• 4.16 詳細
    料理
    4.47
    スタッフ
    4.07
    進行演出
    3.88
    式場設備
    4.31
    場所
    3.96
    費用
    3.71
  • 口コミ数 197
  • 費用投稿数 19

ゲスト満足度◎ スタッフの当たり外れ有(投稿者ぽすぽさん)高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

ぽすぽ さん(1件) 女性

FB連携

挙式時 20代前半

挙式日 2015年10月

投稿日 2015年11月

式場返信あり

見られた数 1413
お役立ち数 4
総合評価 4.00
費用 3.00
式場設備 4.00
進行演出 4.00
料理 5.00
スタッフ 3.00
立地 5.00

ゲスト満足度◎ スタッフの当たり外れ有

(2019文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料金は妥当でした。
値段面で式場選びは大変迷いました。その後もう一軒周りましたが、チャペルが諦めきれず、プランナーさんに相談、チャペル使用料をプレゼントしていただきました。
決め手でした。

見学時350万の見積もり、中間は390万、最終は290万でした。60名から最終的に46名になったことが一番大きいです。
が、ブーケ、ブートニア、ヘッドアイテム、グローブ、ペーパーアイテムなど自分で用意をして手作りをして押さえました。

290万ですが、自分たちで準備をするのに15万ほど使っていると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

決め手が貴賓館チャペルでした。
気品があり、落ち着いていて、とても良い式場でした。

お手洗いなど、設備面は清潔で、不快感は全くないもののやはり古さを感じます。が、来年1月から1年間の改装にはいるそうなので、設備面は充実したものになるのではないでしょうか。

  • こんな写真がたくさん残せます。

    こんな写真がたくさん残せます。

  • 一目惚れしたチャペル

    一目惚れしたチャペル

演出・オリジナリティの満足度

演出はしませんでした。
ので、トリアノン独特のお話をしますと、
この会場はサプライズには向きません。
扉が透明なので、ドアオープンをしてもすぐに新郎新婦は見えず、
扉から下がった隠れたところにスタンバイになるため、テンポがズレます。
映像も、スクリーンが常設されているわけではなく、メインテーブルの後ろに都度設置になるため、ゴタゴタ感があります。
変形の会場なので、セッティングも難しいです。
が、レストランウエディングだと割り切ってしまえば、全く問題ありません。アットホームな感じでよかったなと、思っています。割り切れない方にはオススメできないです。

衣裳・小物の満足度

担当の方、サロンの雰囲気も大変よくて信頼していました。
衣装、小物の種類も豊富です。
小物は持ち込み料もかからないので、気に入らなければ持ち込めます。
ただ、プラン内では到底収まりません。貴賓館チャペルに合わせようとするとそれなりに考えました。
ウエディングのジュエリーはシンプルにプラン内レンタルの物、ドレスはドシンプル(オーバーしました。)ベールを5万円で購入しました。グローブは5千円で販売と言われましたが、探せば半額で売っています。

カラーはドレスも、ジュエリーもプランオーバーしましたが、ヘッド装花を自作して節約しました。2時間もつけない物ですから、ネットを見れば素人でも簡単に作れます。挑戦してみてください。

  • 自作のヘッドアイテム

    自作のヘッドアイテム

料理の満足度

5では足りたいくらい大満足です。

トリアノンでのレストランウエディングでしたが、ボリュームも味もとても満足しています。ゲストみなさんの反応もとてもよかったです。

当日新郎新婦はほとんど口をつけられないので、ショートメニューで用意していただきました。
ご年配のゲスト、怪我をされている方はもちろんですが、両家両親、新郎新婦もカットして提供していただきました。
カットしていただくことで、ちょっとした時間でお箸でつまんで食べれたので大変助かりました。ゲスト全員にお箸のご用意をさせていただきました。

手作りの新郎新婦様にアドバイスするのであれば、お料理のメニュー表にドリンクの記載もしておいたほうがよろしいかも?見間違いかもしれませんがドリンクメニューが見当たりませんでした。

  • アミューズ

    アミューズ

  • オードブル

    オードブル

  • ポワソン

    ポワソン

  • お口直し ほうじ茶のグラニテ

    お口直し ほうじ茶のグラニテ

  • ヴィアンド

    ヴィアンド

  • デザート

    デザート

  • スープ

    スープ

式場スタッフの満足度

スタッフの方々にはとてもよくしていただきました。
ありがとうございます。
配膳の方がみなさん真剣な表情だったこと、(もう少し笑顔でいていただきたかった)
介添えの方があまりよろしくなく、
わたしのウエディングブーケをブーケトスで投げてくださいと言われ、不安になりました。(その後キャプテンさんが気を利かせてくださりトス用のブーケで行いました。)
ゲストに「このあとどこに行けば?」とわたしに聞かれ介添えさんにお尋ねしたところ答えていただけなかったり、「この方は、今日の流れがわかってない」という印象を受けました。
介添えさんは当日までお会いすることもなく、こちらで選ぶこともできないのでこれは運です。

この会場に限らず、当日新郎新婦はたくさんの方かは沢山確認を依頼されるので余裕がありません。
少しでも疑問を感じたら「まぁ、いいか」ではなく、必ず確認をしてください。私たちのミスで、当日二次会のプチギフトが行方不明になりました。
(プランナーさんが探し出し、届けてくださったので間に合いました。大変ご迷惑をおかけしました。)

立地・交通の便の良さ

賑やかな品川駅から徒歩10分の立地ですが、山の上で緑もあり、一瞬都会の喧騒を忘れる会場。
羽田空港、新幹線のアクセスもとてもよく、駅からタクシーを使用しても初乗りなのでアクセスは申し分ありません。
お車でお越しのゲストも、駐車券が無料で発行されるので、気兼ねなく招待できた。

式前の1時間でロケーションフォトツアーをしたり、雑誌のような写真を残せる式場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は本当にめまぐるしくて、余裕は全くありません。お友達とゆっくり話す時間もありませんでした。
このホテルは結婚式をあげると特典として信じられない格安でスイートルームに宿泊できます。
披露宴、二次会のあとは、ゆっくら休めて嬉しかったです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

高輪 貴賓館
  より
(投稿日 : 2016年09月05日)

ぽすぽ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの大切な結婚式を、数ある会場の中よりグランドプリンスホテル高輪でお手伝いさせていただけた事、心よりお礼申しあげます。

また、ご披露宴はフレンチレストラン【ル・トリアノン】ではお料理に大変ご満足を頂き、ありがとうございます。
お料理はおふたりのおもてなしのお気持ちがよりゲストに伝わる結婚式の中でも大切なこだわりポイントですよね。
ホテルのメインダイニングでもございますル・トリアノンのお料理は、その中でも旬の食材を使った味だけではなく、量、香り、見た目と5感で楽しんで頂けるメニューを専属シェフがご用意をしております。

スタッフにつきましては、当日配慮が至らない点があり、大変申し訳ございませんでした。
ぽすぽ様の貴重なご意見を活かし、今後安心しておふたりに安心して当日もお任せして頂ける様、改善して参ります。
 
またおふたりのご結婚記念日には、おふたりと大切なご家族、ゲストの皆さまとの思い出がたくさん残るル・トリアノンにお食事にまた訪れて頂ければ幸いです。

この度は貴重なお時間を頂きご投稿、誠にありがとうございました。
またぽすぽ様にお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

高輪貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)スタッフ一同

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてぽすぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-593749 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日祝日除く水曜日定休 受付時間月〜金11:00〜18:00、土日祝10:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 7 式場設備 2 進行演出 8
料理 -  位 スタッフ 4 立地 8

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

高輪 貴賓館