麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (13)

夏なのに以外と高かった (投稿者VWさん)国際文化会館(インターナショナルハウス オブ ジャパン) 費用と料金

VW さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式 2014年8月(投稿 2014年8月)
本番
最終金額 3,879,284 (91人)
出席者単価 42,629 円
見積金額 2,861,460 円
見積差額 + 1,017,824円 (35.6%UP)

夏なのに以外と高かった

値上がりしたポイント

最初の見積もりでは料理は1番安いコースで予定されていて、実際はワイランク上のコースのものも取り入れることになったので、出席者1人前あたり2000円程値上がりしました。また招待する人数が最初より11名増え、テーブルも1つ増え、おおよそ25万ほど増えました。あとは、お花が最初予定されていたものだと寂しすぎたので、グレードアップしました。数も増やしたたこと、フラワーシャワーやケーキフラワーなど予定していなかったものも追加し、おおよそ5万ほど追加。最初の見積もりでは親族の着付け入っていなかったので、両家の追加された。花嫁の衣装がプラン外のものに変更になった。など、総勢もろもろで100万プラスになりました。

アドバイス

ムービーを流したい方は、プロジェクター使用料50,000円ほどかかるので、早めの値引き交渉をおすすめします。料理は自己負担(契約後割引あり)ですが、絶対に試食をしてからコースを決めた方が良いと思います。お花は金額が高いですが、上限を決め、担当者と相談した方がいいです。花のランクより、量を多く、かつ緑を多くすると国際文化会館さんの日本庭園とうまくマッチングして素敵でした。夏だと涼しげでゲストの方にも喜ばれました。あとは、早めの準備をしてください。地下一階貸し切りになる為、受付近辺が大きくスペースがあります。ウェルカムボードなど制作物を用意すると、自分達のカラーが出せて良い思い出になると思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてVWさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    費用相応の結婚式でした
    最終金額3,898,397円 (70人) (30.8%UP)

    招待状などの印刷や毛筆筆耕を頼んだので、ペーパーアイテムで12万6252円ほど多くかかりました。 装花にこだわり人並に華やかにしたので25万円ほどかかりました。当初より6万2640円多くかかりま...

    Qd63100gose7jpcmb52hosufnrd6310
    melumi さん
    認証済み
    挙式 2016年2月(投稿 2016年5月)
  • 本番
    安くはないです
    最終金額4,782,477円 (95人) (26.1%UP)

    ・料理ランクUP +@\4,200    下見時の見積もりから1ランクUPした。  ・受付スペース装花 +\59,000   この会場は何も装飾物が無いため、これは必須。 ・ビデオ撮影追加 +\...

    Uvf7j9kalqtuvvvvfnrdmrtuvf73100
    コンペイトウ さん
    認証済み
    挙式 2014年5月(投稿 2014年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集