも付いてるものが少なく、金額が高めです。

持ち込みドレスも1週間くらい前からなら預かってくれるとの事。これは助かります!!
やはり、しっかりしたホテルなので、音楽に関しては厳しくて、自分達で作るビデオの中に曲を入れ込むことは出来なくて、入れたい場合は、原盤と一緒に渡して、タイミングを合わせて入れてもらうなどしないといけないみたいです。

料理はフェアで食べたお肉が固かったかな~。
料理もコースで上げることもできるし、単品で差額を払って差し替えもしてもらえます!
17000円コースのデザートおすすめです!かなり可愛かったです!

提携してるドレスは伊勢丹にお店が有るようなのですが、担当してくれた方が外れだったのが、かなり接客から合わせ方が雑で凄くビックリしました。ドレスレンタルでも30万位はするのに、その接客は...
印象が悪すぎて衣装は任せられないので、契約するなら自分で用意しようと思います。
披露宴会場もいくつか有るのですが、その中でも元レストランだったところの会場がかなり良かったです!!
お天気が良いと左にスカイツリー、右に都庁がバッチリ見えます!!

ホテルの割にかなり融通がきくなといった印象です!

演出・オリジナリティ

原盤を持ってくれば、好きな曲がかけられるとの事。

衣装・衣装小物

担当してくれた方がかなり雑でした。
伊勢丹と提携してるそうですが、
髪飾りなどの付け方も雑!ドレスもホテルに電話で聞いたときは、ブライダルインナーも用意してるとのことだったのに、つけてもらえず、自分の下着でやってくださいとのこと。
話し方もがさつで、
絶対にここには頼みたくないので、自分で用意するか、他で借りようと思います。

料理

お肉が固かったです。
貝柱のスープが美味しかったです^^
コースで上げることももちろんできますが、差額を払えば、単品差し替えもしてくれます。

スタッフ

全体的にスタッフの方達の印象が良かったです。
ただ、そのあとの連絡がやや遅いなという印象を持ちました。

あとは、担当者さんとの相性によっては、結構値引いたり、プラスで付けてもらえます。
出来れば、他のホテルで出してもらった見積もり書を持ってくことをおすすめします。
対抗して値段やサービスやや頑張ってくれます。

立地・交通の便

雨が降ってもほとんど濡れずにホテルまで行けます!
海外からのゲストを呼ぶつもりでいるので、空港へのリムジンバスが目の前に停まるのはとても良いと思います!

新宿駅からやや歩くので、年配の方には少し大変かな?という印象です。(歩く歩道は有りますが、ホテルへ行く方はあっても、駅に向かう方は有りません)
送迎バスなどが無い為、道はそんなに難しくはありませんが、距離だけが少しネックです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

基本的に、かなり融通がきくホテルだと思います!

がちゃこ♡さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがちゃこ♡さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事