• 4.34 詳細
    料理
    4.51
    スタッフ
    4.41
    進行演出
    4.15
    式場設備
    4.22
    場所
    3.85
    費用
    4.33
  • 口コミ数 146
  • 費用投稿数 15

あたたかみのあるウェディング(投稿者花より団子さん)レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

花より団子 さん(6件) 女性

ユーザー認証済み

下見時 20代後半

訪問日 2015年06月

投稿日 2015年06月

式場返信あり

見られた数 604
お役立ち数 0
総合評価 4.58
費用 4.50
式場設備 4.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 4.00

あたたかみのあるウェディング

(819文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

シーズンオフですと、挙式や写真、司会者等の中から高額な2項目をプレゼントしてもらえる特典がありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

アーチを通って敷地内に入り、小道を抜けると挙式のできる中庭に出ます。アーチや小道に好きなように飾りつけ(写真やお花、ウェルカムボードなど)ができるとのことです。
中庭の挙式スペースは、周りの壁がアイビーで覆われていてとても素敵な雰囲気です。
披露宴会場は、天井が木組?で、今では造れる方がいない技法とのことで、アンティークな雰囲気でした。アットホームなあたたかい式になりそうです。
トイレは披露宴会場に3つあり、広々していました。
控室は、中庭にある別棟です。少し狭いですが少人数であれば良いと思います。
受付は中庭でするそうです。

演出・オリジナリティの満足度

基本的には何でも自由にさせて下さるようでした。
お花も持ち込み料がかかりません。
手作りでオリジナルのウェディングをしたい方にはぴったりだと思います。

衣裳・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先の一覧を見せていただきました。数はありそうです。

料理の満足度

スイーツの試食のみしました。季節に合わせたゼリー、ムースをいただきましたが大変美味しかったです。
披露宴のお料理もオリジナルに対応していただけるそうです。基本的なメニューはありますが、特に決まっているわけではなくシェフと打合せをしながら一緒に作っていくといったスタンスでした。打合せが楽しそうです。

式場スタッフの満足度

プランナーさん、オーナーさんはとても丁寧に対応して下さいました。暑かったので、冷たい飲み物を私たちの雰囲気に合わせてカスタムして下さりました。
式もなるべく意向に沿うように、自由にさせていただける雰囲気でした。

立地・交通の便の良さ

代々木八幡から徒歩10分くらいです。迷わず辿り着けました。渋谷からもタクシーで1M程度の距離だと思います。
周りが閑静な住宅街です。知る人ぞ知るといった隠れ家的な雰囲気で素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームであたたかい雰囲気のウェディングができる会場だと思います。ゲストとの距離やお料理を大切にしたい方にぴったりだと思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル
総支配人 堀野剛史  より
(投稿日 : 2015年07月04日)

花より団子様

口コミありがとうございます!!

ラファエルは毎年1月・2月のウィンターウェディングと、7月・8月のサマ―ウェディングの月にラファエルでの挙式と披露宴をご成約された皆様に5つある特典かたお好きな特典を2つ選べます!!
こちらの特典内容ですが、人前式料無料(キリスト挙式の場合は差額分)・プロ司会者無料・プロカメラマン400カット以上無料・人数分のウェディングケーキ無料・当日エンドロール編集半額サービスの点から2つ選んでいただけます。
ラファエルは持ち込みも自由ですので、どなたでも嬉しい特典となる様に選べるスタイルでサービスしております。
また固定ではございませんが、月によってはドレスショップ様からの大きな特典などもございますので、その際にはプランナーよりご見学いただいた皆様にご案内させていただいております!

ラファエルの会場とガーデンは通りから一切見えません。
通りにございます写真のスポットとして人気あるアーチをくぐり、珊瑚樹の緑と淡いオレンジウォールのエントランス通路を抜けてガーデンとラファエルの洋館が顔を出します!
ラファエルは1日1組限定ウェディングでございますので、敷地内にはお二人共通の方以外の方はいらっしゃいませんので、完全プライベートウェディングとなります!

披露宴会場にございます天井は釘を使用しない在来法にて組み込まれました格子状の格天井(ごうてんじょう)でございます!
なかなか耳にしないですよね・・・私もきっとラファエルでなければ耳にしない単語です。
アンティーク調は年齢問わず皆様がリラックスされ易い雰囲気となります!
例えば大理石を敷き詰めた床に豪華なシャンデリアが天井から吊るされている様な雰囲気ですと、ご年配の方もですが私個人でも緊張してしまい食事が喉を通らないまたは通っても味わえないや、普段通りにお二人に近寄れないなど、雰囲気一つでご列席の皆様の動きも変わってきてしまうものなのです。
ご友人であれば尚更いつも通りの仲で祝っていただけるそんな雰囲気を後押しするのが会場のハード面の一つ雰囲気だと私も思いますし、実際に挙げられる皆様を見てましてもその通りでございます。

ラファエルの披露宴会場にはレストルームが3部屋ございまして、その内の1部屋は車椅子のまま入れる間口でございます。
またご新郎ご新婦のレストルームはガーデンにございますお二人専用の2階建てブライズルームの1階にございますので、ご列席の皆様と同じレストルームをご利用いただく事はございませんのでご安心ください!

受付は天気にもよりますが晴天でありましたらお庭で行います。勿論、全てはお二人の意向でございますが、会場内でも行えるスペースはございますので、万が一の雨天時には会場内にて行います。

演出では基本的に何でも自由ではございますが、爆発物など禁止とさせていただいております内容も基本的な範囲でございます・・・
爆竹や花火とキャンドル以外に火種を使用とする物や、法的に禁止されている物全般はお断りさせていただいております!
お持ち込みに関しましてはお花だけではなく、お二人の衣装もご友人であれば司会者やカメラマンもお持ち込み可能でございますが、制約もございますのでプランナーにご確認ください!

