1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座ブロッサム
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアの専門式場「銀座ブロッサム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新富町駅, 東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (48)

こちら都合で変わった計画にも柔軟に対応
公共の建物なので華やかさはありません

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 3.00 - 5.00 5.00 4.00
弥生0605 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
429,624円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

同エリア内のほかの会場と比較しても格段にリーズナブルでした。ドレスなどで当初の見積もりから金額はアップしましたが、特に理不尽な値上がりではなく当たり前に上がっただけです。内金も1万円台で他会場と比べると断トツで少なかったです。

会場の雰囲気・設備

中央区の施設なので、綺麗にメンテナンスされているもののホテルや結婚式専門のゲストハウスにはかないません。外観もやや古びた印象です。ただ私たちは元々東京の下町出身で、むしろその雰囲気(言ってみれば“実家っぽい感じ(笑)”)が気に入ってこちらに決めたので、まったく問題なかったです。

演出・オリジナリティ

元々演出のたぐいは考えていなかったのでその辺りは会場にもお聞きしておらず、特に感想はありません。

衣装・衣装小物

私はウェディングドレス1着でした。標準プラン内ではあまり種類がありませんが、5万円UPの範囲内でかなり選択肢が増えるので、そんなもんかなと思いました。フィッティングは平日夜にお伺いしましたが、特に待たされることもなくゆっくり試着させていただくことができました。時間も結構遅くなってしまったのですが、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応いただけました。義母が留袖をレンタル&着付けをお願いしたのですが、種類もあり特に不満もなかったようです。

料理

事情があり結果として披露宴は行いませんでしたので、実際の料理の全容は分かりませんが、成約後にフルコース試食会に参加させていただそこでお食事をいただいた時はどれも美味しかったです。試食会では私と彼とは別の物をいただいたのですが、主人は特にスープが美味しかったと言っていました。

料理の注文をしていない

スタッフ

スタッフの方、特にプランナーの方には本当にお世話になりました。この会場を選んでよかったと思った一番の理由です。
実は結婚式を挙げることになったのは私の父の病状が進んだからで、私たちはそもそも結婚式を挙げるつもりがありませんでした。そんなある意味「やる気のない(笑)」状況の中、私たちに必要最低限の提案をしてくださったり、父の容態が悪化し日程や計画が急に変わった際も、何も言わず柔軟に対応してくださって本当に助かりました。当日も足腰の弱った父に最大限配慮してくださいました。

立地・交通の便

地下鉄の新富町の駅を出ると建物が見えるので間違えようがないし、非常に便利です。ただ、銀座であって銀座でないような場所(下町の路地裏チックな)なので、4丁目の交差点あたりの「銀座ならでは」の街の雰囲気がいいと思っている方だとたぶん「イメージと違う」という事になると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は40代で結婚しました。元々結婚も結婚式も興味がなく、ひとえに病床の父のために結婚式をするという状況でした。そんなテンションの中プランナーの方が非常に親身に相談にのってくださり、父の病状が思いがけず早く悪化しスケジュールの変更を余儀なくされた時も、本当に柔軟に対応してくださいました(結果として披露宴は中止にして挙式のみになったので、会場の方にとってはマイナスだったはずなんですが、とても親切にしてくださいました)。結局、結婚式の翌月に父は亡くなりましたが、そのことをプランナーの方にご報告した際もお花を送ってくださいました。今でも感謝していますし、結果として結婚式は本当にやってよかったと思っています。
貸切のゲストハウスや外資系のホテルなどの「イベント性の高い結婚式」ではなく、「ごく親しい人と、賑やかな演出などのない静かに時間を過ごしたい」と思っている方であれば見に行く価値はあると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて弥生0605さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座ブロッサム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座2-15-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事