広尾駅から徒歩1分の閑静な住宅街にたたずむ150坪もの広さの一軒家レストラン『イル・ブッテロ/アンティコ・ブッテロ』。イタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェの伝統の味とイタリア人スタッフがおもてなし。 30名から叶う挙式は、まるで自宅に招くようなパーティが叶うと大好評です。 ガラス張りのテラスチャペルの吹き抜けは高さ6m。 新郎新婦おふたりの席の後ろからは優しい光が降り注ぎます。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (16)

ご祝儀内でおさまりました。 (投稿者百合子さん)イル・ブッテロ/アンティコ・ブッテロ 費用と料金

百合子 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2016年3月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 2,400,000 (60人)
出席者単価 40,000 円
見積金額 1,680,000 円
見積差額 + 720,000円 (42.9%UP)

ご祝儀内でおさまりました。

値上がりしたポイント

値上がりしたポイントは、お花が最も大きかったです。
例えば、退場のシーンで、拍手ではなく、子供も大人も楽しめるようにフラワーシャワーにしたのと、
ウェディングブーケも、最終的に決めたドレスのイメージから、ワンサイズ大きくしたので値上がりしました。
出席者人数も50名予定が、10名ほど多くしたのも値上がりの理由です。
ヘアメイクも、ボディメイクをしていただいたのと、新郎のヘアセットも頼んだので、結果値上がりしました。
最後に参列者に配ったプレゼントで、親族に渡しても恥のないよう、ある程度値段のする物を選んだのと、披露宴の御開きの時に出口で渡した小さなプレゼントなど、人数分揃えたのが値上がりしたポイントになりました。

値下がりしたポイント

費用を下げてもらったのは、ドレスを割引して頂いたのと、二人の生い立ちのDVDの割引、アルバムの割引です。
というのも、式と披露宴を平日の昼間にしたので、色々とサービスしてもらいました。
まず、ドレスは、その結婚式場の推薦するドレスショップへ行き、ドレスと靴はセットなのですが、それ以外の小物(手袋やアクセサリーなど)は、全て自分で揃えました。新郎も2着のタキシードで迷っていましたが、2、3度下見に行っているうちに新郎のタキシードのうち迷っていた一着を値引きしてくださったことから決定しました。
ドレスとタキシードは二人で15万ほど割引して貰えました。
DVDの割引もプランナーさんと話し合って、10万ほど安くしてもらえたので、この会場に決定しました。

アドバイス

値上がりするポイントは、ずばりお花と、参列者に配るプレゼントです。
お花のセールスは次から次へとやってきます。
私たちはテーブルの上に飾ってあるお花が、披露宴後は全てゴミになると聞いたので、ウェディングトスも予定になかったので、披露宴後に女性の参列者が皆にお花を持って帰れるようにプランナーさんにお話しておきました。
結果、女性陣みんなに喜ばれましたよ。
フラワーシャワーは断ろうと思いましたが、最終的にみんな楽しそうにしてくれたので、まぁ、フラワーシャワーはケチらなくて良かったかな、いい思い出になったと思っています。
また、プレゼントですが、最初から明細書には載っていないので、注意が必要です。
親族に恥ずかしくないような物を選ぶのと、やはり数も少ないと後々言われてしまうので、プレゼントの値段を入れる箇所を充分に想定して、明細書を見たほうが良いです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて百合子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ご祝儀では少し足りませんでしたが満足です
    最終金額2,449,006円 (50人) (13.4%UP)

    ドレス2着を着たのでタキシード1着、ドレス1着で14万円のプランでは収まらなかったです。ドレスの差額分と小物レンタル料、親族のヘアメイク代なども入っているので最初の見積もりよりも値上がりしました...

    Mb5ipc6310goc6310g8kqtenrd63100
    smkkk さん
    挙式 2016年3月(投稿 2016年11月)
  • 本番
    予算内で挙式・披露宴を行えました
    最終金額3,190,571円 (83人) (10.0%UP)

    ・料理を豪華にするため、通常のコースに1品加えました。料理はケチらずにお金をかけました。 ・初回の予算には入っていなかったビデオ撮影&DVDの費用。なくても良いかと思いましたが、出席者へ依頼す...

    E7j94i9kqdmblalqd63h84ipcmb5210
    powaure さん
    認証済み
    挙式 2011年10月(投稿 2014年5月)
  • 本番
    ご祝儀では足りませんが満足です
    最終金額2,984,613円 (62人) (12.2%UP)

    お料理の他に、ピザを焼いてプレゼントしたため、ピザ代がかかりました。 お色直しのドレスや気に行ったドレス、タキシードが着たかったので、差額が6万かかりました。 母親の着付け、着物代も入るため下見...

    6310g842h8kqd63h842h8kalqd63100
    ふこふこ さん
    認証済み
    挙式 2013年10月(投稿 2014年1月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 イル・ブッテロ/アンティコ・ブッテロ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区広尾5-13-3
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集