結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (15)

金銭的に自由度の高い会場 (投稿者FJ☆さん)レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル 費用と料金

FJ☆ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2012年12月(投稿 2012年12月)
本番
最終金額 1,674,372 (71人)
出席者単価 23,582 円
見積金額 1,815,607 円
見積差額 - 141,235円 (7.8%DOWN)

金銭的に自由度の高い会場

式場返信あり

値上がりしたポイント

RAPHAELさんのみではこのような額ですが、その他にドレスやぺーパーグッズなど
かかったもののトータルは少しオーバーしてしまいました。

値下がりしたポイント

・結婚式に関する友人がたくさんいたため、いわゆる「持ち込み」が無料でたくさんできるところが
とても良かったです。
・引き出物は持ち込みがかかるのですが、ネットなどで手配したほうが持ち込み料入れても
安くなることがあります。私は式場で手配してもらうのと自分で手配するもの、両方にしました。
・ペーパーアイテムはほとんど手作りしました。

アドバイス

自分でいろいろやりたい、無駄なことにはお金をかけたくない!という方には本当にもってこいだと思います。
意味のわからない○○料のようなものもないです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル

返信日: 2013年8月31日(土)

FJ☆様

費用明細もありがとうございます!!

初期見積もりから料金が上がってしまう内容としまして、料理グレードアップや、お二人が追加された商品となります。
ドレスは提携しておりますドレスショップは数多く金額幅も5万円から20万円台までと幅広い点とお持ち込み可能の為、初期見積もりには含んでおりませんので、総計に足していただいた金額がおおよその総合料金となります。
ペーパーアイテムもご自身で作成される方やラファエルに依頼される方と様々ですが、料金第一にお考えの方にはどちらがお安くなるかと言いますと、若干ご自身で作成された方がお安くなります。
ご自身で作成されましても用紙代・インク代・交通費・作成時間は掛かります。ネットで購入とも送料や振込手数料など全て計算されれば若干となってきます。
ラファエルはペーパーアイテムも持ち込み無料ともあり、是非ともご自身で作成される事をお勧めしております。
その最大の理由としまして、お二人忙しい中でも一緒に作成されれば、時には喧嘩もされます。私の時は顔に分厚い本が飛んできました・・・それも今となっては、とても良い思い出となり笑い話となっております。
それだけでなく、お二人にとって大切なご参列くださった皆さまの心温まるアイテムの一つとなります。
お二人ならではの表現を行えるアイテムですので、是非お時間ある方にはぎ自身で作成される事をお勧め致します!

また無駄な出費ほど支払いたくないものはございません。
よくあります【プラン】にはいくつものカラクリがございます。
30名様で30万円プランと打ち出されていれば、皆さまからは安い!と内容の詳細確認を怠れば、プランに含まれている各商品の内容は全てミニマム設定されており、このままでは披露宴を迎えられない内容となれば追加追加・・・・で料金が跳ねあがると言う声をまだ耳にします。
一つ見落としやすい項目としてゲストテーブルの生花です。
長細いテーブルとホテル様等の大きな2メーター丸と言われるテーブルにおいての生花に金額が大きな違いが出ます。
長細いテーブルであれば幅は大きくないので、生花のボリュームとしてマックスであっても、そのマックスの生花を2メーター丸のテーブルに乗せましたらとても小さく感じられます。
テーブルが大きければ大きいほど、生花のベースボリュームが必要となり、高額となります。

3会場様位回られますと、色々見えてきますので最低でも2~3会場様は足を運んでみてくださいね。

FJ様。ありがとうございました!!
是非また素敵なお車で遊びにいらしてください!!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFJ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    出してもらっちゃったので満足です笑
    最終金額2,649,215円 (60人) (1.9%UP)

    ほぼ初回と同じ位でした。これに衣装代や席次表やウエルカムボード費用かかかっているので予算は込み込み300万円以内でしたか大幅に上がりました。レストランウェディングは安いと聞いてたので予想外でした...

    みくみく~ さん
    挙式 2015年12月(投稿 2015年12月)
  • 本番
    ご祝儀で賄うことが出来ました。
    最終金額2,677,968円 (58人) (3.4%UP)

    引き菓子やプチギフト、バルーンリリース等を追加したため合計額が値上がりしています。もともと自分たちの中で最低限の仕様で見積りを出してもらっていたので、追加することはあっても減ることはありませんで...

    4ipc6j942h8421g8kqdmrd6j9ka5210
    ゆきな69 さん
    挙式 2015年11月(投稿 2015年12月)
  • 本番
    値段も納得で最高の結婚式
    最終金額1,403,923円 (26人) (40.4%UP)

    初期見積もりと最終金額に差がありますが、最初の見積もりでは含めなかった衣装代分です。 料理も当初の予定よりも品数を増やしたりして、一人3000円プラス。 ドレスと料理はこだわりたいポイントだった...

    B52hosuf7310gose7j942h8kqte7310
    すぬろー さん
    認証済み
    挙式 2013年3月(投稿 2013年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563191
レストラン&ウェディング レセプションハウス RAPHAELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日定休※12/26~1/5冬季休業
受付時間 12:00~19:00(水曜日除く)
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集