1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの専門式場「west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東中野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (356)
  2. 費用明細 (47)

当日割引きなしで一人当たり5万程です! (投稿者ツボタロウさん)west53rd日本閣(ウエスト フィフティサード) 費用と料金

ツボタロウ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2016年9月(投稿 2016年9月)
下見
見積金額 2,578,284 (50人)
出席者単価 51,565 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

当日割引きなしで一人当たり5万程です!

値上がりしそうなポイント

余興的な演出や食事のグレードを上げれば値段は上がりますが、基本的には250万円見ておけばいわゆる一般的な式に必要なものは充分カバーできるかと思います。むしろ、250万はほぼ確定として、どれを削っていくかを考えていくタイプの会場のように感じました。

値下がりしそうなポイント

これくらいの規模の会場には珍しく、持ち込み料が無料なので、招待状や席次表は自分たちで準備するとよいかと思います。また、プランナーさんに教えていただいたのですが、ケーキカット用だけの「イミテーションケーキ」にすると3万円ほど削れるとのことでした(デザートは食事代に既に含まれているため、そこにケーキをさらにプラスする必要はない、という判断)。
また、空間自体の主張が強いため、装花はシンプルなものにした方が空間にもマッチしますし費用の削減にもつながるかと思います。

アドバイス

約100年の歴史がある会場(改装前を入れて)で、ニューヨークのモダンな雰囲気を取り入れた施設であるため、「ここで挙げたい」と思わせる魅力はたっぷりとあります。逆に言えば、この式場でどうしても挙げたい、ということでなければ使いこなせないくらいのボリューム、サイズ感ではあります。こじんまりしたレストランウェディングをご希望される方には向いていないかもしれません。規模的にはホテルウェディングだけど、独自性がほしいという方には、他会場や他のカップルとの差はしっかりつけられると思います。
50人規模であれば、250万は覚悟しておいた方がいいでしょう。他の会場に比べて割引率が高いということも特にないかと思いますし、モダンな空間と高級料理でしっかりした結婚式を挙げるという認識で臨まれた方がいいかと思います。持ち込み料無料の部分でどれだけ頑張れるかが、最終的な費用を左右する気がします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツボタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    最低価格だったと思います。今後高くなっていきそうか気がすごくしました。 挙式パックの適応だったのですが、もしそれが無かったら40万円くらい違うそうです。鯛のお茶漬けを褒めまくったらプレゼント扱...

    いぬきころね さんの費用明細(下見)
    いぬきころね さん
    認証済み
    訪問 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 下見

    私たちが決めた他の式場に比べると、料理の格が高いようで見積もり額も少し高めでした。持ち込みできない項目もいくつかありそうなので、そこは下げられないポイントになりそうなので要確認です。2019年時...

    natumiyu さんの費用明細(下見)
    natumiyu さん
    認証済み
    訪問 2018年10月(投稿 2019年8月)
  • 下見

    テーブルコーディネートやテーブルデノレーションフラワーなどは人数によって1名当たりの金額が増えます。招待状や席札、料理のメニュー、席次表、ゲストブックやブーケ・ブートニアなどのいくつかのアイテム...

    H.I.san さんの費用明細(下見)
    H.I.san さん
    認証済み
    訪問 2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 下見

    引出物、引き菓子は全員同じ金額のため、親戚や目上の方が多い場合値上がりすると思います。 ヘアメイクリハーサルが1点分のみの見積もりのため、お色直しをする場合そこも追加が必要です。 衣装代は平...

    まきぽよ さん
    認証済み
    訪問 2018年4月(投稿 2019年2月)
  • 下見

    ・写真や映像関係 →集合写真等が1部しかないので少なくとも+2部(両親分)、挙式披露宴中のスナップ写真やアルバム代、希望あればムービー代等、全部合わせると40~50万円くらいみた方が良いと思い...

    あいか。 さんの費用明細(下見)
    あいか。 さん
    訪問 2018年6月(投稿 2019年1月)
下見の費用をもっと見る(35件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 west53rd日本閣
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中野区東中野5-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事