1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの専門式場「west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東中野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (356)
  2. 費用明細 (47)

段取り面に不満。会場も普通?

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.50 2.00 2.50 3.00 -
ありおり さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

希望の会場が十分見られなかったので、次回訪問時に改めて見学して、その時にお見積りを出しましょうというふうに言われ、金額の話はほぼありませんでした。見学してみて、会場の希望度もあまり高くなかったのでまぁいいかなと思い、見積りはもらいませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式は他で挙げる予定だったため、チャペルは見学していません。また、挙式中だったため3会場のうち1箇所を見学しました。宴会用のセッティングになっていたせいもあると思いますが、テーブルクロスや装花次第という感じで、特段会場に特色はないかと思いました。エレベーターを降りてから会場に入る前のスペースも、もう少し広くてもよいかなと思いました。

演出・オリジナリティ

過去の方の先の写真を見たのみですが、やりたいことの相談はのってくれそうな雰囲気でした。楽器を演奏したくピアノのある会場を探していたのですが、演奏系には特に制限はないようです。

料理

前菜の盛り合わせを試食しました。こだわりのお皿はやはり重かったですが綺麗でした。内容は野菜のお寿司など独特なものが多く万人受けするのかな?と思います。料理にこだわっているということでしたが、お肉が少し臭くて(美味しいものもありました)、時間が経っている感じでした。正直前の会場で一通り試食したものの方がおいしかったので、前菜だけだしよくわからなかったと言ったところ、次回訪問時にメイン等温かい料理の試食を手配することも可能とのことでした。

スタッフ

事前に挙式は希望日もご連絡しての訪問でしたが、会場の空き時間を確認されていなかったようでその確認のためにわりと待たされた感じがしました。対応は普通に感じの良い方でしたが、こちらの質問に対していろいろアピールされるというか、説明が冗長な感じがしました。

立地・交通の便

中野駅ではなく東中野駅なので少し面倒に感じました。ただ、駅からは直結なので楽に来られるかと思います。車で来場する方も、裏の大きな立体駐車場と提携しており無料で駐車できるとのことでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エントランスは他に書いてある通りおしゃれな感じでした。
案内を奥にあるカフェスペースで行うのですが、一般のカフェ利用者もいるオープンなスペースで、決定後の打ち合わせにも使うらしいのですが、大事な打ち合わせをここでするのはかなり嫌だな。。という感じでした。
披露宴会場は3つありますが、午前午後という大まかな区切りではなく、A会場は何時から何時というふうに時間がきつめに決まっているので、注意が必要です。当日行ってから、今日は式が入っていて1時間後くらいにこの会場しか見られません、という感じだったので(たまたま希望の会場が見れたのでよかったですが)見たい会場が決まっている場合は事前の問い合わせが必要だと思います。そういうところ含めて、段取り面が不安というか、1日いくつもやってるからこんなもんなのかなーという印象になってしまいました。

ありおりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありおりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 west53rd日本閣
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中野区東中野5-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事