• 4.24 詳細
    料理
    4.24
    スタッフ
    4.17
    進行演出
    3.88
    式場設備
    4.33
    場所
    4.35
    費用
    3.47
  • 口コミ数 1286
  • 費用投稿数 82

式場スタッフのゲストへの心配りが最高です(投稿者みいみいまるさん)アニヴェルセル 表参道口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

みいみいまる さん(1件) 女性

挙式時 20代後半

挙式日 2015年12月

投稿日 2016年07月

式場返信あり

見られた数 494
お役立ち数 2
総合評価 4.92
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 4.50
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

式場スタッフのゲストへの心配りが最高です
ドレスの持ち込みができないので高い

(3249文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

2015年6月に当初は冷やかしで下見に行ったのですが、年内なら安くなると言われ見積もりを見ると250万。
絶対に費用が上がるとわかっていましたが、上がっても100万くらいだろうと思い、見学した日に契約。
最終的に71名+子供2名で350万円でFIX。
※他に外注で15万ほどかかっています

結婚式はやらない予定でしたが、結果、やってよかったです。
しかも憧れのアニヴェルセルでこの金額ならば、大満足です。

表参道で結婚式しました〜「えーもしかしてアニヴェルセル?」と、みんなに聞かれますが
その度にアニヴェルセルで結婚式してよかったなと思います。

ちょっとミーハーでお姫様になりたかった私には、これ以上ない式場でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【チャペル】
青色の絨毯がとてもきれいです。中も広く開放感があります。
チャペルの中は外注のカメラマンさんは入れないので、親族や友達にカメラを渡して撮ってもらったり
アニヴェルセルのカメラマンをお願いするしかないです。
私たちは親族に撮ってもらう&アニヴェルセルのカメラマンさんに式の前に撮影してもらいました。(2カット)
後ほどデータでもらえます。

【会場】
会場はとても明るく、可愛い雰囲気の会場でした。
ワンフロア、貸し切りなので知らない人と顔を合わせる場面がありません。
私たちの会場は4Fのチャペル ザ・コスタというところでした。(そこしか希望の日は空いていなかったので)。
お花の装飾などは卓上&高砂しかしませんでしたが、ウェイティングスペースにはあらかじめお花があったり可愛い椅子&クッションなどがあるので寂しい雰囲気は全くなく、素敵でした。
二人の写真などをちょっと飾る程度で十分です。(逆にあまり自分たちで飾りすぎると安っぽく見えるかも)

会場内にはシャンデリアもあって、とても高級感がありました。

  • 当日は快晴でした。

    当日は快晴でした。

  • チャペル外観

    チャペル外観

  • シャンデリアが素敵。

    シャンデリアが素敵。

  • ステンドラグスがきれいなチャペル。

    ステンドラグスがきれいなチャペル。

演出・オリジナリティの満足度

演出はお金がかかるので、無料or低価格で楽しめることを考えました。(式場からのアドバイスもありました)
結局・・・全部で3万くらいでした。
・旦那が考えた私へのサプライズ演出=お花代のみ。
・旦那が考えたサプライズ演出=動画製作(知人に作ってもらい無料)
・フォトラウンドの時にどんなポーズをとるかくじを作って引いてもらう=材料費&現像で1000円程度(本番7日前くらいに相談しましたがやってくれました)
・プロフィール&馴れ初めムービー=ムービーメーカーで制作(無料)※音楽使用料金が別途かかりました
・エンドロール=ムービーメーカーで(無料)※音楽は同時再生にしたのでかかりませんでした
・見送り時にプチギフトと一緒に全員集合写真を渡す(本番2日前に相談したのに協力してもらえました)
(プリンター持ち込み、写真の台紙とインク代金と封筒代別途)

本番直前でいろんなアイデアが出てきちゃいましたが、NOと言わず叶えてくれたアニヴェルセルに感謝です。
担当のプランナーさんがとても良い方だったので、ここまで出来たのだと思います。

  • サプライズのお花

    サプライズのお花

衣裳・小物の満足度

提携先のタカミブライダル(アニヴェセル内にあります)で選びました。
親御さん、旦那さん、ご兄弟、おひとり、などなどいろんな方がいました。
取り寄せることもできますが2週間はかかります。もちろん和装もあります。

■ウェディングドレス
ウェディングドレスは小物合わせで気づいたのですが2Wayで袖がつけられるものだったので
2通りで着ました。お得。
(でも決定後の小物合わせで言われたので試着の最中に言ってもらえればもっと早く決定していたのにな〜)
「高砂は案外肌しか見えなくて寂しく見えるから、披露宴では袖ありなのはいいと思います」、など
良いアドバイスももらえました!

■カラードレス
意外と最後まで悩みましたが、最後にとても良い提案をしてもらえました。
3、4回くらい試着したかもしれません。
男性はゲームや本などの暇つぶしグッズ必須です。カメラは忘れずに。

  • 最終的にはドナテッラに。32万。

    最終的にはドナテッラに。32万。

  • 2Wayで袖がつけられました。ラッキー。

    2Wayで袖がつけられました。ラッキー。

  • これも迷いました。

    これも迷いました。

  • これも迷いました

    これも迷いました

料理の満足度

友達の結婚式で味は知っていたので、あとは口コミを見ながら決めました。
ラ・ヴァ―ニュにして、ちょこちょこほかのプランと変更。
お魚料理とお口直しをラ・ローズへ、お肉料理をラ・ヴァニーユフレンチに変更しました。
結果、お肉も柔らかく美味しく、お魚はパイ包みにできて、大満足。
デザートビュッフェも好評で、付けてよかったなと思いました。

飲み物はゴールドプランにして、乾杯酒もセットのスパークリングワインにしました。

新婦用にはお肉とかも一口サイズに切ってあり、パクパク食べれました。
また食べたいな、と思えるほどとても美味しかったです。
周りからも大好評でした。

  • リゾット。これがめちゃうま。

    リゾット。これがめちゃうま。

  • ラ・ローズよりパイ包みや木

    ラ・ローズよりパイ包みや木

  • ラ・ヴァニーユフレンチより

    ラ・ヴァニーユフレンチより

  • デザートビュッフェは大好評でした

    デザートビュッフェは大好評でした

式場スタッフの満足度

冬の挙式だったのですが、挙式後ゲスト(特に女性)にブランケットを渡してあったり、お年寄りは秘密のエレベーターから案内したりと本当に細かいところにまでサービスが行き届いていました。
ドレスの部分はアニヴェルセルではなくタカミブライダルなのでまた異なりますが、タカミブライダルのスタッフの方もとても気が利く方で、「まずは気に入ったドレスを着てみましょう」とおっしゃってくれてから
すんなりドレスも決まりました。

アニヴェルセルのプランナーさんもタカミブライダルさんも特に高いものを押し付けることもなく、
予算に合わせて考えてくれます。

立地・交通の便の良さ

駅から近くてとてもきれいな場所です。
ただし、最寄りの出口にはエレベーターはないので、階段が最大の難関です。
外に出ればタクシーがすぐ捕まえられて、渋谷にもすぐ行けます。
12月の挙式でしたのでイルミネーションもきれいで、ムードもありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【私たちの節約術とこだわった部分】
最終的な印象はかなり持ち込みしたな、ということ。
アニヴェルセル、意外と持ち込み結構できます!
■食べ物
・ケーキは3段にしたかった!ので3段に!
・料理は18000円のアニヴェルセルでも一番よく出る金額のコースに。でも、同じ価格帯のコースと入れ替えてちょっとアレンジ。
・デザートビュッフェは絶対!
・プチギフトは大好きなベルンのミルフィーユに。お値段以上に見えるし。
・美味しいことは知っていたので、試食はしないでグレードあげちゃえ!
■ドレス
・2Wayドレス&デザートビュッフェの時にエプロン着用で全部で4パターンにお着がえに見えたかと。
・ボディメイク(ファンデーションみたいなやつを体に塗ってもらう)必須。タンクトップの形に焼けてたので。
■小物・演出
・ペーパーアイテム(銀座のAMO LEAFさんを使って手作り)
・放映する動画は手作り。(ウィンドウズのムービーメーカー)
・入口に飾るウェルカムドール・ウェルカムボード・アルバム・ウェディングツリーなどは全て手作り
・ブーケは1つ手作り(東京堂さんで造花を購入)もう1つは楽天で購入
・新婦の靴、髪飾りなどのアクセサリー・手袋・ベール・下着は楽天で購入(全部で2万円ほど)
・挙式後、せっかくなのでドレスで表参道を歩きました。
■写真
・カメラマンは外注(5万円でデータ納品)⇒後日アルバムは手作り(カメラのキタムラで)
・動画は見ないと思い頼まず。
■引き出物
・引き出物はアニヴェルセルのカタログは辞めて、三越に見に行って決めました。三越にあるものなら何でもOKとのことで驚き。
基本セットはティファニーのお皿やコップと引き菓子としきたり品で合計約6000円ほど。
上司などには三越のグルメギフトにしました。
■こだわり
・フラワーガールとリングボーイに登場してもらって柔らかい式に。
・女優ライトも必須(写真うつりが全くちがう)
・引き菓子も三越の方が幅広く安くていいものがあるので吟味しました。
■装花
・メイン75000円とキャンドル&リボンで、卓上はキャンドルとセットで7000円ずつ。十分ですよ。

【割引について】
全部で125万円ほどの割引。これはでかい。これがなかったら絶対に挙げられませんでした。
・年内割引で92万円
・フェア特典でカラードレス無料(23万)
・1件目割引で10万円

ここなら絶対に後悔のない結婚式ができると思います。
ここの系列の式場でやった友人も同じことを言っています。またやりたいな〜。

  • 自分で作ったブーケ(東京堂で造花購入)

    自分で作ったブーケ(東京堂で造花購入)

  • 高砂はキャンドル&リボンで節約。

    高砂はキャンドル&リボンで節約。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 表参道
アニヴェルセル表参道スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年08月04日)

みいみいまる様

ご結婚誠におめでとうございます。
そしてお二人の人生の晴れ舞台にアニヴェルセル表参道をお選び頂き誠に有難うございました。
またお忙しいところ、クチコミのご投稿を頂き誠に有難うございます。

ご結婚式当日を迎えるにあたってのご準備期間も、ご新郎ご新婦にとっては人生に1度きりの大切な期間になります。
その期間にご不安があっては当日も安心してお迎えいただくことはできないと思いますので、スタッフは精一杯お手伝いをさせていただいております。
その思いがみいみいまる様に届いたようで、大変光栄です。

たくさんおふたりのご結婚式への思いを伝えていただいた結果、当日かけがえのないお時間をゲストの方とお過ごしいただけたということでスタッフ一同、心より嬉しく思います。

またお近くにお越しの際には是非遊びに来て頂ければ幸いでございます。
今後も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてみいみいまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。

電話番号【通話無料】 0066-9680-505595 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜日(祝日は除く)  受付時間平日:11:00〜20:00/土日祝:9:00〜20:00 
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 6 進行演出 -  位
料理 -  位 スタッフ 5 立地 4

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

アニヴェルセル 表参道