1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. イル・ブッテロ(IL BUTTERO)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

広尾駅から徒歩1分の閑静な住宅街にたたずむ150坪もの広さの一軒家レストラン『イル・ブッテロ』。イタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェの伝統の味とイタリア人スタッフがおもてなし。 30名から叶う挙式は、まるで自宅に招くようなパーティが叶うと大好評です。 ガラス張りのテラスチャペルの吹き抜けは高さ6m。 新郎新婦おふたりの席の後ろからは優しい光が降り注ぎます。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (28)

ご祝儀内でおさまりました。 (投稿者百合子さん)イル・ブッテロ(IL BUTTERO) 費用と料金

百合子 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年3月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 2,400,000 (60人)
出席者単価 40,000 円
見積金額 1,680,000 円
見積差額 + 720,000円(42.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀内でおさまりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

値上がりしたポイントは、お花が最も大きかったです。
例えば、退場のシーンで、拍手ではなく、子供も大人も楽しめるようにフラワーシャワーにしたのと、
ウェディングブーケも、最終的に決めたドレスのイメージから、ワンサイズ大きくしたので値上がりしました。
出席者人数も50名予定が、10名ほど多くしたのも値上がりの理由です。
ヘアメイクも、ボディメイクをしていただいたのと、新郎のヘアセットも頼んだので、結果値上がりしました。
最後に参列者に配ったプレゼントで、親族に渡しても恥のないよう、ある程度値段のする物を選んだのと、披露宴の御開きの時に出口で渡した小さなプレゼントなど、人数分揃えたのが値上がりしたポイントになりました。

値下がりしたポイント

費用を下げてもらったのは、ドレスを割引して頂いたのと、二人の生い立ちのDVDの割引、アルバムの割引です。
というのも、式と披露宴を平日の昼間にしたので、色々とサービスしてもらいました。
まず、ドレスは、その結婚式場の推薦するドレスショップへ行き、ドレスと靴はセットなのですが、それ以外の小物(手袋やアクセサリーなど)は、全て自分で揃えました。新郎も2着のタキシードで迷っていましたが、2、3度下見に行っているうちに新郎のタキシードのうち迷っていた一着を値引きしてくださったことから決定しました。
ドレスとタキシードは二人で15万ほど割引して貰えました。
DVDの割引もプランナーさんと話し合って、10万ほど安くしてもらえたので、この会場に決定しました。

アドバイス

値上がりするポイントは、ずばりお花と、参列者に配るプレゼントです。
お花のセールスは次から次へとやってきます。
私たちはテーブルの上に飾ってあるお花が、披露宴後は全てゴミになると聞いたので、ウェディングトスも予定になかったので、披露宴後に女性の参列者が皆にお花を持って帰れるようにプランナーさんにお話しておきました。
結果、女性陣みんなに喜ばれましたよ。
フラワーシャワーは断ろうと思いましたが、最終的にみんな楽しそうにしてくれたので、まぁ、フラワーシャワーはケチらなくて良かったかな、いい思い出になったと思っています。
また、プレゼントですが、最初から明細書には載っていないので、注意が必要です。
親族に恥ずかしくないような物を選ぶのと、やはり数も少ないと後々言われてしまうので、プレゼントの値段を入れる箇所を充分に想定して、明細書を見たほうが良いです。

式場からの返信コメント

イル・ブッテロ(IL BUTTERO)

返信日: 2018年12月12日(水)

百合子様

この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

またご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及をして参ります。

いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて百合子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・招待状を委託した ・ドレスをランクアップした ・タキシードは、最低料金で選べる色が黒しかなかったため、ランクアップして他の色にしまた ・ドレス用の下着やドレス・タキシードを汚した場合の保...

    ZENSHIN さんの費用明細(本番)
    ZENSHIN さん
    挙式 2020年3月(投稿 2020年4月)
  • 本番

    装花とムービーの手配は大きいと思います。 ほとんど、値上がりすることはありませんでした。装花を全て造花にしました。 生花は枯れてしまうとお花も可哀想なので、造花で充分だと思います。 お陰で...

    o2e7 さんの費用明細(本番)
    o2e7 さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2019年10月)
  • 本番

    料理のランクを上げたこと、装花にこだわったこと、気に入ったドレスが見積もりより高かったこと。オープニングムービー動画、ペーパーアイテムは手作りし、プチギフトは持ち込みました。新婦のヘアアクセサリ...

    kanausa527 さんの費用明細(本番)
    kanausa527 さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    ・親族との記念写真や、当日の写真集(枚数にもよると思います) ・新郎の衣装(タキシードや販売小物類) ・装花プランもいろいろありそうなのでこだわる場合は値上がるかも?・ムービーや紙類(招待状...

    みー263 さんの費用明細(本番)
    みー263 さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
  • 本番

    ・髪飾りはブーケと合わせて生花でお願いしました。 当初の見積もりからは1万円アップとなりましたが、会場全体の統一感も高まり良かったです。 【インターネット商品を組み合わせて節約】 ・引菓子を...

    A.W.A.W さんの費用明細(本番)
    A.W.A.W さん
    認証済み
    挙式 2018年8月(投稿 2018年9月)
本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ブッテロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区広尾5-13-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事