1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座ブロッサム
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 銀座・新橋エリアの専門式場「銀座ブロッサム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新富町駅, 東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (48)

安いのに、安心安全! (投稿者Katsuo.Tさん)銀座ブロッサム 費用と料金

Katsuo.T さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年2月(投稿 2017年3月)
本番
最終金額 1,588,075 (74人)
出席者単価 21,460 円
見積金額 2,900,000 円
見積差額 - 1,311,925円(45.2%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

安いのに、安心安全!

値上がりしたポイント

値上がりどころか、かなりリーズナブルに結婚式をすることが出来ました。
いろんな結婚式経験者の口コミを拝見して、値上がりでがっかりしない為に、一番最初に、式場に【後からの値上がりが嫌なので、最大のお見積もりを出してください。】とリクエストしました。
最初の290万円のお見積りは料理ランクはもちろん、装花、余興用の設備、ペーパーアイテムなども一番値段の高い物で、設定していただいています。

値下がりしたポイント

もともと、銀座ブロッサムさんは、銀座なのにとてもリーズナブルです。
最初に見積もりに出していただいたプランは、メヌエットプランというもので、結婚式に必要な物は大体揃っているプランで、す。
プラン内容:70名
料理8,000円コース(和洋折衷選択)
ウェルカムドリンク
乾杯用スパークリンクワイン
フリードリンク:ビール・焼酎・ウィスキー・日本酒・ウーロン茶・オレンジジュース
メインテーブルフラワー
ゲストテーブルフラワー
式場装花
新郎衣装一式×2着(小物・着付・引き上げ込)
新婦衣装一式×2着(小物・着付・ヘアメイク・引き上げ込)
音響
司会者
招待状
席札
スタジオ写真3ポーズ
三面アルバム
芳名帳
結婚誓約書
介添料
何のオプションも付けなければ、70名で160万円ほどです。
(その他必要になると思われる、引き出物関係3000円分・ブーケブートニア込)
引き出物引き菓子・持ち込み料:一個につき300円
ただ、これでは少し無機質な結婚式になってしまうので、オプションでどんどんと付けていく事になります。
それでも、全体的な値段が安いの範囲内でした。

が、今回たまたま見つけたのが、都民共済のぱっぴープランというもの。
都民共済が提携している結婚式場に限り、提供している独自の結婚式プランがあり、
ブロッサムさんでは、10,000円コース料理・装花ランクアップ、引き出物・衣装などの持ち込み料が無料☆メヌエットプランより少し安く全体のレベルがランクアップする。などの特典がありました。(プラン内容が少々変わります。)
ハッピープラン利用条件としては、
都民共済に加入する事
都民共済で引き出物・衣装・ブーケを購入する事
最近では式の為に、都民共済に加入するという方も増えているそうです。
掛け金わずか2000円/月。で、簡単に加入できます。
式が終わったら、解約するという方もいらっしゃるそうですが、都民共済はとても対応もよく、保健の面でもとても助けられることがあるので、お守りとして入っておいても損ではないと思っています。

ちなみに今は岐阜県民で県民共済に加入していますが、同じ共済ということでハッピープランを利用できました。
プラン内容は、清算書の金額欄【P】です。

都民共済でレンタル・購入したものその他オプションなど満足いく内容併せて、180万円くらいで収まりました。

アドバイス

今回、私たちが結婚式で大事にしていたことは、
☆ゲストとゆっくりお話をする時間が欲しい
☆美味しい料理を召し上がって欲しい
☆お財布に無理なく
この三つ!なので、理想の結婚式になったと思います。

アドバイスとしては、
銀座ブロッサムさんは、予算を抑えて、王道な結婚式を検討している方にお勧めかと思います。

外観が少し古いですが、披露宴会場はしっかりとしています。
ただチャペルは写真に残すと綺麗ですが、実際はそこまで良いとは言えないかも…
料理は、ボリュームがあり、ゲストの沢山の方から、<料理すごくおいしい!>と、お声掛けいただきました!
今まで結婚式に参加して料理がおいしいとあまり思ったことがなかったので、嬉しい言葉でした!
当日の接客していただくスタッフさんを見ている余裕はさすがになかったのでわからないですが…特にだめだった事やゲストからのクレームはありませんでした。
プランナーさんの対応は非常に良いです。

強いて気になった点としては、
ゲストの方が高砂にいらして写真を撮る時に、スタッフの方が手伝ってくれると嬉しかったです。
支配人?らしき人が、介添の方と立ち話をしていらしたので、手伝ってくれないかなぁとずっと思っていました。。

チャペル挙式での、牧師さんが日本人のおじいちゃんで優しそうな人だったのですが、
非常に話が長く、初対面ということもあり、あまり有難味を感じることが出来ませんでした。
また、誓いの言葉の大事なところで噛んでしまい、失敗したっ!という表情をあらわにされておりゲストの方が、失笑していました。。。。
牧師さんの事を突っ込んで聞かれた方がいいかも・・・?

ですが、今では笑い話で、それも含めとてもいい結婚式になりました☆
素敵な結婚式になるよう、このレビューが少しでも役立てれば嬉しいです★

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKatsuo.Tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    値上がりしやすい順にあげます。 ・装花 プラン内ではメイン・ゲストの卓上とブーケしか入っていません。しかも一番ランクが低く、そのままだと貧相になるのでグレードを少し上げました。 私たち...

    クロミ1026 さん
    認証済み
    挙式 2019年6月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    提携の衣装レンタル店がプラン内でおさまる分には良いが、最低限のセット以外の小物類が高かった。親の衣装レンタル代も高いと感じた。新郎のワイシャツセットの購入を勧められて購入したが、結婚式後に使う予...

    うつる青空 さんの費用明細(本番)
    うつる青空 さん
    認証済み
    挙式 2018年12月(投稿 2019年3月)
  • 本番

    ・装花。元来のプランは12人くらいが座れる長テーブル用であったため、6人用円卓×4卓にしたら1卓あたりのボリュームが少なくなり追加したのと、高砂とケーキの装花が必要になった。ブーケのお花も必要に...

    ishijoy さんの費用明細(本番)
    ishijoy さん
    認証済み
    挙式 2017年12月(投稿 2018年4月)
  • 本番

    費用が大きく変動するのは嫁さんの意向が強く出る衣装や装花なので、最初の見積で平均的な差額含めて出してもらっておけば、最終的にもそこまで大きく上振れることはないかと思います。前提として、物件が区の...

    ジロー丸 さんの費用明細(本番)
    ジロー丸 さん
    認証済み
    挙式 2017年12月(投稿 2017年12月)
  • 本番

    最低限の飾りつけは、プラン内でできます。しかし、もてなしに関する項目や新婦のこだわりに関する項目にはお金をかけました。 ウエディングドレスは、銀座クチュールナオコアネックスさんと提携しています。...

    ゆきみるく さんの費用明細(本番)
    ゆきみるく さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年7月)
本番の費用をもっと見る(20件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座ブロッサム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座2-15-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事