1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (367)
  2. 費用明細 (78)

予算にあった見積もりでした (投稿者melumiさん)国際文化会館(International House of Japan) 費用と料金

melumi さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2015年11月(投稿 2016年5月)
下見
見積金額 2,980,692 (70人)
出席者単価 42,581 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

予算にあった見積もりでした

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

今回は最初のアンケートで見積もりを250万円から300万円と設定していたので、見積もりの範囲内での予算組みをしてもらいました。人前式やキリスト教式では15万円ですが、神前式を選択すると20万円と少し高くなります。また神前式のオプションとして巫女さんなどの踊りをプラスするとさらに値段が高くなりますが組み込みませんでした。

値下がりしそうなポイント

割引特典として、いくつか提案していただきました。
ウィンタープランが適応になり、15万円ほどのお値引きがありました。
特別割引として、ヘアメイクの1スタイルのセット料金とリハーサル料金とアテンド料金をあわせた10万円のプランを追加していただきました。

アドバイス

予算通りの見積もりを提案してもらいました。人数はなるべく正確に伝えたほうが実際の感覚が分かると思います。

式場からの返信コメント

国際文化会館(International House of Japan)

返信日: 2016年6月6日(月)

melumi様

この度はご来館を頂きまして誠にありがとうございました。
当館での結婚式をイメージして頂けるようなご案内は
しっかりできておりましたでしょうか。

割引特典につきましては
2016年内と1,2月と7,8月にはお得なプラン
多数ご用意しておりますので時期を少しでもご調整頂ける方には
ご提案できればと存じます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

国際文化会館  スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmelumiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    だいぶ削っていますが、人数が多いため妥当な額(むしろ安いくらい)だと感じます。 見学後数日間他の式場と比べて検討した上で契約したため、他の方が記載されているような当日割は適用されていないかと思...

    ぴぴぴだんご さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 下見

    見学した際の会場のお花が大変素敵だったので、それと同規模のものを用意した場合を想定して3万円ほど高めに見積りを出していただいています。 お花のお持ち込みは不可でしたのでこちらのランクアップは個...

    栗原 さんの費用明細(下見)
    栗原 さん
    認証済み
    訪問 2023年9月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    両親族着付けやレンタル代を入れた場合、プラス15万円となります。またメインテーブル、ゲストテーブル、待合室などの装花を増やそうとするとかなり値上げすることが考えられます。招待状、席次表、メニュー...

    まきゆか さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    料理は1番下の価格帯にしているので、この後どのコースにするかで上がるかなと思います。両親族の衣装のレンタル費や着付け代もまだ入っていないため、それもここにプラスになるでしょう。またエンドロールの...

    knokd さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    ・値上がりした項目や差をつけるポイント 価格高騰に伴う変更がありました。両親族着付けやレンタル代に関して、値上げの通知がありましたが、値上げ前に申し込むよう案内が来たため値上がり前に対応できま...

    Wakana Banana さんの費用明細(下見)
    Wakana Banana さん
    訪問 2023年7月(投稿 2024年1月)
下見の費用をもっと見る(52件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事