銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (222)
  2. 費用明細 (18)

自由度高く、金額に見合った式になります! (投稿者なかむぅ217さん)日比谷パレス 費用と料金

なかむぅ217 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2016年10月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 3,278,606 (58人)
出席者単価 56,527 円
見積金額 2,980,000 円
見積差額 + 298,606円 (10.0%UP)

自由度高く、金額に見合った式になります!

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理とドリンクのランクアップ。
見積もりでは一番下のランクの料金とドリンクでした。
アルコールもノンアルも3~5つのコースに分かれていて、気に入った飲み物にするため、ランクを上げました。
試食会では1万8千円のコースを食べ、ここをプラスしたい減らしたいと話し合って予算に合った料理と金額にしてくれました。
ウエディングケーキはミルクレープにしたく、オプションとして1万プラスになりました。
クッキーをケーキのところに飾りたく、予算を伝えて作ってもらいました。

ドレスも低めの設定でお色直しなしで見積もりされております。
気に入ったものは高値であったり、お色直しすると大きく変わると思います。
私たちはお色直しなく、ドレスは見積もりより高いものにしましたが、ジュエリーなどは自分で用意しました。
ここまででは大幅なプラスにはなりませんが、
演出で外部に依頼したため、そこだけで16万ほどプラスになりました。
金額はかかりますが、やりたいことを何でも叶えてくれます!無茶なお願いも快く受け入れてくれました。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは全て自作にしました。紙を選ぶことから、デザインまで全て時間と労力はかかりますが、自分達の結婚式の雰囲気も伝わるかと思います。
引き出物袋は日比谷パレス専用のものがあるようでしたが、終わってからも使ってもらいたく、布バックを用意しました。タグをつけて自分達らしく。
買い物に使える!ってゲストからも好評でした!
ムービーは自作しました。ムービーは10~15万するようなので、時間がある方は、自作をおすすめします。
また、ヘアメイクを友人に依頼して、持ち込み料やお礼含めても、式場にお願いするよりは安くなりました。
ブーケは最安値の設定で見積もられており、1つのみで入ってました。
義理の母がブーケを作ってくれるということで、持ち込み料かかりましたが、自分好みのブーケを花屋さんにお願いすることに比べて、金額アップせずに済みました。

アドバイス

契約時に8万円の前金がありました。カード払いもできます!
最終的な請求書は式の1週間前くらいに完成します。
現金でしたら3日前に振込入金。
カード払いでしたら当日までに手続きでした。
私たちは値引きはありませんでしたが、高すぎず安すぎずで満足してます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

日比谷パレス

返信日: 2016年11月23日(水)

なかむぅ217様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミを頂戴しまして、誠にありがとうございます。

なかむぅ217様が日比谷パレスの結婚式と、お見積りの総額にご満足頂けたご様子でスタッフ一同も大変嬉しく思っております。

1日1組限定でご結婚式のお手伝いをさせていただいておりますので、
お二人のこだわりたいところにこだわった披露宴に出来ます。

お二人の記念の場所が今後もずっと日比谷公園の中にあり続けるよう、
スタッフ一同更に精進して参ります。

この度は本当におめでとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかむぅ217さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    もっと知ってほしいです!!!
    最終金額3,800,000円 (75人) (18.8%UP)

    みんなぬ喜んで貰いたくてお料理にはこだわりを出したかったという点とドリンクメニューを増やしてウェルカムパーティーの場も設けました。 飽きさせないウェルカムドリンクでおもてなし。 会場を彩るお花た...

    worry さん
    挙式 2016年9月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    高過ぎず、満足です
    最終金額3,239,912円 (56人) (20.3%UP)

    ドレスのレンタルについては費用が上がりました。 当初はお色直しもせず最低限の金額で見積もりを作ってもらいましたが、試着するうちに似合う似合わないもあったり、お色直しをすることにしたので結果的に上...

    Bla5ipsenblqtuvf7310000gose7310
    明もん さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2015年7月)
  • 本番
    高くはない、妥当な費用でした
    最終金額2,453,172円 (41人) (12.4%DOWN)

    値段が上がったのは料理。試食会で実際に食べてみるとランクを下げられなくなりました。また、会場がフレンチレストランでしたが年配や子どものゲストの事を考慮してオプション料理も追加したので予定より高く...

    ひで0129 さん
    挙式 2015年1月(投稿 2015年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ日比谷パレス)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-582598
日比谷パレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 東京ブライダルサロン:火曜定休
受付時間 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集