1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 天使の住む・御苑チャペル(てんしのすむぎょえんちゃぺる)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのゲストハウス「天使の住む・御苑チャペル(てんしのすむぎょえんちゃぺる)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (9)

アットホームな一軒貸し切りの自由な式場
全体的にちょっと古さを感じてしまう

下見
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.00 4.00 3.50 3.50 3.00 2.00
まりんぼん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

訪問時の見積金額
397,440円 (16人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々やりたいことをやっても、リーズナブルに収まる感じでした。良心的な値段だと思います。

会場の雰囲気・設備

建物の外観は写真で見るより大分古く見えました。中の設備やインテリアも古く、薄汚れている印象があり、こちらの式場には決めませんでした。
至る所に天使の置物や絵などがあり、名前にふさわしく天使に囲まれていました。
天使好きな方には喜ばれそうです。
一軒丸々貸し切れる所が魅力的で、
テーマは二人のお家に招待したような結婚式。飾り付けや演出などはかなり自由にでき、おもてなしを考える楽しみがありそうです。
昔のアルバムなどを飾ったり、二人の好きなものを飾ったりする人も多いようです。
貸し切りなので騒いでも大丈夫。
小さなお子様がいたり、音楽の余興などやりたい方など、周りを気にせずに何でもできる所は魅力的だと思います。
大きな会場と違い、自分達で撮る写真も制限なく撮れそうな感じなので、たくさん思い出を残せると思います。
チャペルは地下にあり、薄暗く温かみがあり、ステンドグラスが印象的でした。
アンティークな雰囲気のチャペルでした。
かなりこじんまりとしているので、大人数には向かなそうですが、少人数なら距離感が近く、温かい式になりそうです。
バージンロードの幅はかなり狭く感じました。

演出・オリジナリティ

大きな会場と違い、自由がきくので、おそらくやりたいことはほとんど何でも出来そうです。色々自分達で持ち込んだり、演出したりもできますし、オプションで演出を頼むこともできます。

衣装・衣装小物

ドレスは種類もやや少なめで、どのドレスも純白ではなく、黄ばんでいるように見えました。やはり純白のドレスが着たいと思ってしまいました。

料理

デザート(引き出物用のお菓子中心)の試食だけでしたが、バームクーヘンやチョコレートのケーキなど、どれも美味しかったです。
コース料理は専属のシェフが式場内で作ってくれるので、出来たてが食べられるようです。ゲストによって一人一人洋食が良いか、和食が良いか選べるのも良いと思います。

スタッフ

担当してくれた女性はとても話しやすく、親しみやすい接客で楽しく案内していただきました。
説明も細かくしてくれて分かりやすかったです。ドレスの試着をさせてくれて、写真も送ってくれたりサービスも良かったです。

立地・交通の便

新宿駅新南口から近く交通の便は良いです。
御苑チャペルという名前から、新宿御苑に面していて、式場から新宿御苑を一望できるのかと期待していましたが、実際は交通量の多いビルばかりの場所にあり、新宿御苑も裏側がほんの少し見える程度で、式場からの景色はあまり良くはなかったのが残念です。

まりんぼんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりんぼんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 天使の住む・御苑チャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事