1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

何でも持ち込みOKの歴史あるホテル会場
①スタッフさんが合わない②全体のセンス

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 - 3.00 2.50 4.00 -
rozaya さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に持ち込み料がかからず、美容や衣装などを持ち込めば式場費用は40名ほどで170万ほどと記憶しています。安かったです。

ただ、ここでやるなら自分で色々と持ち込まなければならないなぁという印象でした。

会場の雰囲気・設備

木目調のあたたかなチャペルと、新しいガラスのチャペル、神前式用の神殿もあります。

木目調のチャペルは、歴史ある会場らしく重厚かつ温かい雰囲気で気に入りましたが、少し狭いかな?と思いました。親族だけでこぢんまりと挙げる場合などはちょうどいいイメージです。

ガラスのチャペルは、あまり好みに合いませんでした。天井も低く、最初は薄暗い部屋で、演出によってライティングが変わり音楽に合わせて壁のライトがキラキラ光るのですが、なんだかカラオケみたいだなと思ってしまいました…すみません。

神殿は落ち着いた雰囲気で素敵でしたが、和婚の予定は特になかったのでそこまで細かくは見ておりません。

披露宴会場は絨毯や天井が少し古めかしいかな?と思いました。

花嫁さん用の特別な支度室があり、空いていればそちらをサービスでおつけしますよと言ってくださいました。こちらはゆったりとした個室で素敵でした!

演出・オリジナリティ

見ていないので、未評価とします。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場に飾ってあった衣装を見ただけなのですが、びっくりするようなデザインがあり、大丈夫かしら…と少し不安になりました。

料理

スタッフ

こちらを利用するか、かなり迷っていたのですが担当してくださった方が、何故か…言わなくていいことをおっしゃる方で、不快とまではいかずとも非常に気がかりでした。
親族などにお金を借りることができないため、支払い方法が検討項目の優先度として高いとお伝えしたのに「最悪の場合はご両親に借りるとか…」と言ってきたことが、私も彼もとても気になりました。

また、試食会では時期柄新人さんがサーヴしていらしたのですが、まずい動きが多く不安が助長されました。ビールの銘柄を2回訊いてきた挙句間違え、そのあともまた間違えて持ってきたり…コーヒーに少しだけミルクをお願いしたら、カフェオレかよというくらい入れてきたり。

もちろん、感じの良い方もいらしたのですが…スタッフの対応が合わなくて決めかねてしまいました。

立地・交通の便

新宿駅からほど近く、アクセスについて不満を持つ方はいないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェア会場の装花のセンスがいまいち、後で見直したらHPの会場写真のお花もただただ盛っているという印象。あくまでも個人の趣味なので、お許しください…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrozayaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事