1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. イル・ブッテロ(IL BUTTERO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広尾駅から徒歩1分の閑静な住宅街にたたずむ150坪もの広さの一軒家レストラン『イル・ブッテロ』。イタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェの伝統の味とイタリア人スタッフがおもてなし。 30名から叶う挙式は、まるで自宅に招くようなパーティが叶うと大好評です。 ガラス張りのテラスチャペルの吹き抜けは高さ6m。 新郎新婦おふたりの席の後ろからは優しい光が降り注ぎます。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

アンティークで素敵!でも見学必須です!

下見
総合評価 2.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 - - 1.00 3.00 -
memegu さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学当日の成約で割引特典がありました。
今回は試食込の見学のはずが、時間の都合でできなかったので、
見積のみいただいて、次回試食日まで特典期間を延ばしてくださいました。

会場の雰囲気・設備

外観は写真通りの印象、内装は時期・時間帯によって木々の雰囲気が違うので、
式を行う時間に見た方が良いかと思います。
親族用などの控室はありませんでした。
私的には、お化粧室の便器のトラップ部分に汚れが沈着していたのが気になります。

一階のピザ窯・キッチンがある部屋は、普段、レストラン営業しているので
しょうがないと思いますが、ガーリック系の匂いが気になりました。

スタッフ

電話でのフェア参加予約のため、
事前に時間確認のお電話をしてから会場に向かいました。
到着しテーブルに案内され、ヒアリングシートの記入をしました。

記入後、少々お待ちくださいと飲み物をいただきました。

……そして待つこと30分。
(会場に来てからは45分は経っています。)

やっとプランナーさんが!と思ったら、
今日の担当ではないという方がいらっしゃいました。
いくつかヒアリングシートを基に質問があり、お話をしました。

その後、ようやく今日の担当というプランナーさんがいらっしゃいました。
再度シートを基に質問を聞かれたのですが、
なんと、先ほどのプランナーさんに答えた質問がちらほら。

流れが悪かったので、もしかして、と思い
「今日の予約、上手く入ってませんでしたか?」と
聞いたところ、ちゃんと承っておりました、との返答。
もし、何らかの手違いがあったのなら我慢できますが
通常の流れでこれだけ滞るならば耐えられないと思い、
試食なしで早めに切り上げて帰りました。
(後日、試食のみのご案内がありましたが、その時間をプラスすると
計4時間ほどかかる感じでした)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、の心理もありますが
会場の微妙なポイントばかり目に入ってしまい、
見学も全然楽しくなかったです。

立地・交通の便

広尾駅からとても近かったです。

式場からの返信

イル・ブッテロ

イル・ブッテロ スタッフ一同 より

返信日:2017年12月28日

memegu様

この度は当館にご来館いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

頂きましたご意見を真摯に受け止め、しっかりと改善に努めさせていただきます。
お二人にとって一生に一度のご結婚式だからこそ、お二人のご希望をしっかりと表現できるご結婚式をお手伝いさせていただきます。

もしご縁あって今後会場に足をお運び頂く機会がございましたら
その際は足を運んでよかったと思える場所になれるようにスタッフ一同で精進致します。
この度は貴重なコメントを頂戴しありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmemeguさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ブッテロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区広尾5-13-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事