1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

緑に囲まれた一軒家レストラン

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yama0723 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

検討の段階で、低価格ver.(250万)と豪華ver.(370万)の2パターンの見積もりを出していただきました。最終的には豪華ver.まではいかないものの、そちらに近い額になってしまいました。ただ、サービスの内容を考えるとその額に十分見合った内容を提供していただけたと満足しています。自分たちの予算を大幅に超えてしまったという勝手な理由で-1(スミマセン)。

会場の雰囲気・設備

挙式会場(屋上)
・天井はありますが、周囲の壁はないので当日は風が通り抜け気持ちがよかったです。また、建物が木々で囲まれているので緑を近くに感じながらの挙式でした。

披露宴会場
・雰囲気が気に入ったので2階で行いました。
・ゲストが65名+乳幼児2人でした。プランナーの方から「結構狭くなってしまいます」というお話もうかがっていましたので承知の上でしたが、やはり狭さは否めない(笑)という感じでした。ただ、それが功を奏してか、ゲスト同士が近く全体が和やかな雰囲気に包まれたなぁと感じました。
・ゲストの方から「窓からの景色が全部"緑"ってよかったねー!!!」と言っていただきました。私たちがこの会場に決めた理由をズバリ言っていただいたので、とても嬉しかったです。

全体的にとても清潔感があり良かったです。
また、エレベーターもあるので祖母たちの移動も安心でした。

演出・オリジナリティ

プランナーの方には私たちの漠然としたイメージや希望を汲み取っていただき、あんなこともできますこんなこともできます!と色々ご提案いただきました。様々な演出に柔軟に対応してくださる式場です。以下、私たちが行ったことの一例です。
・人前式でのリングリレー
・披露宴では新郎新婦は入場せず、出迎え形式
・披露宴会場の飾り付け(ガーランド)
・披露宴のプログラム内容を自由に決めさせていただきました。(ファーストバイト無し、余興無し、歓談を長く)

衣装・衣装小物

提携先ではなく、式場の親会社がやっているドレスショップを案内していただきました。
ショップのスタッフの方も式場について熟知されているので安心でした。ドレスは種類が豊富なので、何度もお店に伺い試着を繰り返しようやく決めることができました。

料理

試食会でいただいたものをベースに、多少のアレンジをお願いしました。
とても美味しく、ゲストの方々から大変好評でした。こちらから「どうだった?」と聞く前に「お料理がどれも美味しかった!」と、こちらが驚くほど口を揃えて言ってくださいました。

スタッフ

・プランナーの方には大変お世話になりました。可愛らしくて品があって、でもこちらの冗談にも笑ってくれて(笑)。準備に疲れ気味な時も"頑張ろう"と思わせてくれました。ちょっとした疑問やお願いなど何でも相談させていただき、解決してくださいました。本当に心強く感じました。丁寧な対応に感謝しています。

・ドレス、メイクや花屋さんカメラさんも式場でお願いしましたが、どなたもみな親しみやすく、二人のためにという姿勢でおお仕事されている姿に感動しました。プロフェッショナルな心意気が大変嬉しかったです。

立地・交通の便

・都心にありながらたくさんの緑に囲まれた日比谷公園。公園内に遊びに来ている人も、のんびりと過ごしている雰囲気が◎

・新幹線で来るゲストが多くいたので、東京駅からも近いというのはよかったです。

・お開きの時間にお見送りで外に出ると、日比谷野外音楽堂のリハーサルが始まっていてかなり音が聞こえてきていました。(ハードロック?笑)しかし建物の中にいると全く気にならなかったので問題無しです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyama0723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事