1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 学士会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

88年の歴史がある「学士会館」。ステンドグラスからの自然光に包まれたレトロな雰囲気のチャペルではキリスト教式の他に人前式も。館内にある神殿には神田明神の神霊をお祀りしています。建設当時の姿を色濃く残した披露宴会場はアンティークモダンな空間でのパーティーを。少人数のパーティーは大切な方との距離が近い、エレガントな雰囲気の個室であたたかな時間をお過ごしいただけます。神保町駅徒歩1分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (77)

当日もお写真も全て格好良かったです。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
おねみゅ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初のお見積もりから予想される範囲内の金額で、大幅な値の上下はありませんでした。お打ち合わせ、当日の対応、披露宴後の対応全て真摯なものでしたので、費用にも申し分ありません。夫婦ともに学士会員でしたので、合計で80,000円の割引をしていただきました。

会場の雰囲気・設備

201号室を使用しました。クラシカルで重厚感のあるお部屋で、エンドロールやスナップ写真の写りにもとても満足しています。テーブルクロスの色や生地、ナプキンの形、装花によって印象が大きく変わるかと思います。重厚感のある会場を希望される方にはとてもおすすめですが、建物に学士会にかかわるものが多く見られるので、会員でない方には抵抗があるかもしれません。

演出・オリジナリティ

ゲストがリアルタイムで写真をスクリーンに投稿できるサービスを利用しました。新しいことをどんどん提案していただくというよりは、こちらの希望をできる限り叶えてくださる印象です。もちろんこちらの希望に対して適切なアドバイスはいただけます。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店にて手配しました。白無垢、ウェディングドレス、カラードレスを2つの衣装店でお借りしましたが、どちらも丁寧なご対応でした。カラードレスはどうしても着たいものをネットで見つけたので、提携先で借りられるかプランナーさんへ確認したところ、すぐにご確認いただけました。衣装店が複数に渡ることでの混乱も新郎・新婦ともになく、当日も綺麗にしていただけました。

料理

ゲストの方々からお料理が美味しかったとの声があり、安心しました。ご年配の方にも「老舗の味でよかった」と仰っていただき嬉しく思っています。ウェディングケーキも見かけだけでなく、とても美味しかったとのことです。

スタッフ

関わってくださったスタッフの皆様が良いお式にしようとしているのが伝わりました。ゲストへの気配りもしっかりとしていただけたようです。介添えの方がしっかりサポートしてくださったのはもちろん、お着物のことや当日の所作など、色々教えてくださいました。勉強になりましたし心強かったです。

立地・交通の便

神保町駅から近く出口さえ間違えなければ遠方の方にもわかりやすいかと思います。神保町という立地から周囲には出版社が多く、少し歩くと本屋さんが軒を連ねているので閑静です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておねみゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 学士会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田錦町3-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事