1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

貸し切り日本庭園で真夏のウェディング

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 2.50 3.00 4.50
VW さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年8月 (投稿2014年8月)

挙式時の最終金額
3,879,284円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

夏のウェディングのために、いろいろ値引きをして頂きました。

会場の雰囲気・設備

庭が本当に綺麗で、素敵なガーデンウェディングが出来ました。この式場は午前午後と1組ずつ限定のため、バッティングもせず、貸し切りのような雰囲気を味わえたので満足しました。当日午前中は雨が降っていて心配だったのですが、挙式の1時間前には雨もあがって良かったです。雨上がりなだけに虫が心配でしたが、スタッフの方が虫除けスプレーを用意してくれたので、安心でした。

演出・オリジナリティ

自分達の好きなように式を行わせてもらえるので、オリジナルな結婚式を作れると思います。ムービーを自作したのですが、プロジェクター使用するのに5万円かかりました。どの式場でもあるものなのですが、こちらは普通なのでしょうか。

衣装・衣装小物

国際文化会館さんで紹介して頂いたアクア・グラツィエさんで衣装をお借りしました。新婦はスペインのブランドの一点もののウェディイングドレスを借りたのですが、父や親族からの評価も良く、僕も新婦自身も大変満足しております。 ただ、式場との連携が良くなく、見積もりの変更が多かったのが残念です。担当の方の人柄は好意的でしたが、都度、担当者が代わり、かつ、話す内容も異なり、大変とまどいました。出来る事ならば、担当を変えずに準備から当日まで迎える事が望ましいと思います。

料理

費用はかかりましたが、季節の食材をふんだんに使い、年齢に関係なく大変好評でした。私自身も当日もう少し食事を楽しみたいぐらいでした。また、試食の際に料理長の自ら挨拶を頂き、大変安心致しました。

スタッフ

まず良かった点ですが、配膳スタッフは出席者に配慮が行き届いており大変感謝しております。ヘアメイクスタッフ兼介添え人の方も気さくな方で、緊張している私達の為に色々ご尽力頂き非常にありがたかったです。
残念な点は、ハプニングやうまくいかないことは多いと理解しておりましたが、プランナーの対応です。親族に足の不自由な方、子供がおり数ヶ月前より駐車場2台を確保お願いしておりましたが、前から決定していたお祭りで混雑が予想されるとの理由から前日深夜に1台は用意できないと突然メールがあり折り返しもなく当日を迎えたこと(結果、予定通り2台確保して頂きましたが)。最も不愉快だったのが、会館に一泊させて頂き翌日帰路に着く際、見送りもなく、その後1日経過してもご連絡頂けなかった事です。当日この方の指示がなくブーケトスの予定変更を余儀なくされたこともありました。ミスはあっても仕方がないですが、この方の対応には誠意を感じられずせっかく良い式場だったのに非常に残念です。

立地・交通の便

麻生十番駅から徒歩10分くらい。途中鳥居坂という結構急な坂を上ります。足腰が悪い方には、六本木駅からも徒歩20分くらいで歩いていけます。

式場からの返信

国際文化会館

返信日:2014年8月28日

VW様

この度は誠におめでとうございました。

また早速のご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

お天気もなんとか持ち、庭園でのご結婚式をお手伝いできまして
スタッフも一安心でございました。

演出や衣裳店に関わるご意見を頂きまして
大変感謝しております。
提携店として、今後恥ずかしくないご対応をさせて頂けるよう
スタッフと共有をさせて頂き
臨みたいと思います。

スペインの1点物のドレスは、お気に召して頂けたようで
何よりでございました。
きっとご新婦様の美しさを際立たせる一着になったかと思います。
お写真も楽しみでございますね。

お食事もみなさまにご満足頂けたようで何よりでございました。
総料理長にも早速申し伝えさせて頂きます。
挙式をされた1年後には、アニバーサリーディナーのご招待状を
お送りしておりますので、是非またお越し頂ければと思います。

さて、駐車場確保の件、そして進行に関する不手際、
翌日にご挨拶もできず、大変申し訳ございませんでした。

前日にも関わらず、ご心配をお掛けしてしまい
おふたりのゲストの方へのご配慮を思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

また翌日のご挨拶は国際文化会館としては
然るべき対応のはずでございましたが
こちらも配慮が足りておらず、誠に申し訳ございませんでした。

頂いた貴重なご意見を共有し、国際文化会館での
素晴らしい一日をご満足頂くものにするため
今後も尽力致します。

どうぞ、今後共宜しくお願い申し上げます。

おふたりとご両家様のお幸せをスタッフ一同心より
お祈り申し上げます。

国際文化会館 支配人

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてVWさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事