1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

会場、スタッフ、料理全て良し!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 3.50
ふじも さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

成約特典として、全体から15万円くらいの割引がありました。
ドレス・食事が、当初の見積もりより大きく値上がりしました。
装花も値上がりしましたが、ボリューム調製に応じて頂いたので、そこまで痛手にはなりませんでした。
ペーパーアイテムは全体的に高かったので、自前で用意しました。

そんなこんなで、最終的に、見学の際の見積もりは330万円、最終費用は60人で400万円程度でした。
二次会も同じ会場でお願いしたのですが、100人呼んで60万円程度でした。

どちらも、想定範囲内に収まってよかったです。

会場の雰囲気・設備

まず、日比谷公園の中になるという点が魅力的でした。
式の前に写真撮影をするのですが、公園内の橋、日比谷公会堂の前など、
雰囲気のある場所が多く楽しめました。

挙式会場は、ゴージャスな会場を好んでいる人には向いていないと思いましたが、
緑がいっぱいで、私はとても気に入りました。
装花でカスミソウを飾ってもらいましたが、派手に飾らなくても雰囲気が出る会場だと思います。

披露宴会場は2階、二次会は1階を利用しました。2階は茶色を基調にした落ち着いた雰囲気でした。
ドレスを着てゲストの間を通るには少々狭かったですが、むしろゲストとの距離が近くなってよかったです。
1階は白を基調にした上品な雰囲気で、中央部の柱がちょっと気になりましたが、満足しています。

化粧室が少なかったのと、ベビー用のおむつ替え台があると良いと思いました。

演出・オリジナリティ

ケーキはチョコレートケーキを作ってもらいました。細かいところまで丁寧に作ってくださり、
希望通りの出来で、会場も盛り上がり良かったです。

料理は、私たちのために地元産の野菜を仕入れてもらったり、思い出の場所の地酒を取り寄せてもらったりと、自由度高くできました。二次会では、巨大バームクーヘンの持ち込みにも応じてもらい、ゲスト用にカットまでしてもらって満足です。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富で、可愛いデザインが多かったです。
ただ、全体的に高額という印象で、手の届く範囲だと借りられる
ドレスに限りがあるのが残念でした。

私はチュールベースの白ドレスと赤のカラードレスをお願いしました。
結果的に良いドレスに出逢えてよかったです。
小物は自前のアクセサリーや生花を使用したので特にレンタルしておりません。

料理

本番の前にコースの試食会があるのですが、どれも美味しかったです。
当日もゲストからお褒めの言葉をいただきました。

私は乳製品が苦手のため、フレンチは食べられるか不安でしたが、
野菜とオリーブオイルを中心とした料理で、ほとんど食べられました。特に女性が好きな味だと思います。

個人的にはフォアグラがおすすめです。旦那さんもフォアグラは苦手だけとこれは美味しいと言っておりました。
また、魚メインと肉メインの間に口休めがあるのですが、さっぱりとした緑のムースで、美味しくいただけました。

通常のコースは9皿あるのですが、この1皿は除くといったお願いにも快く応じてくださったのが嬉しかったです。

最後に、当日まさかの朝食が出ました。時間がなくて全部は食べられなかったのですが、これも美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんには、何から何まで本当にお世話になりました。夜遅い打ち合わせの時間にも対応してくださったり、私が次から次へメールで質問するのに対し、ひとつひとつ丁寧にお答えくださったりと、本当に丁寧だなという印象を受けました。また、私たちがやりたいと言ったことに対して、Noと言わずやりましょう!と言ってくださったことも嬉しかったです。
ヘアメイクさんも好みの髪型、メイクにしてくださって満足です。1回目のヘアメイクリハではちょっと満足がいかなかったので2回目のリハをしたのですが、快く対応してくださって助かりました。(再リハ代はかかりますが)
また、介添え人の方も、私たちをリラックスさせようと話しかけてくださり、心強かったです。
おかげで、スムーズに式が進みました。ここでは紹介しきれないですが、スタッフ全員が丁寧な接客をしてくださっており、夫婦2人で満足だね、と話しておりました。

一点だけ、予めお願いしていたベビーベットがなかったそうで、当日子持ちのゲストが大変だったみたいです。
私の連絡がうまく伝わっていなかったからかもしれないですが…

総合的には非常に満足しております。

立地・交通の便

東京駅からタクシーで行ける距離でよかったと思います。

電車で行く場合、日比谷公園内で意外と迷いました。初めて行く人には少々難しいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふじもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事