• 4.11 詳細
    料理
    4.27
    スタッフ
    4.14
    進行演出
    4.26
    式場設備
    4.19
    場所
    3.48
    費用
    3.63
  • 口コミ数 226
  • 費用投稿数 20

アンティーク風レストランウェデング(投稿者名探偵けーけーさん)アンジェパティオ口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

名探偵けーけー さん(1件) 男性

挙式時 20代後半

挙式日 2016年07月

投稿日 2016年07月

式場返信あり

見られた数 284
お役立ち数 5
総合評価 4.00
費用 3.50
式場設備 4.50
進行演出 3.50
料理 4.00
スタッフ 5.00
立地 3.50

アンティーク風レストランウェデング

(2736文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

親族婚ということで知人を呼ばないことにしていたので、当初の予算は挙式・披露宴合わせて50万円ほど。しかし、基本プランだけで80万円になりました。基本プランは特に不満はなく、料理のコース代が高いことが若干気になりましたが、一品ずつ選んでオーダーする形式だったので、試食した結果満足しました。金額で比較的割合が高かったのは「料理代、会場代、挙式代、写真代、衣装&メイク代」です。それぞれ10〜20万円なので、最終的な見積もりは120万円ほどになりました。

私たちは、費用をなるべく抑えたいという、かなり無理な要望を出しましたが、アンジェさんは嫌な顔ひとつせず親身に相談に乗って頂き、いくつか割引をして頂いて、プランに対して良心的な値段で対応して頂けました。
後から追加になったものが意外と高い金額で驚きましたが、個人的に絶対外せないもの(花冠、ヘアメイク関係、エステ、引き出物)だったので仕方ないと思います。また、当日式が終わってブーケを持ち帰るかどうか聞かれたとき、有料でブリザード加工してくれるということで了解しましたが、「お願いします」と言ってしまってから値段を知り、かなり高めの金額でしたので、事前に考える余地があるとよかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は、地下にあるバンケットルームでした。地下と言っても、吹き抜けになった小さなグリーンガーデンが会場横にあり、大きな窓から壁一面のグリーンが見え、空も見え、陽の光が差し込み、会場内のアンティークを基調とした家具や装飾など、全体的な雰囲気が気に入りました。13人で使用したので、スペースが余ってしまうほど広々と使用できました。グリーンガーデンでは、フラワーシャワーをしたり、写真撮影できたり、心地よい空間でした。会場の雰囲気は100点満点です。

設備に関しては、一つだけ気になったのが、自作のプロフィール動画などを流すためにプロジェクター&スクリーンを借りましたが、プロジェクターがこちらで用意したディスクと相性が悪かったのか、動画の色合いが家のTVに映した時とかなり変わっていたり、ノイズが走ったりし、何度か作り直して試写させてもらいました。
原因は不明でしたが、明るい色が飛んでしまうようで、白や肌っぽい色を濃くし、なるべく明るい色がない写真などを選んで解決しました。当日、親族からの評判はとてもよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

アンジェさんらしさという点では、やはりレストランウェディングということだと思います。その点で、料理の味や内容については大変満足しています。

演出の内容については、いい意味でありふれた、でも私たちがやりたかったことなので不満はありません。
人前式挙式、フラワーシャワー、スナップ撮影、ケーキ入刀、中座、動画、両親への手紙など、自分たちで希望した演出がすべて叶いました。受付や控室に自分たちで用意した小物やウェルカムボードも置いてもらえました。これだけ色々と叶えてもらったので、もっと自分たちで演出を調べて、提案してもよかったかと思います。

一つだけ残念だったのは、披露宴は2時間でしたが、料理を食べたり、歓談時間を考えると2時間半くらいあっても良かったです。

衣裳・小物の満足度

衣装に関しては大変満足しています。
まず、ウェデングドレスは母が作ったものをどうしても着たかったので持込み料など気にしていましたが、特別割引をして頂きました。

また、お色直し用のカラードレスや新郎のタキシードも2着でセット料金になり、私たちの好みや似合う色・形などであらかじめ何着か選んでいただきました。出てきたドレスはどれも素敵で、選ぶのにかなり苦労しましたが、何度も納得いくまで試着させて頂きました。ドレス担当の方の見立てやアドバイスがとても的確で、最後の2着ですごく悩んだ時もいろいろと相談に乗って頂きました。ネットでも色んなドレスを見てイメージを膨らませていましたが、結果アンジェさんのドレスショップのドレスが一番でした。ドレス一着一着ずつに名前がついていて、私は「アリエル」という名が入った人魚のイメージのドレスに決めました。人魚姫が大好きなのでとても満足しています。他にも、写真で見ただけですが、童話やディズニーなどのプリンセスのようなイメージのドレスがあるようでした。

