1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

貸切の特別感は最高です!

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 -
チィコロ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達の時間に制限があったため、プランのご説明まで受けられませんでした。

会場の雰囲気・設備

まず、最初の外門を入った玄関前にとウェルカムボードが置けます。披露宴会場の入り口ではなく、建物の入り口に置けるということは、その建物全てをその時間貸し切れるとともに、スタッフも私たちの出席者に専属となる、ということが非常に贅沢であり、安心できると感じました。
次に施設ですが、玄関を入ったらソファーがたくさんある広いスペースに受付を出すようです。クロークという場所がない代わりにスタッフが全て対応するとのこと、また、同じフロアにお化粧室、着替え室、ウェルカムドリンクをご用意するバーカウンター、親族控え室があり、ゲストには迷うことなく落ち着いて準備を整え、お待ちいただけると思いました。
着替え室はカーテンの仕切りがあるスペースが6つあり、全体としてもゆったりした作りで、さらに、あると便利な小物(制汗剤、エレガード、埃取り等)も置いてあり、女性に対して細やかな心遣いを感じました。
親族控え室も十分な広さがあることに加え、外のテラスにも出られるため、緊張をほぐしたり、ご挨拶の練習をしたり、様々な活用をされているとのことでした。
このフロアの下には、披露宴会場が、
このフロアの上には式場があります。
披露宴会場へおりる階段は室内と外の二箇所あるため、挙式後披露宴会場へ移動する際とお色直しをした際の二回で違う演出ができます。
室内の階段をおりると大きなスクリーン、ゆったりしたソファー、バーカウンターがあり、披露宴会場に入る前もゲストがゆったりとした中で飽きることなく過ごせると思いました。小さなお子さんが走り回っても十分な広さで、ソファーの高さも低めであるところから、ご懐妊の方やお着物の方もゆっくり腰かけられると思います。
披露宴会場は壁は白、床はベージュのフローリングなので、どのような雰囲気・色合いにもできます。
挙式会場は、まず前室が外の光がたくさん入る明るい場所で、気持ちが引き締まりました。このフロアにはブライズルーム、新郎新婦専用お化粧室があるため、遅れてきたゲスト等とのバッティングを心配する必要はありません。
実際の式場は白を基調として窓のない比較的コンパクトでシンプルな造りでしたが、照明の明るさを調整することでかなり印象を変えられます。

演出・オリジナリティ

挙式では、天井照明の明るさを変えることで雰囲気が変わり、より感動できる雰囲気作りができます。
挙式後、また、お色直し後の披露宴会場への入場に関して、2箇所ある階段のそれぞれの良さを生かす登場方法を教えてくださいました。
披露宴会場から外の池のあるお庭に出られ、建物に囲まれているので、たくさんのバルーンをみんなで飛ばすときれい、とのことでした。お庭は秋になると紅葉が綺麗で和装がよく合うようです。
また、お庭でスイーツブッフェもできるようで、万が一雨が降っても、披露宴会場の脇にはソファーの置いてある広いスペースで対応できるということで安心しました。
お料理に関しては、メインのお肉の仕上げをゲストの前で「料理の鉄人」風に料理長がゲストの目の前でフランベすることで、炎に圧倒され、香りも強く感じられ、楽しみながらおいしくいただける演出だと思いました。
飲み物に関しては、説明を受けるサロンでフルーツのシロップを加えた紅茶やホットオリジナルカクテル等、見た目も味も大満足の飲み物をいただき、こちらの希望を最大限生かそうとしてくださる式場なのだと感じました。

料理

メインディッシュとパンをいただきました。
牛肉にフォアグラ、トリュフと贅沢な素材で、ソースが少し和風で非常に食べやすく美味しくいただきました。パンも熱々で美味しかったので、理由を伺うと、披露宴会場のすぐ近くに厨房があるため、できたてを運べるとのことでした。
お料理内容は出身地の名産(食材)を利用する等、シェフに相談してオリジナルメニューも作れるようです。
また、ウェルカムドリンクを中心に飲み物を数種いただきました。私たちの希望月をご存じで、その季節をイメージしたノンアルコールカクテルを作ってくださる等、とても楽しませてくださいました。

スタッフ

まず、寒い中、途中でご案内のスタッフが待っていてくださったこと、次に入り口で数名のスタッフが出迎えてくださったことに感激しました。
プランナーの方は、最初に記入したアンケートを基に豊富なご経験から可能なこと、オススメな演出等も含めてご案内くださったので、非常にイメージしやすかったです。
玄関から順番に流れを説明してくださったお蔭で、初めは迷路のようでわからなかった建物の構造も少しつかめました。
周りのスタッフの方々とのチームワークも施設見学で行く先々で感じられ、安心してお任せできると思いました。

立地・交通の便

最寄り駅の曙橋まで、新宿から都営新宿線で5分と非常に便利です。さらにそこから若干の坂道(行きは登り)があるものの、徒歩約5分と近い立地でした。細い道を入っていくため、若干場所が分かりにくいですが、フェアの際はスタッフの方がご案内に途中まで来て下さいました。
車椅子の方は少し不便かもしれません。
スタッフの方も「隠れ家的ゲストハウス」とご案内してくださるとおりで、初めは迷ってしまうかもしれません。ただ、閑静な住宅街の中にある分、特別感がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「ゲストハウス」と言われてもよくわからなかったので、一先ず行ってみました。
こちらは一日に2組(午前・午後)しか結婚式を行わないため、自分たちの押さえた時間はこの建物、スタッフ、全てを貸し切ることができ、他のカップルを気にすることなく自分たちの色に染められます。
隠れ家的なゲストハウスに興味があるのであれば、もともと行いたいイメージがある方はそれができるか、イメージがない方はどういうことができるか、お話しすれば親身になって相談にのってくださると思います。

チィコロさんが比較検討した式場

式場からの返信

アプローズスクエア 東京迎賓館

アプローズスクエアTOKYO スタッフ一同 より

返信日:2017年3月22日

チィコロ様

2015年にお下見へお越しいただいたとのこと
誠にありがとうございます。

お越しいただいた日から、少し時間が立っておりますので
内装はリニューアルもして少し変化している部分もございますが
お褒めいただきました、ゆったりとした空間や
着替え室やメイクルームなど基本である設備が充実しており
ゲストの皆様にも寛いでお待ちいただけるという所は
現在も同じでございます。

新しく、授乳室や、バーカウンターの天井は吹き抜けになり
自然光が降り注いだりと更に進化を続けております。

スワロフスキークリスタルが輝く、純白のチャペルでは
キャンドルライトアップやシーンに合わせたライティングの演出が
今も人気でございます。

沢山のお褒めのコメントをいただきましてありがとうございます。
いただいたコメントを元に更なるサービスの向上をしてまいります。

口コミ投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチィコロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 東京迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6672-6895
アプローズスクエア 東京迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事