1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座ブロッサム
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアの専門式場「銀座ブロッサム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新富町駅, 東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (48)

まさしく自分達が主役になれる式場!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.50 4.50 4.00 4.00 5.00
ちいのり さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は身内だけの食事会を中心に基本プランをベースにシンプルに行う予定で初期見積もりは90万円くらいでしたが、親の意見を取り入れ始めたところ、挙式プラス披露宴の形となり、最終的には倍の180万円に。自分たちの希望とコストを考えながらでしたので、金額的には納得しています。しいてあげるとすれば、挙式プラス披露宴のかたちになりつつあると認識した時点で再度(途中で)見積もりをお願いすればよかったかな、と思いました。

会場の雰囲気・設備

建物外観は中央区所有の公共施設ということで華やかさには欠けるので、派手さを求めるかたには向いていないと思います。反面、室内は手入れも行き届いて落ち着いた雰囲気なので、安心感があります。式当日の新郎新婦や招待客の動線も考えられていて、特に年配の出席者には移動が少なくスムーズだったと好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの進めもあり、模擬挙式に参加、本番のイメージ作りの手助けになりました。新郎新婦中座の間、招待客が手持ち無沙汰にならないよう、プロのマジシャンをお願いしましたが、各テーブルでのマジックと中座から戻ってきた新郎新婦も含めての全体でのマジックに、後日談でも盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携先のショップは素敵な衣装が数多く取り揃えられており、サイズも豊富。ただし、基本プラン内で網羅できることはほぼないと思いました。当然ですが、お値段相当です。個人的には、似合うもの&気に入ったものを選択することに迷いはなかったので、追加料金を払っても衣装に関しては譲らなくてよかったと思います。ただし、ティアラやネックレス、髪飾りなどはコストパフォーマンスを考えると高いと感じたので、その場の雰囲気や勢いに押されず、まずはいったん検討というかたちをとることに。快く応じてくださったので、かえって信頼感が増しました。

料理

和洋各種でコース料理が設定、前菜、メイン等それぞれチョイスできるのはとても魅力です。模擬挙式で試食したメインの肉料理が美味しく、その肉料理をメインディッシュにしました。招待客のかたがたからも、美味しかったと声をかけていただきました。

スタッフ

当日の介添えのかたには本当によくしていただきました。緊張を和らげてくださるお声かけが嬉しかったです。ひとつ気になったのが、打ち合わせ段階で何度も会場を訪れた際の受付での待ち時間に、バックヤードから別のスタッフさん同士のおしゃべりの声が、ボリュームも大きく内緒話の域を超えていたことが。このことに気づいた上司らしき人が注意を促し、話声は止まりましたが、当日は大丈夫かと不安を覚えました。

立地・交通の便

地下鉄の駅徒歩1分。出口を出て目の前の大きな建物なので、出口を間違えなければ、迷うことはないです。また、JRの駅からも歩ける距離なので、会場の往復時に銀座の街を楽しむことも可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場で結婚式を挙げてよかったです!雨女と言われ続けてきた私。庭園の素晴らしい他の式場の憧れはありましたが、天候の心配をすることがない、この会場は魅力的でした。また、式当日に他のカップルとかち合うことが絶対にないので、まさしく式を挙げている新郎新婦が主役。建物もフロア貸し切り状態なので、気持ちにも余裕がでてきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいのりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座ブロッサム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座2-15-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事