1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

式場スタッフさんの対応が素晴らしい!
カリヨン広場での写真撮影が残念でした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
niku29 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
3,500,000円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりはドレスの費用や映像抜きで370万円前後でしたがかなり外注で他の予算を抑えることが出来たので、飲み物や料理のグレードをしっかりあげて式場に支払った金額は映像や衣装全般にオプションのフラワーシャワーなどをいれて350万円程に収まりました。

結婚式にかかった総額は外注で頼んだものや御車代などを含めると440万円でした。

外注に寛大だったので抑えるとこは抑えるけど質を落とすことなく日ごろお世話になっている
ゲストをおもてなし出来たと考えております。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は低層階を利用しましたがチャペルやカリヨン広場に披露宴会場が同じ階にあり便利でした。チャペルも青と白の光が素敵でウェディングドレスの写真も綺麗に撮れていました。

演出・オリジナリティ

音楽の打ち合わせ中に恥ずかしながら喧嘩をしてしまいましたが嫌な顔をせずに対応して下さいました。
演出はお色直し退場に映画のヒーローのそっくりさん達(仮装した友人)がサプライズ登場し、新郎新婦それぞれのお母さんを新郎新婦のもとにエスコートするという演出をお願いしました。ゲストの方から大変面白い演出だったとお褒めの言葉を頂きました。
こんな面倒くさいと思ってしまうような要望にも親身になって対応して下さいました。

衣装・衣装小物

可愛らしいプリンセスラインよりもエレガントなロングトレーンに憧れていてホテル内に提携先の衣装室があり、そこで理想通りのドレスが見つかりました。
試着の際のスタッフの方もテキパキしていてとても印象が良かったです。
当日、知らないうちに大幅にサイズダウンしていたようでドレスが下がって来てしまうというトラブルがありましたが、衣装室の方が飛んで来てドレスを縫って落ちないように対応して下さいました!!

料理

お肉料理と銀座久兵衛のお寿司、生ケーキが本当に美味しかったです。

当日、ゲストの方々から食事は何を食べても美味しく、中でも銀座の久兵衛のお寿司はなかなか食べることが出来ないので感動したとのお言葉を頂きました。

スタッフ

式場スタッフさんが本当に最高でした。プランナーさんとの関係も良く打ち合わせもとても楽しいものでした。ゲストの方もスタッフの方々から最高のおもてなしを受けたと満足されていました。
他の結婚式場に勤めていたことがある友人(男性)が全ての段取りが素晴らしく、思わず泣いてしまったと言っていました(笑)

立地・交通の便

新宿西口から地下通路で5~6分の立地で便利です。歩く遊歩道を使えばヒールでも苦になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直、不満はありませんでしたが1つだけ思い浮かぶ残念な部分はカリヨン広場での写真撮影です。

全員集合の写真を撮る流れではなかったので
集合写真がないのがやはり寂しかったです。

また、カリヨン広場は屋外で順番待ちで写真を撮る流れだったので、3月とは言え肌寒くヒールに薄着の女性ゲストをお待たせしてまうのが心苦しかったです。
しかし、スタッフの方に女性ゲストを優先に写真撮影して頂くようにお願いすると迅速に対応して下さいました。

総合的に大変満足の行く結婚式を挙げることが
できて、感謝の気持ちでいっぱいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてniku29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事