1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. L'BRIGHT HOUSE(エルブライトハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウス「L'BRIGHT HOUSE(エルブライトハウス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (45)

アクセスとチャペルの可愛さ
スタッフの対応がよくない

下見
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 3.00 - 2.00 4.00 2.00
しなみ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低金額の見積もりと、即決の場合の割引適用の見積もりの2種類を出してくださいました。
全て最低金額でしたので、実際に契約後はかなり金額があがるのだろうな、と思います。
人それぞれだとは思うけれど多い方でどのくらいあがってしまうものなのですか?と伺ったところ、曖昧な返答で濁されてしまいました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場やチャペルはとても可愛いらしくて素敵でした。
とくにバージンロードがガラス張りで花を敷き詰めたチャペルは本当に可愛かったです。
ただ、やはり狭さは否めないことと、会場移動の全てにエレベーターを使うためゲストにとってはストレスに感じるのではないかと思います。車イスの方や年配の方、エレベーターが苦手な方には辛そうです。

演出・オリジナリティ

オリジナリティはかなり出せると思います。
式場からの演出の提案や事例の紹介などはとくにありませんでしたので、何ができて何ができないのかはわかりにくかったです。
会場の規模が小さいので、自分たちで手作りしてこだわりたい!という方にはいいかなと思います。

衣装・衣装小物

衣裳室は成約した方が30分後に来るので入れません、成約した方にしかドレスは見せられません、と言われました。
しかし写真やカタログなどもありません、と見せてもらえず、どういったドレスがあるのか伺っても「プラン内のドレスでも満足される方はたくさんいらっしゃるので」とのこと。
衣裳や小物が見られないと残念だけど判断はできないと伝えると渋々衣裳室に通してくれました。
プラン内のドレスは使用している生地やレースの量が非常に少なく、数も少なかったです。
プラン外のものは質がよいものがたくさんありました。
衣裳の数や質より成約するまで見せないという姿勢が不思議でした。

料理

試食できる日程で下見の予約をしていましたが、こちらの都合により別日程にしていただきました。
電話連絡した際に、「試食ありの日程での予約だったので、日程が変わるけど試食を用意いたします」と言われていましたが当日は試食の用意はありませんでした。
もともとこちらの都合での変更だったこともあり、こちらからその旨を主張するのも気が退けて何も言わずに帰ってきましたが、あの言葉は何だったのだろう?と思いました。
試食出来ないなら出来ないでもよかったのですが、式場側から言ったことなのに、と不信感を抱いてしまいました。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当の方のやる気を全く感じられませんでした。こちらの質問に対して答えが的外れだったり不明瞭だったり、説明もやや一方的でとても残念でした。
料理のサーブやドリンクの提供など、結婚式はスタッフの方がどれだけしっかりゲストへ対応してくれそうかを重視していたので、ここではお任せできないなと感じました。

立地・交通の便

駅から非常に近く、アクセス重視の方には非常に魅力的だと思います。
ただ、ビジネス街のため夜は酔った方が多く賑やかなため、好き嫌いは出るのではないかな、と感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

金額に関しては見積もり段階ではリーズナブルのように感じました。
とにかくスタッフの方の対応が残念でした。チャペルがすごく可愛く、立地、料理をオーダーメイドできる点など魅力的で、会場に行くまではここで式を挙げたい!とかなり前向きでいたので本当に残念です。対応してくれた方が別の方だったら決めていたかも。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしなみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'BRIGHT HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区浜松町1-28-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事