手作りできるウェディング会場でございますが、手作りが苦手な方や面倒と思われる方には、通常でございます商品のご案内させていただいておりますのでご安心ください!!

ドレスショップ様との提携は全部で今現在14社ございます。
ラファエルと提携している分、通常でレンタルや購入されるより断然お得ですが、ラファエルは衣装の持ち込み無料でございますので、お母様のドレスをリメイクして着たい方や、どうしてもこのドレスを着たいとお気に入りのドレスがございましたら、ご安心してお持ち込みください!!

スイーツお口にあったみたいで良かったです。
本来ならご見学時にラファエル塗るコース料理を召し上がっていただきたいのですが、常に置いておける食材ではございませんので、ラファエルでのご試食は月に2〜3回開催日を設けております。
一度ご見学にお越しいただいた方よりご案内させていただいておりますので、試食して会場を決めたい!!とお考えの方は先ずご見学のご予約からお願い致します。
料理は結婚式にてとても重要なアイテムの一つです!
ラファエル自慢の料理を厳しくチェックしていただいてからご検討くださっても大丈夫ですので、お二人にはしっかりと他の会場様と比較検討していただけたら幸いです!!

披露宴のお料理ですが、組数の数だけフルコース料理の内容です!!
白紙からシェフと打ち合わせを行うには、皆様なかなか難しいと感じられてしまいますので、ラファエルが提案する3コースの見本も季節に合わせて変更した内容をご覧いただけます。
その中から組み合わせも可能ですが、食材やソースの関係で組み合わせにも善し悪しはございます。
そこをシェフがいろいろ提案したり、お二人にとって思い出の料理を再現してほしいや、郷土料理を入れてほしいなどお二人が召し上がりたい食材をご要望を取り入れつつ、コース料理を作り上げていきます。
こちらの打ち合わせは特に男性の方に人気ですね!

スタッフも気に行っていただき嬉しいです!!
ご見学時にサービスマンが様々なドリンクを出してしまい大変申し訳ありません。。。
しかし、2時間ずっと同じドリンクを飲み続けると飽きてしまいますよね。珈琲も珈琲で、カプチーノになると飲むつもりなくても一口でも喉を潤せられますよね。
サービスマンとは、料理やドリンクをは運ぶだけをサービスマンとはラファエルでは言いません。
常にお客様の気持ちや気分と会場の変化気付けられ、サポートやメンテナンスを行え、お客様の立場を常に考えられるのがサービスマンだと考えております。
またラファエルでは庭木の剪定もですが、目の届かない箇所の掃除は勿論、会場のメンテナンスも行えるのがどんな時でも柔軟に対応できるラファエル自慢のサービスマンです。

ラファエルの最寄り駅は東京メトロですと千代田線の代々木公園駅。または小田急線の代々木八幡駅の2駅です。こちら共に隣接している駅でございますので、どちらの駅からでも同じです。
その最寄り駅よりラファエルまでは少し余裕もって徒歩7分となります。
また花より団子様も記載していただいておりますが、タクシーを数名様で待ち合わせされご利用いただくのも一つの手法でして、ラファエルは複合している路線駅(主要駅)に囲まれた位置にございますので、渋谷からまたは明治神宮原宿駅よりタクシーで1〜交通状況により2メーターの距離なのです。
新宿駅からタクシーですと1400円ほどでお越しになれますので、地方からお越しになられるご年配の方々や、ピンヒールを履いてお越しになられる女性の方々にとって、乗り換えもなく迷路の様な地下構内を練り歩く事もなく、階段のアップダウンすることもなくラファエルにお越しいただける立地に位置しております。
どんなに駅から近くても。乗り換えを考えますと地下鉄構内を歩き慣れていない方にとっては非常に辛いものです。
私個人的な意見ではございますが、もう少し東京メトロ地下鉄構内におけます乗り換え先がどの車両からでも判り易くしていただけると嬉しいですよね。。。

アットホームなウェディングは、作り出そうとしてもなかなか作り出せないものでもあります。
例えば全ての装飾が豪華である雰囲気の中と、木目のある雰囲気の中では空気の重さが違います。
その違いには心の緊張感(緩み)も含まれているかと思いますが、緩められるからこそ、いつも通りの仲を表に出せるものなのです。
また、ご年配の方々にとっても雰囲気によっても大きく変わります。
アットホームウェディングは作り出すのではなく、会場の雰囲気から自然と作り出せられるものなのです。

花より団子様。
大変嬉しい口コミいただきありがとうございました!!
花より団子様にとってピッタリの会場は見つかりましたでしょうか?
会場は少なくとも3会場ご見学されしっかり比較検討されるのが望ましいです!!
花より団子様にとって良い会場が見つかり、素敵な結婚式を叶えてくださいね!!
まだラファエルが候補に残っておりましたら、是非私達にサポートさせてください!!

貴重なお時間を割いて嬉し口コミをいただき、本当にありがとうございました!!

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて花より団子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年06月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

レストラン&ウェディング レセプションハウス RAPHAELのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-563191 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎週水曜日定休※12/26〜1/5冬季休業 受付時間12:00〜19:00(水曜日除く)
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 -  位 進行演出 7
料理 2 スタッフ 1 立地 -  位

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル