1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アンジェパティオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

アンティークな雰囲気とグリーンが多い
トイレに華やかさが無い

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 3.50 -
もさみ30 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日ということで土日祝日に比べれば大分お得に出来たと思います。見学に訪れた際に出して頂いた見積もりは正直高かったです。即決だとお得になると言われましたが1人で見学に行っていたので即決は出来ないこと、予算オーバーだけれどとても気に入ったことを伝えたら上司の方に掛け合って頂き、金額は据え置きで返事を待って貰えることに。後日主人が話を聞きに行って無事契約成立。金額はある程度までで下げられない代わりに有料オプションを無料で付けて貰ったりと割引プラスαでやって頂けました。
ただこれだけ割引があったのは10月の人気シーズンでありながら平日だったからだと思います。2人とも平日休みしか取れない職業だったのが功を奏しました。
確か当初300万円代の見積もりが最終的には170万位まで下がりましたよ。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は地下一階と一階どちらか選べます。外からの光りが欲しかったので一階にしました。奥には小さいチャペルがあります。1日貸し切りで昼と夜の2部構成でやりましたが、昼は光と緑に囲まれて、夜は沢山のキャンドルに囲まれて、同じ会場でも全く違う雰囲気を味わえてとても良かったです。
ただトイレは残念です。デパートのトイレに近い感じでお洒落さはありません。他の雰囲気が良いだけに、トイレに行くと現実に引き戻される感満載です。

演出・オリジナリティ

担当の方は元気で明るい方だったので、友人・同僚を呼んだ夜の部ではみんなで盛り上がれる様な演出を一緒に考えて貰えました。ジャンケン列車というゲームがオススメだと聞いて取り入れたのですが盛り上がりましたよ。参加者から事前に500円玉を預かってジャンケンをして貰い、負けた人は買った人の後ろにつきます。こうして列車を作って先頭の人がジャンケンを繰り返し、最終的に買った人がみんなの500円を貰えるというシステムです。自分達も一緒に参加してとっても楽しかったのでオススメです。アイディア次第でオリジナリティが出せることもあれば、ケーキのデザインなどを凝った物にするとやはりお金はかかるので自分達次第である所が大きい様に思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

何よりドレスにこだわりがあったので提携先では無い所で小物も一式借り、ペア割引があったので主人も同じ場所で借りました。お互いの父親の衣装は式場で用意して貰った方が楽だったのでお願い出来て良かったです。

料理

親族中心の昼間の披露宴では高齢者が多かったのでそれを考慮して選びました。試食はやはり大事ですが前菜・メイン・デザートなど全てにおいて選択肢が3つ4つあるので、ある程度絞って注文しないと多分食べきれません。半額で試食出来ましたがまぁまぁ良いお値段しますし、メニューだけでは判断に迷うものは食べてみる価値あると思います。試食の甲斐あって料理は好評でした。

スタッフ

結婚式の手伝い慣れしてしている友人に、打ち合わせの段階から色々協力して貰ったのですが、担当の方とのやり取りに段取りの悪さをやや感じたみたいです。自分達自身は初めての経験だったので特に気になる所はありませんでした。1日貸し切りで行ったのでスタッフの方は長い時間大変だったと思いますが、最後の片付けまで感じ良く手伝って頂きました。

立地・交通の便

渋谷駅から10分位、周りは住宅街で静かな立地です。お店はグリーンと花に囲まれてお洒落な雰囲気です。
ただ場所はやや分かりにくいので地方からいらっしゃる方はタクシーの方がスムーズだと思います。
シャトルバスを手配する際には事前に駐車出来る場所でを調べておさえておく必要があるのと、住宅街ですので一方通行に要注意ですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

アンジェパティオ

返信日:2016年8月10日

もさみ30様

この度は貴重な口コミ誠にありがとうございます。
また約3年前ではございますが、ご結婚おめでとうございました。

もさみ30さんは1Fレストランでご結婚式をされたのですね!
アンジェパティオには2FバンケットやB1Fバンケットなどリニューアルして、今は2つの会場のほうが選ばれているのですが、私も1Fのレストランウェディングの雰囲気がとても好きです(少人数ウェディングに限りますが・・・)

またいろいろ写真も掲載してくださりありがとうございます。
10月だったこともあり、フローリストが季節に合わせたお花の代わりにお化けカボチャが至る所にありますね!

お料理に関しましてもゲストの皆様に喜んでいただき私どもも嬉しい限りでございます。
何よりも私たちはお料理にこだわっております。
味は勿論ですが、進行に合わせてお料理を提供する時間もシェフと一緒にプランナーも一緒に考えております。

お手洗いに関しましては、皆様によりよい空間をご提供できるよう現在リニューアルをいたしました。貴重なご意見を元に現状に満足せず精進していりたいと思います。

また機会がございましたら是非アンジェパティオにいらしてくださいね!
改めて、貴重な口コミをいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもさみ30さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事