1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. イル・ブッテロ(IL BUTTERO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広尾駅から徒歩1分の閑静な住宅街にたたずむ150坪もの広さの一軒家レストラン『イル・ブッテロ』。イタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェの伝統の味とイタリア人スタッフがおもてなし。 30名から叶う挙式は、まるで自宅に招くようなパーティが叶うと大好評です。 ガラス張りのテラスチャペルの吹き抜けは高さ6m。 新郎新婦おふたりの席の後ろからは優しい光が降り注ぎます。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (28)

少人数でも式を上げられるところ

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00
ちゃんこ0424 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パック料金という感じではなく、一つ一つを自分たちで選んで決めていきました。なのですべて自分たちで納得して選んだものということ(本当に好きなドレスや食事内容、ブーケや入口の装飾など)、私たちは親戚とそれぞれの友人1人ずつというかなり少人数だったので費用はあまり高く感じませんでした。なんとなくの希望を出した時点での見積もりからは、少し上がりましたが、造花じゃなく生花にしたり、食事のグレードをあげたりしたので納得しています。

会場の雰囲気・設備

とにかく少人数の式だったので、アットホームであること、食事が美味しいことに重点を置きました。食事は本当に美味しく、みんな大満足でした。雰囲気は、式場の天井は白い木の枠はありますが、ガラス張りなので自然な明るさがありとても素敵でした。また、レストランの入口は外国のおうちの庭のような自然な感じに植物があり、そこもくつろげる雰囲気を演出してくれているような気がしました。人数が少なくても挙式ができるのでそこもすごい良かったです。ただし、1階と2階が式場になっていて、2階に上がるには少し急な階段を上らないといけないので、高齢の方にはすこし大変かもしれません。私たちは1階だったので問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

初めてのことで全然わからなかった私たちに、プランナーの方が具体的な例、計画の立て方(いつまでに、何を準備しましょうなどの期限を設けてくれました)を指示してくださったのでやりやすかったです。少人数ならこんな感じはどうでしょう。などご提供もしていただきました。さらにこの式場の演出で、レストランの窯を使って二人でピザを焼けるプランがあります。それは本当に盛り上がって大好評でした。そして、少人数だったので披露宴の時には司会の方ではなく自分たちで司会進行をしたのもアットホームさが出て、なごんだ雰囲気になりました。

衣装・衣装小物

提携しているというより、沢山パンフレットをもらいその中から自分で選ぶものでした。そこはペア割引で通常より安かったと思います。自分の体系的にかなり限りがありましたが、それでも可愛いものがそろっていました。小物も沢山ありましたが、もちろん追加料金です。ですがそこに不満はありません。色んな種類を見せてくれて、納得いく素敵な髪飾りを選びました。ミキモトのパールのものと、羽のついたかわいいかチューシャでした。

料理

イタリアンです。3つほど値段設定があり選べました。3つとも少しずつ内容が違い、メニューを見るとどれも美味しそうでした。私たちは内容を見て真ん中の値段のものにしました。どれも美味しいです。よくある結婚式場に出てくる、いかにも大量に作っていますという料理ではなく、出来立てをすぐに運んできてくれるので、温かいですし、パスタももちろん伸びてません。祖父母も来ていたのですが、ちゃんと満足に食べてもらえたので良かったです。ケーキもお店で作っている美味しいケーキでした。

スタッフ

打ち合わせの時から緊張感を説いてくれるような優しい話し方でとても安心して準備をすることができました。当日のスタッフの方も元気があり、丁寧で気持ちよかったです。とにかく、アットホームな雰囲気でした。

立地・交通の便

広尾駅から徒歩約5分なのでかなり交通の便はよいかと思います。式場の周辺は普通の商業施設などが多いので、
その式場を一歩でたら、結婚式場の雰囲気は一切ありません。ですが通りから1本入ったところなので、静かです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんこ0424さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ブッテロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区広尾5-13-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事