1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)
式場返信あり

ガーデン付きの邸宅貸し切り

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.50 4.00 3.50 -
Hanam さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、90名で480万円でした。
後々の値上がりを防ぐために初期見積もりから全て必要な費用を入れていると言っていました。また、不透明な見積もりを廃止するため、一切の値引きは無いとのことでした。お日柄などの値引きもありません。他の会場に比べると高いですが、新しい会場で、貸し切りを味わえると思うと妥当なのかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、2つのチャペルと1つの神殿があるようです。神殿は見てませんが、白を基調とした明るいチャペルと、薄暗い落ち着いたチャペルがあります。私は白を基調としたチャペルが気に入りましたが、バージンロードは短かめでした。その分横に長い席になっていて、どの席からも新郎新婦が見やすくしているそうです。入り口はガラス張りになっていて、向かいのお店などが見えてしまいます。入場前はすりガラスにし、入場直前で見えるようにすることも可能なようです。
披露宴会場は、ガーデンフォレストと言う邸宅貸し切りのような会場しか見学していませんが、とても素敵でした。入り口から貸し切りに出来るのですが、入り口から披露宴会場までの道もリゾートホテルのような雰囲気です。ガーデンも緑が多く、周りのビルなどはほぼ見えない為池袋にいることを忘れられます。
ただ、ガーデンもそうなのですが、特に披露宴会場はスタイリッシュな雰囲気で、可愛らしい雰囲気ではありませんでした。
グリーンを多く使った装飾をしたい方にはとても向いていると思いました。また、10月にリニューアルしたばかりなので、全てが新しく綺麗なのも良かったです。
ゲスト待合室は、リニューアル前まで披露宴会場だった部屋を使うので、とても贅沢に感じました。

演出・オリジナリティ

ガーデンで炙ったマシュマロを食べたり、海外の銘柄のビールサーバーを置いたり出来るとのことでした。

衣装・衣装小物

料理

お料理は13000円のコースを試食しました。13000円のコースで十分と感じてもらえるメニューにしているということを強調されていました。
他の結婚式場では高めのコースの試食が多かったのですが、一番低いコースの試食で、本当にこのコースで勝負されているのだと感じました。
ボリュームや見た目は13000円コースでも見劣りすることは無いと思います。メインのお肉は柔らかいとまではいかないですが、13000円のコースには見えませんでした。
もともと料亭から始まった結婚式場で、お箸で食べれるようにメニューを考えているとの事でした。

スタッフ

とても丁寧に説明して頂きました。話し方や対応がとてもスマートで、結婚式当日も安心してお願い出来ると思いました。

立地・交通の便

池袋の地下鉄の出口から徒歩1分にあります。JRからも外に出ずに地下鉄の出口まで行けるので雨でもほとんど濡れる事なく行く事ができます。出口からもリビエラ東京の旗?が沢山あるので道に迷うことは無さそうです。
また池袋駅から近いにも関わらず、リビエラ東京の前の通りは静かで良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても気に入りましたが、披露宴会場がスタイリッシュな雰囲気で、可愛らしく出来るのか?というところがイメージ出来なかった事と、貸し切りである分お値段が高めだった為、この式場を諦めました。
披露宴会場の雰囲気は、実物も写真や映像もグリーンを使った装飾のものしか無く、お花を使ったところがイメージ出来ませんでした。その旨を伝えたところ、お花だけの写真を見せてもらいましたが、お花と会場との組み合わせのイメージは分かりませんでした。リニューアルオープンしたばかりなので写真が少ないのは仕方がないのですが、見学ように色んな雰囲気に装花を変えた写真も用意して頂けると参考になったなと思いました。

Hanamさんが比較検討した式場

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラ東京 スタッフ一同 より

返信日:2016年12月7日

mtyk 様

この度は、リビエラ東京にご来館いただきまして、誠に有難うございました。
また、貴重なご意見を口コミへご投稿くださいましたこと、併せて御礼申し上げます。

リビエラ東京は10月1日にニューオープンを致しました。
会場の設えはもちろんのこと、料理や卓上装花等の各アイテム、
また、ご結婚式当日の時間の使い方やお見積もりの提示内容に関しても
全て一新し、現在はご案内を差し上げております。

mtyk様にご覧いただきましたガーデンフォレストの会場は、
「都市の森に迎える」というコンセプトのもと、
専用のゲートを入ると種類多くの植栽や緑が広がり、
池袋にいることを忘れてしまうような非日常的空間が貸し切り可能な会場でございます。
その雰囲気と空間をmtyk様にお気に召していただけましたこと、
リビエラ東京スタッフ一同、とても嬉しく思っております。

各会場の装花・装飾につきましては当社のフローリストが
会場のコンセプトや雰囲気に合わせた装飾をご提案させていただいております。
また、当社のフローリストは自社のスタッフでございますので、
ご希望がございましたら今回のようなご案内以外にも
フローリストが直接新郎様新婦様とお打合せをさせていただき、
会場装飾のご相談を承ることも可能でございます。
しかしながら、この度はmtyk様のお好みに沿うようなご提案が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

お料理につきましても嬉しいお褒めのお言葉をくださり、誠に有難うございます。
先にも述べましたように料理コースも全て見直し、
ベースのコースでも十分にご満足いただける内容でご用意を致しました。

前身、料亭「白雲閣」から続くリビエラ東京のお料理は、日本料理の伝統技法を守り活かしながらも、
ゲストの皆様にはお箸でお気軽にお召し上がりいただける内容でご提供しております。
老若男女問わず皆様にお楽しみいただけると、たくさんの嬉しいお言葉を頂戴しておりますが、
現状に満足せず、今後もmtyk様からいただいたようなお声をたくさんいただけるよう精進してまいります。

改めまして、この度はリビエラ東京での会場見学をお楽しみくださり誠に有難うございました。
また、たくさんのお写真と共に詳細な口コミのご投稿を心より感謝申し上げます。

mtyk様のご結婚式を直接お手伝いできないことは大変残念ではございますが、
ご結婚式当日が素晴らしい一日となりますよう、リビエラ東京スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHanamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事