1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

アクセスが良い新宿のホテル
挙式会場の天井が低く圧迫感がある

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 - 3.50 4.50 -
さっくん055 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都心のホテルにしては費用が抑え目でびっくりしました。
ただ、最初の方に見学したため知識があまりなかったのですが、今思うと本当に必要最低限のものしか
見積もりに入っていないです。
ただ、それを考慮しても近隣のホテルよりは安めだと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に古いホテル、といった印象でした。
お部屋によっては改装しているところもあったように思えます。
会場の雰囲気としては、白っぽい方の挙式会場は、写真で見ると明るく、開放感があるように思えたのですが
実際に見学させていただいてみると、天井は思ったよりも低く、明るいのは自然光ではなくライトの演出だったので密閉感がある印象を受けました。
木目調(?)のウッディなほうの挙式会場は、こちらも天井が低く、暗いといった印象でした。

一概に「良い・悪い」ということではなく、私が個人的に、天井が高いor自然光が差し込むチャペルを希望していましたため、好みではありませんでした。(これに関しては、単に私の下調べ不足だったと思います…)

プランナーさんから2部制をご提案頂き、「親族食事会」、「1.5次会」に使える会場をそれぞれ見せていただきました。
親族食事会に使える会場は、広さもちょうどよく厳かな雰囲気でした。また、全体的な導線がとてもよく考えられていたという印象でした。お料理を運んでくるお部屋がすぐ隣にあり、お手洗いも近かったので、利便性が高いと思いました。

1.5次会会場の方は、門の向こうからすべて貸切になっている広い会場をおすすめいただきました。
クロークも貸切スペース内にあるのでとても便利です。
ウェルカムスペースもとても広く、豪勢なパーティーができそうな印象でした。

新婦の控室の設備が豪華でした。控室内にお手洗いがあるのにはびっくりしました。

演出・オリジナリティ

挙式では生演奏をしてくれるとのことでした。1.5次会の会場ではブッフェに加え、寿司職人さんを呼んで握ってもらえるようなこともできると伺いました。
具体的にやりたいことが決まっていなかった為、演出についてはあまり質問していません。

スタッフ

女性の年輩のベテランっぽい感じの方が担当でした。
私たちのやりたいことを聞いて、2部制を提案していただきました。
ただ、人数を伝えていたにも関わらず、1.5次会会場のほうがかなり広く(立食だと80~100人前後はいないとすかすか。私たちの招待人数は多くても50人ほどでした。)
ちょっと細やかな提案力には欠けるかな・・・といった印象でした。
ややゴリ押し感は強い方でしたが、夜遅くまでご対応いただいたことには感謝しています。

立地・交通の便

新宿駅が最寄り、という駅的な意味でもとても良いです。
都庁前の駅だとほぼ直結しているくらいの近さだったと思います。
また、新宿駅からも10分程度は歩くものの、地下道を通っていけるので天候を気にせず歩いて行けるのが良いと思いました。(地下道はホテル直前の10M手前くらいで終わってしまうのですが、許容範囲です。)
新宿駅からはタクシーもで1メーターくらいだと思います。
また、式場の立地・アクセスなども誰に説明するにしても一発で伝わるのが良いと思います。
「都庁の目の前だよ~」というとかっこいいですしね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に都庁の目の前で、当日は都庁をバックにして写真が撮れるようです。
プランナーさんにこれをすごくおすすめされましたが、わざわざドレス着て都庁をバックに撮らなくてもな~と個人的には思いました。
遠方からのゲストが多い場合にはちょっとした東京観光気分も味わってもらえると思います。

さっくん055さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっくん055さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事