1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの専門式場「west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東中野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (356)
  2. 費用明細 (47)

自分らしい個性的な結婚式ができます!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
k034210 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年3月)

挙式時の最終金額
2,410,797円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日に式を挙げるので平日割引を期待してましたが、あまりなかったです。
これは契約前にもう少し交渉すべきだったかなぁと思いました。
その代わり、カメラやビデオを持ち込んでも大丈夫だったり(列席者として席と料理は用意しないといけませんが)
司会者、ブーケ、席札、席次表も持ち込み無料だったり
やはり式場で頼むと倍近くお金がかかってしまいますので、削れるところは削ったり、いろいろ節約しました。
費用は平均的だと思います。
でもスタッフは素晴らしいのでこの会場にしてよかったなぁと思います。

会場の雰囲気・設備

高砂の後ろに滝が見える部屋に一目惚れ。円卓ではないのが少し残念でしたが、黒を基調としたシックでモダンなお部屋の内装がかっこよかったです。
お色直しの登場は滝側から出てくるのがゲストを驚かせられてよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式ではリングボーイ、聖歌隊を友人に頼みました。
披露宴では友人作成のDVDを流す予定だったのですが本来は2週間前に提出しなければならなかったのですが
撮影が間に合わず、当日納品になりましたが快く受け取ってくださって本当によかったです。
また、友人のスピーチも前日になっていきなり歌いたいと言われたので、焦ってカラオケ音源を探して
なんとかそれも当日に間に合ってほっとしました。
おかげで演出が大変盛り上がり、こんなおもしろい結婚式初めて来たとみなさんに言っていただけました。
お色直し後のビアサーブを背負ってみなさんにビールとおつまみを振る舞う演出も大盛況でした。

衣装・衣装小物

提携衣装ショップが新宿3丁目にあり、とても広くて種類が多かった。
最初、式場の担当者に見積もりを出してもらった最低価格の衣装を、ショップでは見せてもらえなかったので二回目行ったときに聞いてみると、最低価格は本当に誰も選ばないようなシンプルなものだったので見積もりはもっと現実的に出してほしいと思った。ベール、アクセサリー、靴が無料なので嬉しい。グローブだけ買取で割高だった。

料理

見積もりの料理は最低ランクで、フェアに行ったときに実物を見たら結構シンプルだったのでワンランク上げた。ゲストの皆さんからはかなりの好評でした。主人が調理師なので仕事関係者に召し上がっていただくのが怖かったのですが、皆さんよい料理だったと言っていただいたので、ランクを上げてよかったです。普通は新婦は食事する暇がないと言いますが、挙式当日はお腹が相当空いていたため、披露宴中にほぼ完食しました。笑
ウェディングケーキも私の要望に応えていただいて、好きなキャラの素敵なケーキに仕上がってました。
披露宴後、ブライズルームに戻ったときに残したデザートを持ってきてくださってとても嬉しかったです。それももちろん完食しました!

スタッフ

プランナーさんがとてもよい方だった。ベテランで、今は新人教育のほうにまわっているためあまり件数を抱えていらっしゃらないようで、私の要望をほぼすべて聞いてくださったし、私が何か情報を言うと、そのことに関して次回の打ち合わせまでにネットで調べてプリントアウトしてくるという勉強ぶりに驚きました。
子連れ結婚式のため毎回打ち合わせに乳児を連れていって大変ご迷惑おかけしましたが、黒人のドアボーイさんや他のスタッフさんがあやしてくれて打ち合わせに集中できて、すごく助かりました。
当日の介添人はとても若い方でビックリしました。たくさん注文つけてしまいましたが機敏に動いてくださいました。
ヘアメイクは当日でも有料のパック(しかも高価)を勧められたりして少し戸惑いました。
司会者は式場で頼むと結構高くつくので持ち込みました。持ち込みは無料だったのがありがたかったです。

立地・交通の便

東中野という、マイナーな立地ですが駅近で当日皆さんもわかりやすかったようでよかったです。
駅から下りるときに階段を使わないといけないのがネックですが。こんなところに式場があったんだなぁと皆さんおっしゃってました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ネットでブランチ付きのフェアに応募した。
最初は下見程度で、まさかここで式を挙げるとは思っていなかったけど、ここにしよう!と決定的な出来事がありました。
それは、ビール好きな主人が、フェアで案内されたカフェでスタッフに飲み物のメニューを渡されて、ビールがなかったのでがっかりした様子でグレープフルーツジュースを頼んだのですが、そしたらスタッフの方がビールを運んできてくれました。
これに感動した主人は、自腹のつもりでもう一杯頼んだら、その分も払わなくてよいと言ってくださいました。
え、それだけで?と思われるかもしれませんが、これがなかったら他の式場にしていたかもしれません。笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk034210さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 west53rd日本閣
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中野区東中野5-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事