1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アンジェパティオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (43)

心のこもったおもてなしにおススメ

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00 5.00
pompokopom さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
3,245,907円 (86人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

イタリアンレストランならではの美味しい料理と創作お茶漬けを入れて更に割引をして頂きました。
1週間前にオプションで依頼した演出も予算に合うよう調整して頂きました。
自分たちで用意したペーパーアイテムやウェルカムボードの持ち込み料金にも相談を気兼ねなくさせて頂き、無料で対応頂いた所が非常に助かりました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの広いロビーはないものの、招待客の待機場所など各階に用意があり、ゆったり使わせて頂いた。
着物の着付けとヘアセットを頼む場合は数名ずつ場所を交代で使用するため事前の細かい打ち合わせが必要と感じました。
遠方からの招待の場合は入る時間が限られ、また土地感もまったくなく不安な部分が多いので、こちらは細かく打ち合わせが必要と思いました。

演出・オリジナリティ

演出に何ができるかは、メニュー一覧表など固定された演出から選ぶというのではなく、プランナーさんが私たちの希望する雰囲気を聞きだしてくれてそれに合ったアイディアを出してくれるというものでした。
打ち合わせができない時期もありましたが、その時はメールと電話で細かくご提案してもらいこちらも準備に間に合いホッとしました。
■ウェルカムバーガーは食べづらいけど面白くで美味しかった!!と招待客に好評でした。
■ビールサーバーを持ちながら横浜ベイスターズの格好でテーブルラウンドは可愛いねと言ってもらえ、話もはずみました。
■BGMは90年代J-POPを流してもらい、歓談中の懐かしいネタとして楽しんでもらえました。
■シャンパンオープンのサプライズ呼び出しは中々栓を開けられずに大変そうでしたが、皆笑って良い思い出になりました。
■お茶漬けの米を親戚農家より取り寄せ、地域ならではの料理として出し、親戚にとてもよろこんでもらいました。
■また引き出物と一緒に持ち込みでお餅を入れる依頼も無料で対応していただき助かりました。
■ガーデンウェディングの雰囲気を希望し、その演出としてブライズメイドのブーケ、装花、ウェルカムバーガーとドリンク、円卓ではなく角型卓上など、沢山のアイディアをいただき楽しい雰囲気を演出していただきました。

衣装・衣装小物

予算に合わせた衣装を沢山並べていただき、新婦は10着ほど試着させていただき納得したドレスを選べました。
新郎側もいろいろなテイストの衣装を提案していただき、決められました。
ドレス代の中にイヤリング・髪飾り・ネックレス代金が含まれており、オプションが発生しなかった所が安心できました。

ドレス担当の方が専属で1名ついてくれ、似合う柄や、髪型など細かく提案してくれ、
3回ほど打ち合わせも組んでくださって納得のいく衣装選びになりました。

料理

多くの招待した方々から味とボリュームがとても良かったと満足の声をいただきました。
1品1品を選べ、事前に半額で試食できることが良かったです。
シェフとの打ち合わせにて持ち寄りの食材で創作お茶漬けを作っていただいたのが良かったです。
また、小さいサイズのウェルカムバーガーもパン生地から作っていただき、とても美味しいものを用意していただきました。

色々盛り込んで、お値段の相談ものっていただいて感謝ばかりです。

スタッフ

もちろん結婚式をすること自体が初めての私たちは、結婚式に何が必要か、何が重要なのか全くわからない状態でした。
それにいち早くプランナーさんが気づいてくれたお陰で、4ヶ月前から打ち合わせのスケジュールや準備項目を細かく提案していただき、また不安な予算面にも親身に相談にのっていただきとても安心して式の準備ができました。
担当プランナーさんの細かい配慮がなければ不安をかかえたまま形式的な式を挙げることになったと思います。
そういう面で夫婦ともどもとても感謝しております。

他、招待客の着物レンタル・衣装選び・エアメイク・司会・装花・お料理・飲み物も大きな式場と何も変わらず種類も豊富で、準備を丁寧にしていただきました。各専属のスタッフと打ち合わせができたのでとても安心できました。

午前中の式だったため、遠方から来る招待客に気をつかわせてしまいました。
特に朝着替えが必要な親族が入る時間はスタッフが入り口で待機していなかったとのことでどの場所へ行けばいいかなど分からないでやむ終えず自分で場所を探したという事を聞きました。
また、余興・DVD演出の際に周囲のスタッフが忙しく動いているので気になってゆっくり見れなかったという話も耳にしました。
けれどそれ以上にとても楽しかったという感想はもらっています。

立地・交通の便

周囲は閑静な住宅街で周辺は広いイメージを受けませんが、緑の演出がとても綺麗で落ち着きます。
無料で送迎バスを用意いただいて良いと思いました。
最寄り駅が渋谷なので、若者向けな場所ですが、南口からタクシーで1メーターなので不便ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpompokopomさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事