• 4.13 詳細
    料理
    4.47
    スタッフ
    4.18
    進行演出
    4.12
    式場設備
    4.30
    場所
    3.59
    費用
    3.37
  • 口コミ数 160
  • 費用投稿数 16

スタッフの教育を一からやり直してほしい(投稿者ほさかさん)アプローズスクエアトウキョウ口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

招待

ほさか さん(1件) 女性

招待時 30代後半

招待日 2016年10月

投稿日 2016年11月

見られた数 115
お役立ち数 2
総合評価 1.00
費用 未評価
式場設備 1.00
進行演出 1.00
料理 1.00
スタッフ 1.00
立地 1.00

スタッフの教育を一からやり直してほしい

(1793文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

バージンロード側にあるアルコールランプが式の最中に消えました。アルコールがなくなったのだと思います。祝い事にあるべき出来事ではないです。

トイレはパッと見できれいなのですが、白い洗面台に水垢がついておりお世辞にもキレイに掃除してあるとは感じられなかった。

会場のいたるところに埃がついていたりなど、パッと見ではキレイで写真うつりも良いのですが、細かい気遣いが足りないと感じました。

白を基調にした会場なので写真写りは良いのだと思います。

演出・オリジナリティの満足度

新郎がシェフになる。という演出があったのですが、それもお世辞にはキレイと言えない通路をキッチンに変えていました。

お色直しの後で、新郎新婦が会場の外にある庭から再登場するという演出がありました。
しかし、再登場の時間が日没後の暗い時間で、会場と庭の間には硝子の壁があり写真撮影をするには会場内が明るすぎて、新郎新婦を写真に納めようとしているのにもかかわらず、反射して会場内を写すことになってしまいました。暗い時間に庭から登場する場合は会場内の照明を最大限にまで落としていただきたい。

料理の満足度

最初のお皿で世界三大珍味を味わえるというものが出てきましたが、
トリュフはまったく匂いがなくタダの黒い固いキノコがポテトの周りにしっかりついているだけ。
フォアグラも2cm角くらいの大きさだったにも関わらず、生臭くて食べられたものではない。
キャビアは瓶ごと出てきましたが、キャビアの下にクリームチーズが入っていて、キャビア自体の美味しさを素直に味わうことはできませんでした。
同じ皿に海老の下にバジルソース(と思われる)がかけられていたのですが、提供するまでに時間がかかりすぎたのか、皿にこびりついてソースをつけて食べることができませんでした。
次にサザエをパイで蓋をした料理が出てきたのですが、サザエの殻自体はすごく大きいのですが、中身がまったく入っていなかった。みせかけだけの料理でした。
魚料理も料理は温かいのに皿が冷たく、料理をさらにまずくしていました。
肉料理も同じく皿がぬるかったです。

かなりの大人数の披露宴で料理を盛り付けるのに時間がかかるのは理解いたしますが、それとこれとはまた別の話。料理人は何百皿と作っている料理の1皿に過ぎなくても、食べるのは自分に出されたたった1皿の料理なのです。
式の案内が来た時に口コミで料理は定評がある。と書かれていたので期待していたのですが、過大評価ではないでしょうか。

式場スタッフの満足度

式場に親戚が先に案内されていて、友人はまだ案内されない状態で待合室で待っていたところ、親戚(友人には見えないお年を召された夫婦)が遅れて会場にやってきたのですが、明らかに親戚の集合時間に遅れていて焦っている夫婦に気づいているにも関わらず、夫婦が戸惑いながら声をかけてからようやく式場に案内した。というのを見ました。

また、welcomeドリンクを飲んでいてまだ残っているのが明らかな状態なグラスにも関わらず、一言もなくグラスを下げられました。それが一度や二度ではなくドリンクを飲むたびにやられたので、ドリンクを飲む私とドリンクを下げるスタッフのイタチゴッコのようでした。過剰なサービスは逆に客を不快にさせます。

披露宴の最中、シャンパンやビールをスタッフが注いでくれるのですが、スタッフがナプキンを持っていないため瓶口を上げる時にナプキンでうけることをせず、瓶口からシャンパンなどの液体がこぼれドレスにかかりました。そのことにスタッフはまったく気づいていませんでした。
ナプキンを常に持っているのがスタッフではないのでしょうか。

立地・交通の便の良さ

駅から近いとは書いてありましたが、私はタクシーを使いました。
式場の前は狭い一方通行だったのですが、会場の入口が分からず、門を過ぎてすぐに道の真ん中に停車していただき、精算して車を降りました。たまたま他に通行車がいなかったので、他の方に迷惑をかけることはなかったのですが、1日1組というのであれば、開催の時間に合わせて道に案内人が居てもよいのではないのでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会も同じ会場で行ったのですが、立式の二次会とはいえ、椅子の数が少なすぎます。普段はヒールを履かない女性も結婚式に参列するとなればヒールを履きます。履きなれないので、立式といえども椅子があるのが客に対して優しいのではないでしょうか。せめて参加人数の半分の椅子を会場に置くべきだと思います。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてほさかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

東京都の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集