無料の小物もどれも素敵で気に入るものばかりでしたが、担当さんの提案でネックレスだけ自作することにしました。結果、そう言ってもらえてよかったです。

料理の満足度

費用全般の箇所でも少し書きましたが、料理のコース代が高いことが若干気になりました。しかし、一品ずつ選んでオーダーする形式だったので、試食した結果満足しました。理由としては、料理が結婚式の顔だと思いましたので、一つ一つに妥協したくなかったことが強いです。

ただ、前菜・パスタ・魚・肉・デザートの計5品にしましたが、当日私たちを含めて完食した人が少なかったので、4品にするとか、パスタをスープにするなどして、もう少し量を抑えてもよかったかと思っています。どれも試食の時からとても美味しくて、悩みながら選んで、当日も食べることをかなり楽しみにしていたので、何より私たち新郎新婦が完食できなかったことが悔しいです。金額がもったいないというより、時間がなくて食べられなかったことが残念で仕方ありません。もっと食べる時間を作ればよかったです。

式場スタッフの満足度

5点では足りないくらいとても良くしてもらいました。途中でプランナーさんが変わりましたが、前任の方もちょくちょく打ち合わせに顔を出してくださり、意見を頂き参考になりました。後任の方には、費用や演出のことや、披露宴の司会までお願いしてしまい、いろいろ無理なお願いをしましたが、快く引き受けてくれました。アンジェのスタッフさん皆さんが「お二人のことが大好きです」と言って、いつでも温かく迎えてくださり、アットホームな雰囲気をいつも感じていました。

見学に行った時から、私たち夫婦が好きなアニメのキャラクターでカードを作って盛り上げてくれたり、二人の思い出の品を挙式の小物として持参した時も楽しそうに話を聞いてくれたり、優しい方たちばかりでした。

準備も当日も、不便が無いように細かいことに気を使っていただきました。担当の方はちょっと頼りない部分もあり、司会もちょっと噛んでましたが、それ逆に親族にも受けが良く、私たちも緊張がとけて自然体で式当日を過ごせました。アンジェさんに決めてよかったです。

立地・交通の便の良さ

渋谷という立地で最初はうるさいのではと心配しましたが、式場の周りは閑静な住宅街という感じでとても静かでした。ただ、式場までの道が複雑で初見は道に迷いました。当日ゲストにはタクシーで来てもらい、式場にはタクシー代を負担して頂けたことが良かったです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

アンジェパティオ
アンジェパティオ  より
(投稿日 : 2016年08月11日)

名探偵けーけー様

この度は、誠におめでとうございました。
また嬉しい口コミありがとうございます。

お二人らしいとても温かい感動的な結婚式でしたね。

大好きなお二人と約4ヵ月かけて一緒に結婚式を創って
参りましたので、当日はその想いが溢れ、思わず人前結婚式
では涙が溢れてしまいました。

披露宴もとても素敵でしたね。お二人が一生懸命作った
プロフィールVTR、友人スピーチ、親御様との思い出のVTR、
両親への手紙朗読など本当にどの演出も感動的で今でも
鮮明に記憶として残っております。

中座後に演出をたくさん組み込んだ為に結果として食事を
完食できなかったこと、残念な思いを感じさせたことにつきましては
申し訳ありませんでした。
打ち合わせの段階でしっかりとおふたりがお食事するタイミングや
お時間などもお伝えすべきでございました。
各スタッフとも共有させていただき、今後改めて一日の流れなどを
打ち合わせする際に、お食事のお時間帯やタイミングなども
お伝えの徹底をさせていただく形となりました。

またブーケの件に関しても貴重なご意見ありがとうございます。
加工ブーケにつきましても共有させていただき、私のお伝えが
足りないところもございましたが、平均の加工金額を
お伝えさせていただきました後に、加工ブーケの種類を
ご案内するように致しました。


もう打ち合わせがないと思うと本当に寂しいですが、
またお会い出来ます事、楽しみにしています。

またいつでも遊びに来てくださいね。

この度は本当におめでとうございました。

名探偵けーけー様 担当プランナーより






口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて名探偵けーけーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年07月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

アンジェパティオのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-575781 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎月第二木曜日、年末年始【12月31日〜1月3日迄】休館日 受付時間平日11:00〜20:00、土日祝10:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 -  位 進行演出 2
料理 10 スタッフ 9 立地 -  位

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

アンジェパティオ