1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアの神社・仏閣「大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
府中駅, 府中本町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (37)

歴史ある神社と趣のある会場

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 3.50 3.50 4.50 3.50
mpdf さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

40名で見積もって頂きました。
4.5ヶ月後の2017年1.2月の式を予定していたので、お得なプランがあった為か、相当お安く感じました。

引き出物は30個、両家の両親の衣装代・母親の着付け代・新郎新婦の衣装も和装・洋装入れていただいたので、大幅な増額は無いかな、と思いました。

こちらの希望を聞き、いらないものは削除し、必要になるだろうものを入れた見積もりを作って下さいました。

会場の雰囲気・設備

大國魂神社のすぐ隣にある結婚式場で式が挙げられます。
1階にある鶴の間という和風の会場が気に入りました、池のあるお庭が見える、開放感のあるお部屋です。
2階には黒を基調とした洋風の会場がありました、洋風のお部屋だと、ライブキッチンの演出ができるそうです(お肉を焼いたり、お寿司をその場で握って提供したり?)
他の方の口コミでお寿司が大変評判が良さそなので気になりました。

建物は新しいとは言えませんが、お手洗いの数が多く、キレイに掃除が行き届いていて、全体的にとても落ち着きます。

演出・オリジナリティ

会食の延長のような、ささやかな披露宴を考えていたので、特に演出には注目しませんでした。
オプションでは和太鼓演奏やお酒の樽を割る演出等、和風なものが多かったです。
お金を出せば、豪華な結婚披露宴にすることも可能です。

私が良いと思ったのは、挙式の拝殿までに参進(花婿花嫁を先頭にぞろぞろ歩くもの)する際の生演奏も、追加料金が発生しないところです。
他式場では、生演奏をする場合プラス数万円と言われたので、良心的だなと感じました。

衣装・衣装小物

白無垢は式場で、ウェディングドレスは提携先の吉祥寺のレンタル屋さんで選びます。
私はそこまでこだわりがないので、満足いくものを見つけられましたが、こだわる人にはどちらも種類不足かもしれません。

ウェディングドレスは、自分のサイズに合うものは3~40着あったと思います。

ただ、衣装の持ち込み代が3万円なので、外部でお気に入りを見つけるのも有りだと思います。

料理

無料でハーフコースの師匠が出来ました。
どれも美味しかったです。

コース料理はランクが2つに分かれていて、その中でも更に1種類ずつランクアップできるようになっています。

スタッフ

ハキハキした若い女性プランナーさんでした。
2つ目のブライダルフェアで知らないことが多くいろんな質問をしましたが、分からないことはすぐに確認に裏へ行ってくれてその場で回答頂け、好印象でした。

立地・交通の便

自分たちと、両家の親族、招待した友人のほとんどが南武線沿いに住んでいる為、JR府中本町駅から徒歩5分という立地はとても魅力的。
駅を出たところからところどころ案内表示もあります。
神社の敷地に一歩足を踏み入れると、趣のある厳かな雰囲気が広がります、想像をはるかに超えた立派な神社でした。
招待客も喜んでくれると思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式を行う拝殿から見える本殿が指定文化財(?)と聞いていたのでフェアの会場見学中に見たかったのですが、何か理由があってその日は拝殿に入ることも出来ず、外から眺めるだけだったのが残念でした。

相談中は何度も飲み物を出してくれました、また飲み物メニューの中に抹茶があり、美味しく頂きました。

相談していたロビーにいろんなお客さんがいらしてましたが、七五三であろう子連れのご家族も多かったです。
式を挙げて終わりではなく、今後の家族イベントでもずっとお世話になれる神社だなと感じました。

注意点を挙げるとすれば、同じ駅に府中競馬場があります。
フェアに行った日も少しガラの悪い人を駅周辺で見かけました。
日曜日に大きなレースがある日はそのような人が更に増えると思うので、式の日取りを決める際は注意した方がいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmpdfさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大國魂神社 結婚式場
挙式スタイル 神前
住所 東京都府中市宮町3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事