1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アンジェパティオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷駅より徒歩7分、閑静な住宅街に佇む「アンジェパティオ」はチャペル付の邸宅レストラン。レストランに併設された「サン・アニエーゼ教会」。アンティークステンドグラスが幻想的なチャペルです。提携神社での挙式も可能。ガーデンではウェルカムパーティーやフラワーシャワーも。白で統一されたバンケットや大きな窓から自然光が差し込む落ち着いた雰囲気のバンケット。レストランで少人数ウェディングも叶います。

  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (43)

個性を最大限に出せるオシャレな会場!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 3.00 3.50 4.00
kira125 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年6月)

挙式時の最終金額
3,175,485円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはありませんがたくさんのこだわりを感じる素敵な会場でした。
ブライダル価格としては妥当だと思われます。
スナップやVTRがまだ届いてないのでクオリティがわかりません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは小さいですがとても暖かみがあり、ゲストとの距離も近く素敵でした。
ステンドガラスやキャンドルが綺麗で、雰囲気がいいです。
明るいチャペルがお好みの方にはおすすめできませんが。

2階バンケットで披露宴、地下バンケットで2次会をさせて頂きました。
2階の会場は広く、白を基調にしていて素敵なんですが、
私達の式では75人招待し、11卓でした。構造上仕方ない事だとは思うんですが、
会場の中央に柱が一本。そして扉は新郎側のテーブル付近で入場や退場は基本そちら側を通るのですが、
新婦側の親族はスクリーンが見えづらく、扉も遠いので少し置いてけぼり感があったそうです。
同じようなゲスト数の方は、入退場の再、まんべんなく歩かせてもらえるか相談してみるといいかも。

演出・オリジナリティ

ディズニーが大好きな二人なので、色々なところにディズニーを盛り込ませてもらえました。
人前式で、ディズニーシーのマジックランプシアターのように指輪を隠してゲストに探してもらったり、
料理スタートの際、Be our guestの音楽に乗せてサービスマンの方に少しステップを踏んでもらったり。
色んなわがままを聞いてもらえて本当に嬉しかったです。
色々な手作り品を持込させて頂いて、ゲストに「ディズニーランドに来てるみたい」って言ってもらえて、ここで式が出来てよかったなって思えました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携のドレスショップ。カラードレスは好みのものに出会えなかったので持ち込みました。(持ち込み料有料)
ドレスはフィッティング後、当日はくヒールに合わせて丈まで直してくれたので、
躓かずに歩くことが出来ました。

小物合わせの際、私が何個か小物を持参したからか、たくさん小物がある中から選ぶ、という感じではなく種類は少なめな印象でした。自分はそこまで小物にこだわりはなかったので十分でした。
カラードレスの際は生花をおすすめして頂いて、当日可愛いお花を用意してもらえて満足です。

料理

もともとレストランなので、味は間違いないです!
とても美味しい料理ばかりで迷ってしまいました。
なにより最後のシメに鯛茶漬けが出てくるところがいい!

スタッフ

プランナーさんはいつも明るく親身になって相談に乗ってくれて最高でした!
ノリも良くってエンドロールに出演もしてもらえました。
また、小物合わせの時に、ドレスを着たままチャペルで動画を撮影させてもらいたい。というわがままも、
ダメ元でお願いしたらOKして頂けて感激でした。
司会者さんもまるでディズニーのキャストさんかと思えるくらい上手で満足です。
メイクさんも自分の希望を良くわかってくれて素敵に仕上げてもらえました。
アテンドの方もすぐに色々気付いてくれて、頼りになりました。
音響さんは一度打ち合わせしたあと、メールでやりとりしたのですが一部内容が違っている事が何度かあったり、当日は入場の曲が一瞬止まってしまうなんていう事もあり少し残念でした。

また、私たちは飾りたいアイテムが多く、全てではありませんが何点か「これはここに飾って欲しい」「最初はここに置いて、披露宴はここに置いて欲しい」などリクエストも多い方で、わかりやすいように画像付きの指示書をお渡ししたのですが、違う物が置いてあったり。
手作りしてくれた物をプレゼントしてくれたゲストも何人かいたので、「○○様より」という札を何枚か用意したのですが、違う名前がついてたり・・
この辺りはしょうがないかな、とは思うのですが、テーブルナンバーとしてキャンドルを手作りし(キャラクターのイラストと名前が入ったもの)わかりやすいように席次表にも同じイラストを使用しました。
後で聞いて見ると、席次表に書いてあったキャラクターと実際テーブルに置いてあったキャンドルのキャラクターと違っていたそうで、どうやら1,2箇所違っているとかじゃなくほとんどのテーブルが違っていたみたいです・・
この件に関してはテーブルナンバーの意味がなくなってしまうので、非常に残念でした。

ここまでは、音響も装花も他の業者の方なので、しょうがないのかな・・と思ったんですが、
食物アレルギーの友人や、妊婦の友人がいて、お食事のメニューを変えて頂きました。
自分からお願いしたというよりは、プランナーの方がそういう人いませんか?と聞いてくださり、
プランナーさんが用意してくださった用紙に、どのテーブルのなんていう方が特別メニューの対応になるのか、事細かに記入し、提出。
当日、妊婦の方にはお願いした通り生ものは避けてくださり、本人もとても嬉しかったそうなんですが、
アレルギーの方はデザートを変えて頂くはずだったのに、後から聞いてみるとその方は他の方と一緒。そしてなぜか妊婦さんに違うデザートが出されていました。
デザートに関しては生ものとかはないのでなんで?て思ったのではないでしょうか…
アレルギーの方は結局大丈夫だったみたいなんですが・・命にかかわる事かもしれないのにどうしてそうなってしまったのか疑問です。

キャンドルや装飾品はあくまでも私達の希望や都合で、他の人にはわからないのでいいんですが、ゲストの方に残念な思いをさせてしまったかなと思うと悲しいです…

私達の挙式は朝早く、前日は会場の都合により準備が出来なかったそうで・・
なんでもおまかせ!でいい方は大丈夫だと思いますが、もちろん、今回だけかもしれませんが、私たちみたいにリクエストが多いとちょっと難しいのかもしれません。

打ち合わせをしていると専属のプランナーさんだけではなく、通りかかった色んなスタッフの方が声をかけてくださって、
色んな方と顔見知りになることが出来て楽しかったです!

立地・交通の便

駅から歩くと徒歩10~15分くらい。
長い坂があるので、女性ゲストは少し大変かもしれません。
ですが、有料で駅から会場までのシャトルバスを出すことも出来ます!
私はあるウェディングデスクでこちらの会場を紹介して頂いた特典として、
そちらのバスを無料で用意して頂けました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2次会も同じ会場でやらせてもらい、とりあえずたくさん入る2会の会場、
そこまで人数が集まらなければ地下の会場というように柔軟に対応して頂けました。
こちらで挙式をしたので、会場費や料理代などを割り引いてもらえ、
また挙式の際に着たウェディングドレス、タキシードであれば追加料金なしでまた着せて貰えました!

レストランなのに、エステ、披露宴会場、ドレスショップがひとつの建物にまとまっていて、
打ち合わせの日と合わせてエステにも行けたので、遠方の私達には助かりました。
ディズニーが大好きで、ディズニーホテルでの結婚式ももちろん憧れでしたが、
こちらの会場で精一杯再現して頂けて、むしろディズニーホテルでは出来ないくらいの式を挙げる事が出来て本当に楽しかったです。
また、結婚記念日にはお食事に帰って来れるのでそういうところもいいなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkira125さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェパティオ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事